スポンサーサイト


grim dawn newパッチ

grim dawn(グリムドーン)Titan quest開発者が手掛けてる ハクスラです。

Titan quesは、diablo2クローンと呼ばれるソフトの中でも かなりやり込んだゲームの1つで 発売当初 要求スペックがかなり高く、最高画質にこだわりたくて、何も知らずにグラフィックボードを、オーバークロックして破壊した懐かしい思い出のあるゲームです。

steamから早期アクセスでかなり前から開発中で 早期アクセス始まった頃にプレイしましたが かなりがっかりで全く触ってませんでしたが たまたま昨日steam立ち上げてみると新しいパッチがダウンロード始まってるのに気がついて diablo3もシーズン3それなりに装備も揃ってしまい 惰性でやっていたところもあって

grim dawn少しやってみました。

ビックリしました なんか前の初期の時と比べて全く別ゲーになってました 笑

まず、一番気に入らなかったハクスラでの視界の狭さ 私のゲームの中でいちばんこだわっている部分かもしれないですが diablo sacred2は、キャラが小さく回りが見易い
比べて path of exil 開発初期のgrimdawnは、キャラがでかくて周りが見にくい その理由で path of exilは、どうしても馴染めなくて途中で嫌になりました。

そこがまず 改善されていた!
デフォルト以前はこれぐらい


今回ここまでカメラ退けた

俄然やる気も出たところで なんか足もかなり早くなって モッサリさもなくなりました 画面も綺麗になったような気がする

解像度上がったような?

後、エフェクトも前よりだいぶ良くなってる!早期アクセスは、本当に開発段階なので これほど変わってしまうとは思ってもいませんでした 完成版なら更にクオリティ上げてリリースすれば5000円でも 惜しくないゲームに仕上がると思いました。

しかも、いつの間にか日本語化もされているみたいで 更にテンション上がってしまいました!翻訳者様 本当にありがとうございます。ご苦労様です。

まだ昨日さわりだけやってみただけなので わかりませんが。

diablo3は、今の時代のハクスラ

grimdawnは、古き時代のハクスラ

正直grim dawnの方が、私は、好きかも知れません まだ 始めたばかりで 良い所 悪い所 分かるほどやってませんのでわかりませんが。

グラフィックは、diablo3は、アニメタッチでgrim dawnは、path of exilは、硬派な雰囲気で 好き嫌いあると思います。
どちらも好きですが 私は、後者です。
メチャクチャ凝ってませんが 十分綺麗だと思います。

クラスは、少な目で5つですが レベル5から 副クラスを、とれますので25クラスある感じでしょうか?

スキルは、スキルツリー方式です。

レベルキャップは、40らしいです。
まだ 開発途中なので 出来上がりのボリュームも そこそこありそうです。

一応エンドコンテンツも用意されてるみたいなので トレハン要素としては、良い感触ですね。

今晩から 本格に初めてしまいそうです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
