スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoH2 だるんだるんやがな!!日記

ここ最近、猛暑が続き 我が家の二階は、40℃近くになっているのでは、ないだろうか…

クーラーの無い部屋に私のパソコンは、置かれており この時期は、非常に過酷な環境の中 やらなくてはいけない環境にあります。

仕事も肉体労働な為 昼間の猛暑で 体力的にゲームどころでは、無い

しかし ゲームは、やりたい 集中してやりたいが なかなか出来ない 小型の扇風機一個と上半身は、裸のスタイル(肩に濡れタオルを、置いとくと気化熱で若干マシなる)がここ最近のゲームスタイルである 汗だくだくになりながら PCが温まって来ると 40は、軽く越えていると思われる

そんなこんなで ここ最近は、かなりたるみ気味で CoH2の、やり方すら忘れてしまいそうな勢いだ つらい…

電気屋でスポットクーラーを、見てみると4~5万もする始末 それなら もう少し我慢して Gsync対応ディスプレイが買いたい…

こんな過酷な環境でやっている人は、少ないと思いますが 少しでもマシになる方法を、教えて頂きたい 。

昨晩は、気持ちが参っていて ネットを、見ていると フレンドからのお誘いが来ました せっかくなので 2vお供しました 結構 フレンドの方が誘って下さるので 逃げ腰な自分的に 本当に有難い。

この前と同じOSTを、こよなく愛する方でしたが アメリカが、やりたいとの事で 久しぶりのソ連

3試合して 2勝1敗

一敗は、クソマップだったので 自分的にはノーカン 笑

内容も悪くなかったと思う 今回のパートナーさんajisaiさんは、かなり頻繁に サポートしに来てくれる 私個人的に非常に楽に動けて有難い!

2vは、以前ソ連でやっていた時に 色々やりましたが 2vs1では、100%勝てない 余程 上手いプレイヤーなら話は別ですけど

数で100%負けます なので 自分が暇だなあ と思ったら 相手の所は、多分修羅場になっているはずです。

両方暇なときは、次の攻撃で ほぼ全てのユニットで 攻撃してきます。

それに備えるもしくは、見方の所に2部隊来る可能性も考えて見方の近くに兵を、寄せておく

単純にやられるパターン

こちらがバラバラにキャプチャー

相手側が、2部隊で片方襲う

こちら側の片方が オールリトリート

キャプチャーされる

2部隊が、そのまま もう片方襲いにかかる

オールリトリート

キャプチャーされる

始めに攻撃されたこちら側が 兵を、整えて 戻って来るが やはり2対1なので負ける
リトリート

そのまま エンドレス

じゃあ2部隊重ねたら 勝てるんだね!
ってそんな簡単では、無くて 臨機応変に動かないと 思うように 行きません

攻め側 基本連合ですが 私も下手くそですが オールリトリートさせられると かなりキツイです。

ドイツは守りが、強いので 一旦防御陣地ひかれてしまうと 正面突撃は、かなり無謀に近いです。

案パイは 迫撃砲や、榴弾砲や 爆撃で 防御網に穴を空けて 囮で前から行く 押せそうなら前から 無理そうなら 側面!

兵を、固めるという事は そこから兵が動かないので 逆にキャプチャーやハラスに走れるチャンスです

無理に真正面から行かずに こっちもユニット揃えてから でも 遅くないと思われます。


兵を、ある程度分散と 集中を、繰り返しながら やることがCoHでは、大切ですね。

スパムされる方が 非常に多いですが
ドイツなら デモで 終了
連合なら MGにはまって リトリート

私も良くやられるパターンなので 注意しましょう

体感ですが 連合は、序盤キャプチャー負けしてる時点で 相手が ミスらない限り負けになると思います

序盤 数と歩兵軽車両で とりあえず 押しまくる技術が 必要ですね。

押しすぎて オールリトリートは、避けましょう ある程度押して 大切な資源や星が、とれたら 次の攻撃に備えましょう

コレに関しては、1vs1も2vs2も同じだと思います

キャプチャーされることを、恐れず 維持できればサイコーですが 無理なら ユニット減らしたり 余計なマンパワー消費するより リトリートしてしまいましょう

踏ん張り所と 引くところの見極めが大切です。

書いてる自分ができてませんが こころの奥に置いておきましょう 意識することによって 少しずつ 自分の成果に繋がると思います。

私の欠点は、クリックミスが多い

リトリートさせるときに させたいユニットが帰らなくて 居てて欲しいユニットが帰った時は ちーん てなります。

兵を、溶かしてしまう これは、2vで良くありますが 歩兵の数が 1vと倍なので フォーカスされると 恐ろしい早さで溶かされてしまう

未だに 立ち止まってる兵隊が 特に兵隊車両が 多くなる 中盤後半にかけて多い

山積みですが すこーしづつ 改善されてきてます 多分…

今日もやりたいなぁー 暑くてバテててるけど



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。