スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

grimdawn 生命カオス特化ビルド 完成

生命出血から生命カオスに途中変更しちゃいましたが 良くなったと思います。

出血は、特化させないとあまり強さが分からなかったので生命と上げやすいカオスになりました

オカリストは、出血生命のスキルが豊富ですが  星座で出血と生命の相性が悪くて ダメージが伸ばせなかった為

 瀕死の神と忌まわしきものでスーパーマンになるのが特徴のビルド

生命とカオス自体あまり強いスキルがあるわけじゃないので 戦闘が長引くのを、解消 かなりピーキーだけど癖があって面白いビルドです。

今回は2種類のパターンがあって2つとも紹介します。

外見は、こんな感じ

一応近接キャスターです。

装備とステータス

ビルド1 シジリスト

防御よりで 耐性も強い シジルで体力吸収&ダメージ  耐性がクリアできるなら盾を、とって火力装備に!

ビルド2 ドゥームボルター 

火力特化装備 指輪 オフハンドの本 グローブ3ヶ所全てがドゥームボルト発動するので 2~3秒に一回はドゥームボルトが炸裂します。敵が弾け飛ぶのが楽しい 耐性は、結構キツイ アルティメットは、余裕だけど 坩堝には、向いてない。

スキル

オカリスト

ドリーグの目玉は、被ダメ激減の為と星座スキルのトリガー

シャーマン

星座

tir3を2つ選んでるので 選ぶ余裕が無いカオス爆上げなので エルドリッチファイアを、どうしても組み込みたかったけど 無理だった。

難儀も悪くないけど見た目が生命カオスっぽくないのでやめた。

戦い方は、ドリーグの目で瀕死の神星座スキル発動する

カースとデヴァリングスウォーム撒けば雑魚は、死ぬ 生き残りも 勝手にシジルやドゥームボルトが発動する

間にシジル入れると忌まわしきもの星座スキルで 超火力

殴られるとレリックのデシメーションの雷が発動する

エリートなんかには、ドゥームボルトや生命に変換したストームトーテム  ダメージキツイとシジルとウェンディゴトーテム 

技が発動すると単発ダメージが少ないので殴ります 実は殴りが強くてtir3スキルが2つ発動状態だとソレイルのウィッチファイアのコンセクレイテッドブレイドの効果で物理ダメージにカオスが乗り 一撃6000~8000ダメージでます。これがクソ強いです。

ボスは若干時間がかかるけど ネメシスも棒立ちできた

毒と違って大ダメージが出ない代わりに 生命カオスのdotじゃない永続的ダメージで倒していく感じ 見た目のダメージは、高くないので 弱っ!!ってなるかもしれませんが 実際の殲滅力は、範囲は、強いです。 あくまでもキャスターと言うことを、頭に入れて戦わないと 装甲DA共にペラペラなので 即死しますので スキルをしっかり乗せて行くことが 重要です。

初め強さが実感できなくて辛かったですが 色々試すと とんでもなく強くなる瞬間があって その瞬間の喜びが半端なく楽しいです。

このキャラも少し遊んで 楽しんだら 次は何しようかなあ出血ビルドかガンスリンガー スタンジャックスあたりですかね

もう少し煮詰めてみた 最終型

これで鎧のスキルて生命カオス耐性20ダウンおまけに捕縛!装甲高い

面も生命カオスに変更で完成!

坩堝チャレンジャーヴァルダラン2匹と後一匹忘れたけど棒立ちで倒せました。

番外編 ハイパーシジリスト

セットボーナスで生命カオスダメージアップver

ロマン編 まだ未知数

ワイルドセットヤバし 坩堝無しなら 最強かも これなら生命出血やってみたい 星座キツそう とりあえず これはここでおしまいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。