スポンサーサイト


coh2 パッチ情報 2vs2練習2

昨晩AM1時ころ 床に着こうとしたときに スマホからメールがきて 何かと思えば twitchから フォロワー配信の通知でした

私は、以前にもblogで書きましたが coh2の上級者のプレイしている画面が見たくて 何人か登録してます。

Siberian romeo(最近はgraygooにもっぱらはまってるみたい) lavnest 綴り間違ってるかもしれません 笑

特にSiberianさんは イケメンです。

そのSiberianさんが配信している時に チャットで書き込みが、できるんですけど そこで、明日 新しいcoh2に新しいパッチが当たるよって 言ってました。

嘘か誠か分かりませんが まぁ多分bugfixだと思いますが 入るみたいです。

2vs2は、昨日も一回だけ やって疲れちゃったので 一回しかやってませんが まぁ とりあえず勝てました。

ソ連アメリカvs東ドイツ2

序盤コンス3からモロトフでコンス追加迫撃砲

新しくコンス MG コンスMG で迫撃砲かコンス

今回は、マキシス上手くなりたいので マキシスで行きました。

序盤MGも取れたので3MG コンス2 建物が結構密集してたので迫撃砲2 7割キャプチャーで 前線維持 相手はバンカー結構建ててました

燃料溜まり次第 T3 T34 優勢にだったので8割に押し上げ 星二個と燃料キープ

序盤から燃料キープ出来なかったので 4号出てくるので AT追加した瞬間4号出てきました(少し遅かった)

なんとかT34とコンスで 相手に引かせて AT到着

コンス無理やり突っ込んで 爆撃 グレとMG引いたので コンスでAT 4号は、ATとT34で

やっぱり 硬直したとき 裏取り出来ない所は、爆撃か榴弾砲が 無いと突破出来ない

上手いひとは、それに頼らず 前線突破していくんですけどねぇ

ソ連は、地雷なんかで 弾薬使いますが ドイツほど 弾薬の消費が激しく無いので こういう時に ドバッと 使えるのが良いですね。

パートナーさんは、アメリカ上手くて 相手の方もうまかったので 即だしオストしてましたね。

ちゃんとAT用意されてたので 難なくやり過ごしてました

一旦こちらの燃料ポイント(燃料ポイントは、一ヶ所しか無かった)キープして 相手が これは、取れないと思って 真ん中に兵隊集めて進軍してきた時 兵隊を、守る方と アメリカ加勢しにいくのと 兵隊分けていったんですが これが 操作グダグタで 目配り出来なくて ダメダメでしたね。

あれが出来ないと 味方助けに行けないので 頑張らんといかんと思いました。

そこでタクティカルマップです。

昔coh時代 始めた頃に 使ってたんですが

やっぱり これ使わんと 自分はナンバリングしないので (ナンバリングとは、兵隊にキーボードの数字にそれぞれ割り当てるやり方 素早く割り当てたユニット選択できるので マイクロ操作が上手いひとは、歩兵等によく使われる)タクティカルを、うまく使っていきたいなぁと思ってます。
日本人プレイヤーのtofuさんの配信見てると かなり使われますね 外国のlavnestさんも タクティカルが メインのプレイヤーですね

タクティカルマップ使えるようになると 視界も拡がるし、敵ユニットの見逃しも 無くなると思います。ただ 画面を、一旦切り替えますので そのぶん グレネード等の 細かい兵隊の動きが 分からなくなり すぐに 解除 タクティカルマップ 解除と 更に 操作が忙しくなる 代物です。

ナンバリングもタクティカルマップも 次の課題ですね 初めからやってれば 別に記入ならんかもしれないですが 中途半端に長いこと 今のプレースタイルでやってるので 操作がクハァ~ってなります。

少し言い訳ですが やっぱり仕事帰ってチビの相手してから coh2は、一回だけでも 相当疲れてしまいますね。

2vs2の、だるい所は 片方がサレンダーしても もう片方が諦めないと ゲームが終わらない サレンダーした方は、cpUが引き継ぎ ダラダラ攻撃してきます これは、おっさんには 辛い!

二回目行きたいのに ダラダラやらされるのが 苦痛です。

一人がサレンダーした時点で 勝ちにしてほしい 万が一cpUとパートナーになって勝っても嬉しくないですし!

そんなこんなで 今晩もやりたいなぁ!

ではー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
