スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coh2日記ようやくランクアップ

ようやくソ連がランク9になった!
久しぶりに胸がトキメキました。

自分自信も どこが良くなったから 勝てたとか そういうのがあってでは、無くて

当たり前の事を、キチンとこなしていく事が 勝ちに繋がったと思いました。

簡単に箇条書きして 不足していく資源を、書いて行きたい。

ユニットを、溶かさない MP

無理な戦闘は、しないようにするMP

無理な位置で戦わない 得意な距離で戦うMP

救護センターを、出来るだけ建てるMP

ソ連は、なんといってもマンパワーと燃料の管理が厳しいので マンパワーのロスを、減らすと楽になる。

歩兵の数が多くて キャプチャーの苦しさは、他の陣営に比べると 比較的楽な方だと思う。兵隊のコストも安いので。

そのコストの安さ故に 無理させてしまって コストの消耗が激しくて マンパワー枯渇に繋がる事が 多い。

弾薬は、余程で無い限り ソ連は、あまりぎみになる傾向にあるので 他の陣営に比べて どんどん使っていけば良いと思う。

主に地雷や、ウラー モロトフ等

敵と鉢合わせになったとき 離れてカバー同士で撃ち合うと 大概は、負ける コンスは、近距離に長けているから すかさず ウラーで、敵との距離を、積める様にすると 勝つ頻度が増えて来るはず。サンドバッグも有効

これも 体感の話しですが ベテラシーが付いてない時に ウラーで近づくと 近づく間に死に過ぎるのでベテラシー1か2付いて来ると 効果が見える様になる。
当たり前だけど 相手が近距離が得意な相手にウラーで突っ込む様な自殺行為は、やめましょう。

燃料の使い方ですが
基本的にT1か、T2
T3からT4へ行きますが
T1選択するときOSTのMGが3出てきた時やOKWのキューベルとsturmpio対策だと思います。

T1行っちゃうとT2の兵種が選べないので 特にATが無いのが 中盤以降辛くなります その為に地雷撒きを、怠ったり 序盤に押せないと 呆気なく負けます

T2は、安定しています 迫撃砲やMGも有りますし でもMGなんかに対処するのに時間が掛かってしまいます。

バランスと安定とるならT2は、間違いありませんが 比較的戦闘が長期化しがちだと思います。

T1の要は、やはりM3火炎放射とスナイパーでしょうか 私は、スナイパーが、使えないので T1の強さが まだわかっていないと思いますが M3出すためだけの価値は、十分あると思います。
T1スタートすると T3からM5かSU76

M5は、サプレスも効きますし 兵隊の補充もでき 足も速いです キャプチャーで有利にたってると 非常に強力です。M3を、囮にM5後ろに置いとくとOSTの222が良く刈れます。

キャプチャーが五分五分ならSU76が安全かと思います オストヴィント プーマ サポートとしてなら戦車にも貫通しますし ATの様な役割で使えます。

T2ならT70の選択もありだと思います 歩兵に強いし、装甲も一応、軽戦車なのでそこそこですし。
SU76が無くてもATがありますからね。
でも 今は、M5かなぁと思いますね。

で T4なんですが ここが一番しんどいです。T3スキップが、できなくなったので
su85 が非常に出しにくくなった

この期間を、今回のパッチから 作りたかった時間みたいで 間の時間何を、作るか 非常に悩んでいます。

兵隊が生き残ってた場合は、そのままキープして 次の戦車に行けば良いのですが お互い消耗戦の時 相手が 戦車まで 耐えて出してくるか 軽車両で先に潰しに来るか この辺が 非常に悩ましい…

今回書いたことは、あくまでランク8~9の1vs1 のnoobplayarが書いてる事なので その辺で伸び悩んでる方に あくまで参考意見として見てほしいです。

それとRTSは、気持ちがビビってると 100%勝てない そう 思いましたね

良い例が昨日OKWを、やったところ 2連敗したんですが ビビって車両を、全線に出していけない これは、ダメです リプレイ見ても ダメだこりゃでした。

何はともあれ、ランク9また、今晩負けて落ちるでしょう でも一度ランク9になれたと言う事は、それぐらいの実力は、あると言うことで 励みになりますね。

何度頑張っても7と8を、いったり来たりしていたので 少しはマシになったのかなと まだまだ10を、越えて行かないと この人上手いなぁってレベルには、ほど遠いですが 小さな前進だと思いましたね。

























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。