

grimdawn 毒酸二刀流build 完成

色々なbuildを、参考に今回は全く自分オリジナルの作成してみました。

初めのコンセプトは、忌まわしきものの毒爆発スキルとシャドストを、アサインして 毒撒き散らすスタイルのつもりでしたが 殲滅力が以外と出なく 迷走しながら3週間ぐらいかけて 勉強しながら作りました。

このキャラを、作るのにwikiの戦闘のメカニクスを、幾度となく読み直して強くなっていくととても楽しかった 

毒酸ということで選択肢は、オカリスト+ナイトブレードのウィッチハンター  しかなかった。

装備は、benom blade pactセットを使用したビルドと決めて作った。

外見は、こんな感じ

装備とステータス

装備品説明

毒刃セット 毒酸ダメとナイトブレードスキルUP

ズボン ニダラのレッグラップ 耐性下げとダメUP

靴 毒針グリーヴ ナイトブレードスキルとダメUP

肩 耐性確保 OA DA 装甲 ヘルス等

腕 ヴァイパーファンググリップ ダメUP

ベルト ブレイドブレイカーサッシュ ナイトブレードスキルと耐性UP 

アミュレット ブラックジェムオブドリーグ スキルとダメアップ

メダル 神聖の印 耐性とスキル

リング ライフギバー ライフ吸収 HPと耐性確保

オカリスト

ナイトブレード

星座

星座は、色々迷ったけど二刀流である以上 殴りメインにしないとダメなので(ヒットアンドアウェイや遠距離ならドリーグセットでキャスターした方が断然強い)忌まわしきものの毒酸ダメとスキルは、捨捨て難いが、忌まわしきものの星座取得条件が厳しすぎて欲しい物が取れなくなるのと毒酸爆破は、AOE(範囲攻撃)は優秀だけど敵が混乱して逃げ回るのが小賢しい この2つの条件で外しました。(キャスターの方が相性良いかと思った)

死者のチェリオッツ 

OAとスキルで防御アップと回復 殴り合う以上OA必須

ベヒモス スキルのみ取得

スコーピオン ダメとスキル スキル効果スローが良い貴重なAOE

守護者の目 カースにアサインすると楽しい 殴り合いにも◯

コンパス 耐性

鰻 耐性 DA

空位の玉座 耐性

ジャッカル 星座獲得の為とダメUP

難儀 ダメ ステータスUP  スキルが便利

マンティコア ダメUP  耐性ダウンスキル

真面目な見張り 耐性と防御ステータスUP

毒刃セット縛りしないなら ヴェノムラッシュで星座のランタンとると攻撃速度やクリダメ OAなどかなり上がり強いのでオススメ

装備のバリエーションは、ブラックジェムオブドリーグを、ドリーグの悪疫やベロナスの比類に換えるとステータスが上がる 防御よりにするなら そっちがいいかも。

レリックは呪詛を使って毒酸ダメアップと耐性低下させてるが  ベルゴシアンの大虐殺の方がステータスアップとスキル連打できる 但しエナジー消費がキツいので、アーケインスパーク等で補強する必要がある それと毒dotメインなので 技を連発で発動させてもdotが上がらないので dpsは、あまり延びない 

防御は、ペラいけどファビウス棒立ちできる 脳死で殴り続けると流石に死ぬ 笑

最終形態の仕上がりは、最大ダメージは毒のDOTダメージが最大火力で、普通に殴りもソコソコ強い OAは全てのbuff込みで2500は、ある。

ブラックジェムオブドリーグと難儀のAUTO追尾が地味に強い ウィッチハンターは、操作が多めなのでオートやパッシブは、非常に助かる  OAを、過剰に上げてないのは クリティカル発動のスキルが無いため クリダメより毒のdotの方が安定してダメージが出るため上げすぎる必要が無い

ドリーグの血は 単に物理ダメージ低減の為でダメージソースとしては、考えていない 15%カットは、でかい

毒dotで最大12万位目視で確認 火力は高いので雑魚は瞬殺 ファビウスやザンタリンも15秒位で倒せる

坩堝もソロチャレンジャーはクリア グラディエーターはやってない。

今回のお陰で ビルドする楽しさが分かった 今は生命出血のビルドをやってます。強くなればまた ブログにアップしていきます。 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
