FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coh2日記 8 格上3連ちゃん

昨晩は、早くからやれたので気合い十分でした!

しかし 悲劇が…

今までそんなことなかったんですけど 昨晩に限って ランクマッチのマッチングが あり得ない人達と対戦させられました

一回目
全陣営16

無いわぁ

二回目
OST ソ連14 OKW12 US11

これまた無いわぁ

三回目
他の陣営4連勝中でランク記載無しUS10

自分が上手くなってその辺挑戦していけるランクなら ありがたいんですが 私の限界は、上手く行けば10あり得るかもしれませんが、11から上の人は、ハッキリ言うて 全然無理 ちなみに1VS日本人の最高が、tofuさんで唯一18とかだったと思いますけど 他の日本人の最上位プレーヤーは、16~15辺りです。

今回はその辺と当てられた訳です…

最後の人は、ランクやりはじめたばかりで未知数ですが loseが一つも付いてない時点で 明らかに強い人ですね。

と言うことは、私らへんのランクの人が逆にあまり居てない そんな感じでした

ランクが、下がるとソ連もそうでしたけど6.7.8ぐらいは 結構人数いてるんですね

9~11位が少なくて そっから上は、また居てるって感じなんでしょうかね ランク自体ピラミッドになってるので上に上がるほど 人数は、少なくなるのは、分かってるのですが 昨日のは、余りに酷いマッチングでした。

初回の二人は、まさに瞬殺に近い感じで 何もさせてもらえないまま 終わりました
しかも今回は、何故か三回ともUS とりあえず課題として いつかその辺の人とやらなくちゃならないと 想定して USのライフルマンは、強い!しっかりカバー入られてると 得意距離でもイーブンに近い位能力差がある 序盤US相手には、キューベル必須レベルだと思った。

今回は、検証も兼ねてブレイクスルータクティクスオンリーで 戦いましたが VOLKSとsturm pioでは、序盤ライフルマンが抑えられない その為 キューベルとsturm pioで数が揃う前にハラスしにいかなくちゃ 4ライフルからのT2 T3の士官が、到着して 5部隊で襲いかかられるだけで 止めれなくなります。

そもそも1対1でも VOLKSとライフルマンは、よほど良い条件が揃ってないと 勝てないので これに火炎やbar等装備されると 更に酷い展開になります。

US対策は、私が今出来ることは、一つで 戦車に移行してもらうように こちらが持っていかなくちゃ勝てない

つまり始めに キューベルから AAハーフトラックの流れから プーマかAT2本 歩兵戦は、AAハーフトラックに全て依存 VOLKSは、車両と対人の補佐 ATかプーマで スチュワートとシャーマン相手する感じ コマンダー無しだと そういう流れ

ここで活躍できるコマンダーが、スカベンジ スカベンジは、OKW唯一オストヴィントが呼べるコマンダーなので ライフルマンを、薙ぎ倒す力があります。
bazookaも何発か当たっても 十分耐えれる装甲も有りますし。

実際今考えると アメリカにスカベンジは、かなり有効ですね。
US対策は、ライフルマンと序盤のスチュワート AAハーフトラック M20です

かなりアグレッシブに行かないとライフルマンで 終了

勝っててもすぐにAT用意しとかないと スチュワートとライフルマンで返されます。

とりあえずそこが、課題です。

序盤いかにキューベルとAAハーフトラックでライフルマンの進行とめながら スチュワート等を、ATで止めて資源確保出来るかが課題になると思います。

辛い…

その後の展開は、オストヴィントやヤクトパンサー4等になって来ますので 相手の歩兵の量が、多ければオストヴィント
車両が増えて来てたらヤクトパンサー4だと思います

固定型ユニット ATやら迫撃砲が増えるようなら ネーベルもありだと思います。
ライフルマンスパムもがっつり削ることもできましね

後半VOLKSにベテラン付いてくると ライフルマンの攻撃も耐えれるようになるので そこまで脅威では無くなってきます。

VOLKSの経験値稼ぎは、歩兵倒すより車両にシュレック当てていくほうが 全然速いので シュレック持ちは、経験値稼ぎに車両にフォーカス当てていきましょう

中級者にもなれてない自分ですがUSは、スカベンジが妥当だと思いますね。中盤のbar装備し始める時期にもっかい歩兵で押される時期が来るので そこでオストヴィントが呼べると かなり優位にたてるので オストヴィントは、ベテラン付くと 速く走れる様になるので ライフルマンスパムできたら 遠くから引きうちか 特攻で轢き殺すか 状況に応じて動くと 有効に使えると思います。

さすがに格上でも3連敗するとランクも下がっちゃったし 今7です。
それを、踏まえた上で アメリカは、対策していって

ソ連は、ブレイクスルータクティクスでやっていこうかなと 思います。

こんな低レベルでここまで 考えやな勝てないこのゲーム いったいこの上のプレーヤーは、どこまで考え抜いて 技磨いてプレーし続けているんだろうか…恐いね




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。