スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワガタ採り 念願のミヤマクワガタ

土曜日の夜 コンディションは、前日雨 当日 涼しく風が強い 夜は、晴れ 湿気が無い あまり宜しくなかったんですが 行ってきました。

今回は、アニキの家族と私達 家族で 行ってきました。

京都の山です。

夜間なので撮影は、できませんでしたが

ミヤマ1匹と水牛ノコギリ 結構でかいのが二匹 後は、コクワとかノコギリのメスが少々

ミヤマクワガタ採れたときは、盛り上がり半端無かったです!笑

帰りは、恒例化してますが ラーメン屋に寄って帰って来ました。

これが ミヤマクワガタ!

子供も、私もずっと探してたクワガタです。

光が当たると、うぶ毛が金色に光るのが特徴ですね。

ノコギリクワガタ
ずっと怒って威嚇してきます。

やっぱり水牛は、カッコいいですね。

天然のオオクワは、幻に近いですし、相当山奥に入るか、樹皮を、剥かないとでて来ないらしいので 自然破壊に繋がるのでやりたくありませんしね。

クワガタコンプできました。

後は、子供が、標本 剥製にして 残したいって言ってますので 良い思いでに残したいと思ってます。

この時期のクワガタとりは、蛾もスズメバチも少なく 採りやすくて良いですね。

それと駐車スペースに小さい花壇があるんですが そこにカナヘビの卵が2つ見つかったので 近いうちに孵ると思うので それも楽しみにしています。

ではー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。