FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

diablo3 WDシーズン3 回帰日記4

細々とやっとります。

ペットビルドは、一旦辞めて。

久しぶりに野良pubでzdps初めました。

zdpsは、むかーしに何もわからんままやって

WD CDR積んでるか!って外人さんに指摘受けて以来やってなかったんですが 笑

ある程度知識つけてやってみましたが これは、これで面白いですね!

今は、昔みたいにCDR稼ぐのがきつく無いですし ククリが出れば ある程度は、行けると思いますね。

とりあえず恐怖頭6秒しかなかったので ボーンセットと定番の頭にダイヤはめて
後は、適当にCDRつけてとりあえず50位で やってました。

今は、8秒でました。

ここで課題がでました。

固定は、ある程度できる。ガチガチにすれば 死ななくなった ここまででも十分だと思うんですが。

次は、RGを、暴れさせない!

ボス戦は、結局スラムダンスとフィティシュの囮位でやることが無いので 少しでも 毒やらノックバック等で デバフする位のもんです 後は死者を、復活させる!

肝心なのは、大人しいRGなら簡単ですが
特にdiabloに似てるやつは、分身して 口からビーム出してきたり暴れまくるので 死者が出まくりです。

そこで、次の課題は、サクリのスタンでRGを、極力固定したい サクリの為には、ホムを、入れないとダメなので タフネス爆上げのストームシールドが装備できません。

そのぶん道中死にやすくなります。

画面外から火の玉や、特攻してくる敵にこれで 通用するかどうかです。

RGは、無視してたときは、ネズミアミュ 付けて 恐怖頭と、で なにも怖く無かったんですが ボーンもクラフトなのでエンシェ狙えますし。タフネスガチガチできますからね。

サクリに変えると結局色々捨てなきゃいけないものが出てくるので 両立させるのが なかなか大変だと気付きました
ただサクリの効果は、絶大で、dps職の人は、棒立ちで ひたすら攻撃に徹っせる分 非常に早くRGを、処理できます。

是非、道中は、恐怖頭とデバフ

RGは、サクリとデバフしていきたいですね。

そもそもzdpsやってて嬉しかったのは、ノリノリのpubに入った時に dps職しか居ない時なんか めちゃくちゃ崇めてくれるのが 気持ち良いし 嬉しいですね。

私は、ホントに簡単な英語しか解りませんが お前サイコーだぜ!みたいな 持上げ方してくれるので こっちもやる気満々になりますしね。

そのpubのWizの人がGR39以上行けたことが無いみたいな話で GR47クリアしたときめちゃくちゃ喜んでましたしね♪

日本人のpubだと結構当たり前みたいなので感じで 進んでしまうんですが 外国人の人は、喜んでくれるのが嬉しいですね。

最終は、pubならzdpsでこのシーズンは、最強の位置付けは、確定している職なので 低リフト45迄位で走るなら 馬場や、モンクで固めた方が、めちゃくちゃ早いと思いますね。

50近くなるとzdps輝けるので なかなか良パーティーに巡り会えないですが カチっとはまると スゲーって自分で思いますね。

因みにズニポックスがでたので ペット頭 ペット手 にズニセットやりましたが 一番強かったです。

ただ ソロだとペットよりJADE JADEより
サクリ恐怖頭ペット サクリ恐怖頭ペットより シュシュシュペットなので シーズン2でシュシュシュは、ずっとやったので 今シーズンは、zdpsで遊びたいと思ってます。

今は、野良でやってますけど ある程度装備が、整ったら クランメンバーで、一回どこまで上目指せるかやってみたいです。

クランメンバーにクルセ1人やってる方いらっしゃいますし 後は、WizとDHさんも何人かいてるので 目標50以上でやってみたいですね。
55行けたら 思い残す事無いですね。

また、良いビルドや、GRかなりいけたら ブログにのせたいと思います。

ではー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。