スポンサーサイト


coh2 日記3日目

とりあえず OKW頭打ちまで やろうと思い 1vs1やりました。

結果 対アメリカ 負け

負けの理由 ライフルマンが色んな方向から 来て、かなり初っぱなに キューベル潰された事

間もなくAAハーフトラックが到着して 押し返したが ATで なかなか押し切れなくて スチュワートに歩兵が 結構削られたのと AAハーフトラックが 活躍させにくくなった事

この次の課題として スチュワートとAT対策 ATは、歩兵もしくは、支援ロケット砲
MGが、無かったので 歩兵で まとめれば 突破出来なくもなかった。

スチュワートは、フォルクス2でも 逃げられて トドメがさせないので ロケットATか、プーマだと思う プーマを、出すと 来る戦車戦でヤクトパンター4が、遅出になるのが 怖い でも それまでATとプーマ フォルクスで 1台なら 何とかなるかな

試合後 どれぐらいの人か見てみると ランク10位のプレイヤーでした ちなみにアメリカ9 OKW8 ost11 強いわけですね。

でも 絶望的では、無く 何とかなりそうなレベルだったので これは、頑張れば10もあり得るかなぁとか 甘い期待を、寄せています。

この後 続けてOKWやったんですが マッチングなかなかしなかったので ソ連でやってみました。

結果 対ost負け

負けの理由

MGが3出でたかな?上手く対処出来なくて苦戦 その後m5出して巻き返すも AT2台とMGで 前になかなか出れない感じ su85とATで戦車対策出来てたのに4号に上手く当てれず ズルズルと引っ張られて タイガー出てきて負け

これも もう少し上手く回れば勝てそうな感じだったんですが MGに相当足止め食らってしまって 時間が過ぎていった感じで MG=T2 だったので なかなか厳しかった それならいっそ T1からM3 火炎放射で回りこんで コマンダーから120ミリモーターの、ほうが 良かったなぁと 思いました。

AT無い分戦車戦は、若干辛くなるかもですが 地雷とsu85 2台出せれば 勝ちもあったかもですね。ソ連の難しさは、戦略の、幅が広くて 良く理解して使いこなさないと 強さが 分からないですね。

多分3MGってのは、5~7cons からのT70とかの対策でしょうかね

どうせ負けてしまったので 久しぶりにソ連に戻って 操作量鍛えるのと プロパガンダのvictory strike欲しいですしね

ソ連と言えば kawagishiさんのプレイ見てて 思ったんですが 守りのソ連も強いんですね。多分遊びでやっていたっぽいですけど わざわざVPとらずにost相手に 守り勝ちしていました タイガーも二台破壊してましたしね!!

最終的にですが
コンス2か3 ppsh
工兵 2 火炎放射
AT 1
su85 1
T34 1
120ミリモーター 2
MG 1

これだけで 十分まかなってました。

マンパワーも燃料も十分余ってたので 溶けたら出して補充みたいな感じで 戦ってました。

あんだけ落ち着いてやってみたいわぁ
昔からですけど kawagishiさんは、本当に諸兵科連合の上手い方で 勉強になります。一生かかっても出来んと思いますけどね。

ではでは 今晩も やれたら やりまーす。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
