スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

144hzモニター再検証

気になって仕方ないので設定とか細かく確認し直してみた。

結論!

昔の記憶過ぎて美化されすぎていた!

そもそも設定が、高すぎてFPSが、144も固定できていなかった!

FPSをあげる為に設定を下げてみると ヌルヌルと言うかサラサラ?スルスル!やん!

わかったこと!

GTX980シングルごときでは、最近のゲームだと120 144FPS固定なんてほぼ最低にちかいぐらい設定を下げないと 固定出来ない…

すなわち 120 144固定は、ガチ使用!!

私のようなにわかは、60で映像綺麗やわぁ 言うてたら良いんですね!

ただ、120でゲームをすると おかしなことに快適で 目の疲れも違うし 逆に固定したくなってくる!

グラフィック上げると 細かい描写を、知らない間に見てしまってるんでしょうね。

結論!
正直グラフィックのいらないジャンルFPS RTS 格ゲーやアクションレース音ゲーなどの競技性の高いジャンルなら120 144固定の操作性は、確かに素晴らしい 逆にRPGやなんかの美麗なグラフィックにうっとりするなら 60hz固定でグラフィック設定を上げて のんびり堪能する
そういう使い方が出来ると言う事に落とし所がつきました。

実際diablo3 coh2共にグラフィック落としてやっても 初め残念やなぁ…ってなりますが いざ始まってやり出すと グラフィックなんて見てないですもんね!
なるほどなぁ…

ただdiablo3は、敵がわんさか出て 一瞬で蒸発するとFPSがガクーンと下がるので 固定は難しい それとサーバーが混んでるのかラグも酷い 

一方COH2は、そこそこキープ出来そうです。

次の課題 固定+グラフィック=Gsync or freesync 3年後目処に買うかもなぁ

要は、GPU性能がさっぱり追いついてない…そういう事ですね 3SLIの意味が分かった 

しかし、ここまでスペックいるとは 恐ろしい…






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。