スポンサーサイト


coh2 2vs2 練習1

ここ最近 すこ~しづつですが 2vs2やってます。

とりあえず 訳がわからんマップだらけなので 1vs1で使われているマップメインで 他はキックしてます。

初心に帰り(元から初心者レベルですが、、、)
とりあえず ソ連ばっかで やってます。

パートナーは、ソ連かアメリカなので とりあえず序盤のキャプチャー勝負で負けてたら 後半巻き返せないと思いますので 序盤キャプチャー頑張ります。

上手く真ん中取られたら 極力相手に資源渡さないように カットしていきます。

実際9割キャプチャーしてても 中盤粘られて こちらが 致命的な、ダメージ与えれなければ ドイツはモリモリ強くなって来る感じで 巻き返されます。

つい序盤キャプチャーでかなり勝てても ドイツ戦車にビビって T4選んでしまうと
中盤以降から ドイツの兵隊自体強くなってきます LMG42装備のグレとオーベルが強い 中盤以降は、MGも置かれているので 正面突破がきつくなり、迂回してハラス等出来にくく 正面からガチンコなんて事が 有ります そうすると
連合は、基本的に近距離が強い兵隊ばかりなので 遠くからの撃ち合いだと 結構打ち負けてしまい じり貧になっていきます。

その為には、とりあえず序盤から中盤で一気に攻めこむ 歩兵を、刈り取る 思い切りが大切です。(多分、、、)

ソ連ならT34 アメリカならシャーマン等で 即出しして ドイツ兵を、削るのでは無く 完全に消して行く様にしていきましょう

相手はカウンターなので MGと迫撃砲 等で 防御主体で 資源の半分キープさえ出来ていれば 勝てると言われています

なので 中盤以降 ベテランや武器装備してくると ソ連は、特にコンスでは、きつくなってきますので 戦車ベースで 相手のマンパワーを、きつくさせる プレッシャーを、かけないと駄目だと思いました。

勿論相手は それに対抗すべき MG AT等で 対策してきますが そこを、なんとか(そこが出来れば 簡単なんですが、、、)打開出来れば 勝ちが見えて来るかなと おもいます。

1vsに比べると やっぱり気兼ね無くできるのかなぁと 思います その代わり 勝った時の喜びも半減以下 負けた時の自分の駄目な所が わかりづらい 知り合いの方とやるなら お互い意見交換すれば 分かりやすくなると思いました。

その辺もやりこんで行けば分かってくるのかなぁ とも 思ったりもします。
相手がどうしたいとか!
どうしてあげたら 楽なのかとか?

ドイツの陣営は、特にOkwと東ドイツと組む時なんかは、特に 色々考えてやらないと okwの強さが引き立って来ないのかなぁと思います。(兵種が尖ってるので)

ソ連は、結構なんとでも動けるので 臨機応変にやれるかなぁと勝手に思ってます。

今の自分の課題は、MGと迫撃砲が上手い東ドイツにマンパワーが削られて 戦車の基地建設が少し遅いのと T3かT4どちらに行くのかの見極めが さっぱり分かりません 序盤バッチリキャプチャー出来てるならT3 T34 結構五分五分ならT4でSU85かなと勝手に思ってますが コマンダーによっては、IS2等も呼べるので それならT3 かな?とか?
後、OKW2の時は、T1建てる方よく見ます。

ハーフトラックから火炎放射 かな まだokw2は、やったことないので よく分かりませんが 安全パイのT2で やってます MG迫撃砲 ATあれば 何にでも対処出来ますからね。

ハーフトラックとスナイパーは、操作にかなり注意しないと 全く役にたたずに、お陀仏しますので 決まれば強いですけどね。

自分が、ドイツやってた時は、ショック強すぎてキタネー!とか思ってましたけど オーベルやLMG42持ちのグレ遠距離からなら強いですね ショックが、近づけないですもんね 煙幕や裏から回るよう 心掛けています。

それと、部隊がバラバラに来るパターンと 固まって来るパターンと その時の動きが 絶対に二人を、1人で抑える事が出来ないので 助けに行くか、資源を とりに行くか よくわからない!?

パートナーが、やられて全てリトリートされれば そこは、逆に全部キャプチャーされてしまうし かといって闇雲に助けに行って 二人とも負けてしまうと それこそ大打撃ですし、、、

相手の兵種見て 助けれる手段があれば 行く 無いなら カットやキャプチャーに回るで、良いのかな?

よく分からないです、、、

本当は、相手が2部隊できた場合 万全に対抗できるなら やりあえばい良いが ダメと思えばあっさり 他の場所にキャプチャー走った方がい良いのかも知れませんね 相手が2部隊で移動してると言う事は、どうしてもキャプチャー犠牲にして動いているし 他の場所は、がら空きになってしまうし それなら あえて 真っ向勝負してダメージもらうより サラッと流して 他へ移る感じで良いのかも!?

今度から そういう流れでやってみます。

時間稼げるなら 稼いだ方が 勿論良いでしょうけどね その辺のさじ加減ですかね!

少しづつ頑張ります。

ではー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
