

PCゲーには、良いモニターが必須!?

ここ最近PCゲームを、やる時間とれるようになってきた 子供がそこそこ大きくなったのと 嫁の理解が、浸透してきた為。

保育所時代にファミコンの魅力に取り付かれてから かれこれ30年 未だにゲームに取り付かれている。

美しいグラフィックに感動を、覚えて 高級グラボにへそくりから 何とかやりくりしている。

それまで気にしていなかった分野で映し出す ディスプレイモニターに最近(かなり遅いが)気になって仕方がない!

前々から気になっていたNVIDIAのフレームレートを、同期させる技術G-sync 対応モニターも少なく 値段がかなり高い

どちらにせよ 値段は、そこそこお高い。
自分が使ってるものは、benQの24型普通の60hzの16:10のfullHD TNパネルのモニターで 今流行りのブルーライト低減機能やティアリングやフリッカーなんかの低減なんかの機能も全くついていないモデルです。、

そこそこ時間もとれるようになったので 長時間ゲームを、することができるので
目に優しいものが欲しい。

そこでfreesyncやGsync対応ディスプレイが普及帯に入るまで 144hz対応ディスプレイが 今 一番のベストバイだと思っています。

この前のブログでも話しましたがなんせ60hzと120hzないし144hzでは、別世界のぬるぬる感で目にも優しいです。

かなり遅れぎみでは、あるけれども144hzの物に近々変更できればなぁと 思います。

NVIDIAがfreesyncサポートで27型のディスプレイで5万ぐらいなら そっちが欲しいんですがね まぁ 微妙な時期ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
