

CoH2 new patch!

今回も、結構な数のバランス調整が、入りますね。

はっきり私レベルだと あまりかわりませんが これは、知っておかないと ダメだなぁってやつを、下記連ねていきます。

まずMGが、建物に入った時に指定した方向に向ける事が、出来るようになった。

これは、大きいです。

戦車グレネードのエンジン破壊は、戦車の体力が75%以下じゃないと エンジン破壊出来なくなった!
また、エンジン破壊は、修理にて75%回復した時点で、回復する。(以前は、全快しないと治りませんでした)

開幕で 戦車の足止めがしにくくなった感じでしょうか?オソロシイ

main gun 主砲破壊は、戦車の体力が25%以下にならないと発生しなくなった。

ソ連の開幕ラミング潰しですかね?

火炎放射の爆発事故は、最後の一人に、なって その一人がHP50% 以下にならないと発生しない プラス Aoeアップ 範囲効果 火炎放射が 今でも強いと思いますが 更に強くなりましたね!

メイン画面のインターフェースが大幅に変更 ストアやmod等が そのままアクセス可能になるみたいです。

軽車両 中戦車にも優先攻撃指定が出来るようになる。

これは、良いですよね!


各陣営の変更点

ソ連

ガードのPTRSのドロップ率が33%から10% 落としにくくなりました。

ガードは、PTRS強すぎたので 下げてくると思いきや 更にアップ

88ミリ120ミリモーターが プレジョンストライク無くなって フレアになりました。120モーターが400MPから360MPで召喚 ダメージ減少

これもソ連のOPユニットの一つ ダメージ下がりましたが 召喚コストも安くなり まだまだ 使えそうです。

カチューシャのプレジョンストライクも無くなり 帯状爆撃 (OKWのロケットと同じような爆撃)追加

su76が 貫通と体力大幅アップ コストもアップ T34が いらない感じですね。

ミートチョッパーがサプレスとダメージアップ

ソ連は、前patchと同じガードとモーターでどないかする陣営になりそうですね。
kV2のコマンダー 使いやすくして!ソ連強い!!

アメリカ

現状1vs1最強らしいので あまり変更点は、無いですが

50cal MG 攻撃アップ

スチュワートがプーマと同じ体力になり
移動時の命中とダメージアップ

AAハーフトラックは、対空攻撃がベテランシー無くても 切り替え出来るようになった。

歩兵は、十分強いので 十分でしょう


東ドイツ

stug E
stug g 共にHP ダメージアップ

すくなっ!!

OKW

現段階 1vs1最弱陣営

ファルシムとジャガーライトがホールドファイアー出来るようになり 隠密度アップ! 視界取ったり 突然襲い掛かる事が出来るようになった

OKWのATロケット砲がカモフラついて カモフラ時移動速度40%減少 また、ベテランシーで移動速度減少を、無くすようになる。 これも 良いね!

赤外線ハーフトラックの燃料25が要らなくなったから 使ってねって感じ!

スツーカとストゥルムティガーのベテランシー上がる経験値下げた 早くベテランシー上げれるようになった

突撃工兵のマインスイーパーが 他のマインスイーパーと同じ範囲で地雷を、発見出来るようになった!
えっ! 前違うかったんですか!?

call inユニットのMG34がサプレス上がった。良いね! ソ連もアメリカも歩兵スパムで止まらん時は、必須ですし。Barとかは、溶けるけど オベルは、叩かれるけどアメリカは、叩かれない不思議 別にドイツひいきでは、無いはず。

OKWは、やっぱり序盤相当辛いので それなりに強化されましたが メインの歩兵は、そのままなので 粘着爆弾の弱体化で エンジン破壊されなくなり プーマやAAハーフトラックで序盤しのぐ感じですかね もしくは、ATロケット砲

オベルのLMG34弾薬要るようになって オベルスパムが無くなったのは 良かったと思います。 ファルシムやジャガーやフュージリア等のコマンダーの使い分けなんかも出来ますしね。

スツーカと赤外線ハーフトラックのコンボは、使えそうだと思いますね。

ここ最近思うのは、手榴弾のアタリハズレが でかすぎるのが 気になりますね。
ベテランシーがっつり付いてても ミラクルショットでワンパン何てこと良くあるので その辺のダメージ量調整してほしいんですが ひっくり返す要因として あえてその運要素として残してるんでしょうか?
これが、勝ち負けの大きなポイントで 相手プレイヤーが自分より上手くても モーターや、手榴弾が ミラクルしまくれば 楽に勝てる試合もあるので この辺どうなんでしょうかね?

ほかは、あまり不満は、無くなってきました。

軽く書くつもりが ほぼ全部書いてしまいましたが この変更点からUKF参戦するんでしょうか?それが 気になって気になってしょうがない訳ですよ!

早くスクリーンショットでも出して欲しいですね。




































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
