

CoH2 最近のOKW

最近は、ソ連ばっかりやっていたので そろそろOKWに戻りたくなった。

OKWを、使っていた時 blobが流行っていましたが、自分は あまりしていませんでした デモリッションでGGしてしまうため!

なので 基本的には、変わっておらず 連合相手には、基本的に フォルクス3か4 からのATか、AAハーフトラックで序盤中盤戦う事になります。その先は、コールインユニットのファルシム ジャガー フュージリアで 歩兵戦で負けない様に 頑張る そこから カットポイントや燃料ポイントに対空砲の基地据付けて中盤中まで 頑張る

ソ連ならガードモータータクティクスが 多いので T34 85二台出しの可能性が高いので ヤークトパンター4とAT フォルクスのシュレックで 潰していく感じ

アメリカならジャガー出して オストで歩兵潰して ヤークトパンター4でシャーマン潰していく感じ

後は、フォルクスが序盤弱すぎるので 絶対に死なせない様にしないと 歩兵戦で絶対に勝てなくなるので 死に物狂いでベテランシーを、つけていかなければ ならないと思った。

フォルクスは、シュレック持てば 戦車にシュレック当てるだけで経験値がモリモリ入るので ベテランシーも付きやすい

ここでベテランシーの上げかたですが CoH2は、ダメージ与えても 喰らっても経験値が入るため 全滅さえしなければ 毎回負けたとしても ベテランシーは、付いていきます。

相手がベテランシー高い相手なら 経験値も増えますし 車両等にダメージ与えれば 更にガッポガッポです。

OKWしていて以外とベテランシーが上げにくい兵隊は、オベルや、ファルシム等のコールインで序盤からいないユニットかつ 兵隊の数が4人編成のユニットは、なかなかベテランシーがつきにくいです。

付けば恐ろしくつよくなりますが グレネードなんかで あっけなくクリティカルで全滅何てことも 良くあるので とても辛いです。

OKWも東ドイツと同じで 後半 兵隊や戦車が揃って強くなっていくので 序盤は 耐える感じの戦いになりますね

ここ最近で感じた OKWのユニット特性

オベルは、弾薬が必要になって 前みたいに 猛威を、振るわなくなった 必須では、無くなった。コストパフォーマンスが あまり良くない。

フュージリアの視界範囲は、異常
ヤークトパンター4との相性は、抜群 ATグレネードも放れる

blobのメインの役者ストゥルムオフィサーは、呼ばなくても 良いかもしれない。一斉リトリートが 辛すぎる

私自信も オフィサー狙うので

昨日のpatchでスツーカの爆撃が 横幅が細くなって 縦長になって 当てにくくなった

ATの迷彩は、良い感じ

操作量が無いと ジャガーとファルシムのホールドファイアーは、使えない

とりあえず 序盤はAT必須かもしれない

120ミリモーターには、7.5センチサポートガンで 結構牽制できる。

下記連ねてごちゃごちゃしてきたので まとめ


コンスクリプト 対人性能は、フォルクスとあまり変わらない スパムには、AAハーフトラック 序盤ならキューベルと突撃工兵で 結構やれる ATグレに注意

ライフルマンに フォルクスは、きつい 1対1は、しないほうが得策 突撃工兵も勝てるがキツイ キューベルサポート もしくは、AAハーフトラック

火炎放射は、火炎放射範囲外で 戦わなくては、ならない

ガードは、歩兵戦は、グレネードに注意 AAハーフトラックや、キューベルは、当て方にもよるけど あまりやらない方が良い ダメージ貰うので 2号が、最適 オベル

Bar持ちライフルマンは、OKWの歩兵では、キツイので車両を、当てる様に心掛ける ベテランシーがしっかり付いていれば そこそこやりあえる

アメリカのAAハーフトラックは、プーマか、2号 コールインのオストが最適。同じOKWのAAハーフトラックは、当て方にもよるけど 普通の打ち合いだと 負ける

これを、踏まえた上で頑張るしか無いですね。

ちなみにこの前patch情報で忘れてましたが、heavytankは、一人1両までしか出せなくなったので こういう姿は、もう見れなくなりましたね。




















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
