スポンサーサイト


CoH2 アメリカ初めました

アメリカ 3連勝で、ランク4から6にアップまだ 余力あるので 7か8は、行けそうです

ついでにOKWもやってみましたが これも楽に勝てました ランクは、上がりませんでした。



アメリカは、とにかく忙しいです。
どの陣営もそうですけど アメリカの強さ=操作量わかりました!

MGが怖かったのですが MG上手く使えて無かったので 楽に勝てました 修理作業員が要ら無いのが チート臭いですね…

ライフルマンも素で十分強いです!

OKWは、最速AAハーフトラックで 相手にプレッシャー与えてそこから 相手がアンチユニット出してくるので それを、処理していくかって感じです。

OKWの軽車両は、スモークが搭載されてるので 上手く使えれば生存率は、かなり上がります。

あとは、フォルクスは強くない万能兵なので しっかりハーフトラックで援護しながら 数で負けないように じんわり押していく感じ ベテランシーがついていけば かなり強くなるので しっかりリトリートして 生かしていかないと 勝てないと思います。

m20が かなりウザイ存在なので この辺もうまい人とあたると かなりきつくなりそうです。地雷も怖いしね

安定して強いのは、ジャガーとオストのやつは、使いやすく 手榴弾が強い 立て籠りに弱いので 手榴弾で 対策

アメリカのコマンダーは、わからないし今回使いませんでした。

UKFのアルファ情報


CoH2.org

バランスは、そこそこ仕上がってる見たいですね。

ただテスターも少ないし 時間も少ないので まだ、何ともわからん感じですが 9月は、長すぎる…

その前に21のパッチもあるので 楽しめるかなぁと 最近は、専らCoH2しかしていませんが 何となく充実してきた様に思います。

話せる相手が ほんの少し増えたり 誘っていただける フレンドが ほんの少し増えたりで もう少し範囲広げて 遊べる人を、増やしたいなぁと思いますね VC使えれば もう少し 入って行けそうなんですがね なかなか 使うのは難しい…

改めて思ったのは、タクティカルマップ上手く使いこなせれば 順位は、上がりそう マメに見る訓練しています。

アタックムーヴも最近少し使えるようになってきた

この2つは、結構大きいと思う。

あとは、グレネード避ける技術と選択ミス リトリートミス この辺もきっちり していかないと 目標には、たどり着けないでしょう。MGは、少し 苦手意識なくなりつつあります。

mapを、いい加減覚える

よく使われるコマンダーの得手、不得手を頭に入れる

コマンダーのバリエーションを、増やす戦略も これは後回しかな

とりあえず1vs1ランク10全陣営で 最終目標12行ければ15は、 無理!

ソ連で思い知ったのですが 結局数やっても 何か変えて こちらが進歩していかないと 経験値も確かに大切ですが それだけでは 勝ててても 負けての繰り返しで 次のレベルまでに 行かないと分かりました
対人の慣れの為とか 勝敗に関係なければ オッケーですが 勝ってランクあげるには
何か一つか二つ課題を、見つけて 対戦しないと意味が無いなぁと 思いましたね。

ここ最近勝てる様になったのは、多分操作量は、限界があるのでタクティカルマップで マップの把握と 敵の位置を、早くに見れる事が大きいかなと ナンバリングか、タクティカルマップか、どちらか 自分に合う やり方で やれば良いと思いますね。ナンバリングは、私の指が無理なので タクティカルマップで 全体見れる様に 少しずつなっていきたい

マイクロ操作は、アタックムーヴや、車両のバッグギヤ ヘビーカバー トゥルーサイトこの辺が なかなか 難しい だが そこが面白い。

余談ですが 最近フレンドが増えてきた中の一人のsho1234さんが 不屈の闘志で 挑んで来ます だんだん精度が上がってきて
自分の苦手な戦い方を、してくるようになってきて 苦戦しています。
自分の苦手な戦い方してくる 相手と 練習は、とても 辛いが面白い 相手も私と同じくらいの年齢で 頑張っているのも 励みになります。

shinさんは、私よりだいぶ上手い方なので 足引っ張り気味で 申し訳無いけど 誘っていただけるので ありがたい。

他にももっと交遊深めて行きたいなぁと思っていますが 固定のフレンドがいらっしゃる方とは、なかなか一緒に出来ないので 個人的にコンタクトとってみたい そんな感じです では!















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
