FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の生き物

奈良県の二上パーク行ってきました。

ここは、自然の公園で 入り口に入ると芝生の広場があり、奥へ行くと人工の噴水があり そこで子供達が 夏になると 遊んでいます。

ここの良い所は、街中では 最近見かけない虫や動物が 沢山生息しています。

看板には、里山ですので 生き物は、持って帰らないでね!って書いています。

珍しい所では

オオムラサキや、タマムシ ニィニィゼミ
アブラゼミ クワガタ この辺でしょうか!

昨日も うだる様な暑さの中 行ってきました。

収穫は、


なかなかのサイズでした。
最近は、ミドリガメばっかですね。
外来種が、幅を利かせて 日本の固有種が本当に見かけなくなりました。

この他にトノサマガエル ウシガエルも沢山見かけました。

アブラゼミは、まだ少なくニィニィゼミばっかりでした。

カマキリも捕まえて 子供達もそれなりに喜んでました。

来週は、淡路島の海にいく予定ですが、週末天気が悪いので どうなることやらです。

また、沢山カニや魚取ると思いますので 写真撮れたら blogにのせときます。

庭に、産んだカナヘビの赤ちゃんが今朝 生まれて元気に庭に、逃亡していきました 笑 後もうひとつも すぐに生まれる事でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。