スポンサーサイト


巻きタバコ

この10年位でタバコ吸ってる方が 本当に少なくなりましたね。

止めると体には良いし 経済的にも有難い しかし 私の会社では、まだまだ 喫煙者が多いです。私もその1人です。

会社の同僚が 何やら怪しげな道具を、がさがさ出しはじめて タバコを、巻いて吸っておりました たまたま会社の後輩でオーストラリアに何年か過ごした経験がある子が あっちでは、タバコが高過ぎて 巻きタバコが普通ですよ!

安く済むから経済的にも良いですよ!

そんなとこから まぁ色々調べて見ると 色々出てきました。

私は、あれこれ変えながら今は、10年位Larkマイルドを、吸っていました その前は、赤マルや赤ラーク セブンスターやショートホープなんかも吸ってました メンソールの時期もありましたね。

金がキツくてわかばや、ekoeなんかも吸っていた時期もありましたが しゃあなしで吸ってました。

実際どれぐらい安くなるのか レビューされてる方もいますが ばらつきも有りますし 自分でやってみやんと分からんなぁってことで 実際買いに行ってみました。

種類がかなり 豊富な為 迷ってしまいますが とりあえず何種類か 旨いと思うものが見つかったので 書いておきます 自分の履歴にもなるし!感想も書きますが 個人的な意見なので 参考程度に考えて下さい。
ちなみに基準は、Lark mildが10段階で全て5です。私は、マイルドセブン系が大嫌いなので 評価は著しく落ちます。

キツさ

味の濃さ
この二つと 感想

で、一回目買ったのが

チェ ゲバラのパッケージが印象的で つい
買ってしまいました 映画もなかなか面白かった!


アピールポイント 安くて 紙がスローバーニング

キツさ 4~3

味の濃さ 3

味は、イマイチ コストで考えると 有り
特に 癖もなく 印象も少ない 湿り気は、普通

ゴールデンヴァージニア かなりシェアの高いタバコらしくて 店でも大人気らしいです。


写真に写っている紙は、別のもの
付いてる紙はフリーバーニング
アピールポイント
人気が、あるの分かります 店のおばちゃん曰く 酸味がキツイ そこが旨い その通りだと思いました 煙に酸味って?思いましたけどね 笑
吸えばわかります。

キツさ5

味の濃さ8

旨いです!しょうみ これで決まりやわって思いました!

難儀な所もあります。
シャグ(葉っぱ)自体がかなり湿気てあるので シャグも細長いカットなので 巻きを、失敗すると 煙が 出てこないです。
上手く巻けると旨いです。
巻く話は、また 後で書きます。

ゴールデンヴァージニアで決めてしまって もっと美味しいものを 見逃すのが 勿体無いと 思い新たに 2種類

ペペ



最悪 マイルドセブンライトの辛さが引き立った感じの味

キツさ6

味の濃さ2

なんせ失敗辛いだけで こく が、ない
逆にマイルドセブン好きな人は、多分ハマる 湿気加減は、普通

プエブロ


開けた瞬間 畳のい草の様な匂いが…
臭い ミスったぁ と思い しゃあなしで 吸ってみると なかなか癖のある感じやけど 悪くない そんな印象でした。

キツさ7

味の濃さ7
味は、独特ですが 吸い慣れてくると なかなか旨い この後に再びゴールデンヴァージニアを、買って吸いましたが 物足りなくて 今は、こっちの方が 美味しく感じます。
ダメなところは、シャグが乾燥気味で 巻いても先端から漏れてくる所です。


この他 同僚に貰ったやつで 癖がなく なかなか旨いとおもったのは、ドラムとマックバーレン
アパッチ系は、軽くてだめです

他にも何種類かもらいましたけど あんまり印象に無いので 名前忘れてしまいました。

逆に黒タバコと言われているやつは、キツすぎて 私にはしんどかったです。

次は、巻き方に、ついて少し書きたいと思います では!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
