スポンサーサイト


CoH2 思ったこと

新しくleaderbordが入って 色々な機能が付きました そのなかで アジアだけに絞ってソートできるので 見て見ると 日本人マジ少なすぎる!!

中国と韓国が多くて 日本なんて ランクマッチしてる人 なんてほんの一握りってことがわかりました

ランク15以内の人は、CoHjcの上位プレイヤー11位まででも 日本人は、20人いてるかなぁぐらい 7.8位になると少しづつちらほら 1vsでみたので 2vsだともう少しいてるのかなぁ?

それにしても少なすぎる…

そもそもRTSの対戦ゲームってこんな感じなんですね。

私もそうですが 日本人は、あまり争いたがらない人種らしいのと 母国語が無い 母国語が無いのに敷居が高い事で プレイヤー人口が過疎ってるんですね

母国語ができたとしても 対人戦でボコられてすぐに辞めてしまうでしょうね。

敷居が高い理由は、覚える事が多い 操作量が異常 やらなくなると 次やりたいときに 体が鈍って さっぱり勝てない この辺でしょうか?

勝つ嬉しさより 負ける悔しさや、挫折 絶望感の方が 大きいって事でしょうね

何より頑張りたいけど 知り合いがいない これもその原因 知り合いが出来ても 厳しく指摘されて嫌になる この辺もでしょうねと思います。

ゲームやのに なんでそんなマジでやらなあかんの?って感じのゲームですしね。

これは 流行りませんわ 笑

でもこのゲーム いわゆるガチ勢とゆるゆる勢とありまして ソシャゲーでもそうですけど ソシャゲーの場合は、廃課金しまくってるのと 無課金でゆるく遊んでいる人といますよね それと同じで 私みたいに低ランクでゆるゆるしてる人も、少なからずいてますので 勝っては負けて勝っては負けての繰り返しで 強くならなくても 楽しめると思うんですよね

だから 俺つえーは、出来ませんが、戦車好きだーって人や第二次大戦物が好きな人 RTSやりたいけど スタクラみて諦めたって人は、CoH2良いとおもうんですけどね 最大のミスは、CoHとCoH2の、プレイヤーさんがバラけてしまったのが辛い所ですね CoHは、間違いなく神ゲーです。しかしCoH2も神ゲーです。
全く違うかと言うと ほとんど同じです

確かにCoH2は、初め面白くなかったですけどWFA実装後 かなり面白くなりました。(陣営に個性がでた)バランスも良くなった。

人並みにやりたいなぁって感じなら 初心者の方大歓迎なので 是非 お声かけて下さい 私自身弱いですから 面白くてもっと上手くなりたいって思えば tofuさん達のガチ勢に入れば飛躍的に上手くなると思いますよ。上級プレイヤーがわざわざ告知して 教えてくれるってのは、なかなか居てないと思う。

ゆるく遊びたいんだよってなら 私達と遊びましょう 下手くそなりに これ こうやったら強かったよとか そんな話も楽しそうですしね 余りの人の少なさに ビックリして 思わず書いてしまいました。

下手でも はまれば これ以外ゲーム要らなくなるので お財布にも優しいですしね!

DLCは、私も好きでは無かったですが 買って 新しい陣営や、 パッチ入れて しっかりやってくれるなら 全然払いますよって気になりますしね 値段なんて ソシャゲーや、飲みに行くより、毎月ソフト買うぐらいなんかより 遥かに安いですし 余計なお世話ですが UKFとか1200円ぐらいなんですが 安過ぎると思ってますからね 3000円でも惜しくない その代わり きちっとバランスと面白い陣営にしてねって思います。

CoH の拡張なんて5000円ぐらいしてましたしね まぁ対戦しか使えない訳じゃなくて シナリオキャンペーンや、陣営も二つついてましたけど 良心的な価格ですね♪

なんやらDoWの新作も出しそうな感じなので 次のイギリスとその対しての陣営でCoH2の拡張は、最後になりそうです。

かなり長く遊んでますが 寂しいですね

もっと拡張していってほしい欲しいですね。

拡張が、完全に終わってもCoHの、様に長く遊んでるプレイヤーのいるゲームであるよう願うばかりです。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
