

Gcync対応ディスプレイ

この前のボーナスから嫁が、2万くれた!

毎月少しずつ小銭を、貯めて 次に来るだろう PC入れ替え等の費用の為 コツコツ貯めているわけだが 今回のボーナスで 前々から気になっていた 120khzや144khz対応ディスプレイ 倍速液晶みたいなもん がほしくてたまらなくなっている。

倍速液晶に度肝抜かれたのは、会社の先輩のパソコンを、買いに行った時にディスプレイの展示機が 比較されて置いてあった 先輩も私も 目を、疑った。

この時は、勿論出たてで 買えるわけもなく 今の液晶もまだまだ使えるので 勿体ないしなぁって感じだった。

その2年後ぐらいに子供と日本橋でんでんタウンに行った時に 120khzのゲーム試遊機があって FPS何のゲームか忘れたが 展示されて 触ることができた。

あの滑らかさとヌルヌル感 これまた衝撃が走った!この時に次は、絶対にこれを、買おうと

まぁ、でも 実際液晶ディスプレイ自体あんま 壊れる物でもなくて かれこれ6年から7年つかってるのかなぁ こだわらなければ 問題なく使えてるディスプレイを、交換とは、リッチマンがする事で 親父ゲーマーには、なかなか手が出ない物です。

その倍速液晶の中の更に上位ランクのNVIDIAのビデオカードと連動して 周波数が変わる Gcyncと言う液晶ディスプレイが 発売日された 値段は、あり得ない値段だが そうそう壊れる物でもないので 長いスパンで考えたら ビデオカードなんかよりも遥かにコストパフォーマンスは、高い。

ボーナスでここ最近買いたい病にかかっている訳だが 色々探ってみると 何やら gcyncの対抗馬でfreesyncなるものが 登場していた、勿論これは、AMDが開発してるもので RADEONのハイエンドカードじゃないと 使えない機能だ。

私は 別にNVIDIA信者でもAMD信者でも無いので その時にやりたいゲームが どちらの方がスペック出るかで 決めている。

そんなことから 今は、まだ 買い時では無いと思った 技術的にも まだ発展途上だし。
gcync対応ディスプレイも数が少なく高額だ freesyncに、関しては、そもそも私の使っているカードがGeforceなので ハイエンドを、買い換えるような 事は出来ない以上 どないもならんので 現状選択肢としては、あり得ない

ただGcyncより freesyncの方が規格とかの関係で 幅が広いので 普及は、しそうな気がする。

詳しくは、調べると いっぱい出てくるぬで そっちを参照して欲しい。4gamesは、非常に解りやすい。

そんなこんなで 買いたい病を、freesyncという薬で なんとか抑え込んだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
