FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻きタバコ 巻き方

巻きタバコの巻き方 巻く道具は、他の方がかなり丁寧に かかれているので もう少し コアな内容を書きます。

自分流なので 間違ってる解釈もあるかもしれませんが 優しく見守って下さい。

葉っぱ(シャグ)の湿り具合で 巻きやすさと 煙の入ってくる量が極端に変わる

乾燥気味のモノは 何も考えないで巻いても 美味しく吸える

湿気てるものは しっかりほぐして ギュッと詰めると 煙の通る所が無くなって 美味しく吸えません

道具もそうです 手巻きは、してませんが
手動のコレ

これは、使い方次第で 緩く巻いたり きつく巻いたり出来ます。

湿り気の強いシャグなんかは キツく巻くと 煙が入ってこなくて やたら 軽く感じてしまいます。


半自動のコレ


特に最近購入したコレに関しては、キツく巻きすぎで タバコの本来の味が 味わえませんでした!
6ミリ巻きと8ミリ巻き両方出来るタイプ

自己責任ですが 若干改造すれば 緩く巻く事が、可能になります。

第3の穴!!!


こうすれば 揺る巻きが可能になり 本来の味が楽しめる訳です
私の買ったZIGZAG製の物が駄目なだけかもしれませんけど。

ただ これも完成品では、無くて 本当は、今の位置からすると 10ミリ位にになってしまうので 8ミリの上に空ければ ジャストでしょうけど 穴が重なってしまうので チャレンジしてみた 訳です!
皆さんも やられる方は、壊さないように空けて下さい!

シャグの量によって 作れる本数もかなり違ってくると思います。

私が実際やってみた結果
大体1日15~18本程度吸うのですが

ほぼ毎日1箱なので 420×6日=2520円
ゴールデンヴァージニア50グラムが1100円でほぼ6日持ったので フィルター320円で200個入り 巻き紙60枚入り100円 を、買ったとしても 大体一箱210円位に落ち着きました。巻き紙は、付いてますし フィルターも毎回買うわけでは、無いので そんなもんだと思います。

簡単に月換算で1日一箱買ったら12000が月6000円になるわけですから 一回飲みに行ったり 好きなもの買ったり出来ると思います!

わかば位の値段で 旨いタバコに出会えるなら 巻く手間 だけで 楽しいタバコライフが楽しめるんじゃないでしょうか!?

また 新たに発見したら 書いて行きます ネックは、販売店が少ない事ですね













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。