スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気のあるゲーム 独り言

日記がてらに書いてるブログですが、diablo3のブログを、書き始めてからカウンターが、凄い早さで回っています。

やっぱり人気ゲームは、凄いなぁとヒシヒシと感じました。
それに伴い もう少し為になるような事も書いた方が、良いのかなとか思ってます。
残念ながらWDなら、長いことやってて 火力の出しかたや、不憫さ等色々書けますが 今は、職を、転々としているため その職の歴史も やりこんだ人にしか分からない部分なんかは、わかりかねますので 日記や、ブツブツ独り言を、聞く感じで見てやって下さい。

その職の、エキスパート達は、そのブログに かなり詳細に書かれているブログありますしね。

話は、ブログの人気に、戻って!

CoH2の結構頑張って書いてた時でも 1日7人ぐらいしか見てもらえてない 笑

やっぱりソシャゲーとかの攻略やもっと人口の多い記事だと 凄いカウンター回るんだろうなぁ と思いながら 見ていました。

洋ゲーとは、全く関係ないですが ソシャゲーもやってます。

以前は、パズドラ 辞めて もう、ソシャゲーやらんとこって 思ってたんですが、
最近モンストやり初めて そこそこ面白くて結構やってます。

今は、ようやくイザナミ クシナダとって ある程度の満足度が出た感じです。

パズドラと比べると ノマダンや、降臨キャラ数なんか かなり少ないので 飽きてしまうのも 早いかなぁ なんて思ってます。

ただパズドラよりガチャの当たりが低いのと ガチャするためのオーブ配布が だいぶ少ないので リセットマラソンの恩恵は、かなりデカイと思います。

後、そのせいでリセットマラソンに走る人が 多すぎて強いキャラが固定されてしまう所や 超絶までのスパンが短いので 新しくアカウント作り直す人も多いと思います。

パズドラを、少しやりこんだ人なら 1からとか 頭禿げそうににりますよね 笑

モンストは、一回分かっていればすぐに 前回まで追い付くと思います。

ただ運極作業やタスカン作業が、あまりにも作業過ぎるので 私は、やっていません。

作業ゲー嫌いなので

パズドラは、まだ作業的な所もありますが 実際は、そのキャラクターが強くなって行きます。

モンストは、ただ運が良くなって 効率良くドロップが上がるだけの仕様 そこが苦痛すぎる!

もちろんやりこんでいるかたは、運極にして 素早く 運極ユニット量産していくようになっているんでしょうけど 多分私は、せいぜいクイバタで終わると思います。

イザナミ クシナダ etc...捕るまでの行程が楽しかったですが そこからは、ガチャと運極のみです。

もう少しコンテンツ増やして行けば面白いのになぁって
思いますね キャラだけどんどん増やして
それに伴うコンテンツと楽しめる場所が、少ないように思います。

実際私も、やり初めてリセットマラソンで、ゼウスで初めましたけど 初めて50日位で イザナミ クシナダ捕りました。

もっと効率良くやるなら 適性キャラを、リセットマラソンして 出たら 寄生で超絶行けば 超絶の攻略さえきちんと把握してれば 後は、そのまま不自由無く進めて行けるでしょう。

難しいステージは、とても楽しいです。

負けたらクソーっ!て なりますし!

だからこそもっとそういうのが欲しいですね。

運極とかより 新キャラより ガチャを、緩くして 使えないキャラを、強くして もっと色々なギミック追加 で 使えないキャラ使えるように仕様変更など やれば 楽しいですよね。

その点パズドラは、運営頑張ってますよね。

まぁ なんか語ってしまいましたが ソシャゲーは、課金者のお陰で成り立っていますので 課金させるような仕組みになってますので 今は、無課金ですので 文句は、言う権利は、無いですけどね。

パズドラは、微課金してましたけど。

しかし、ソシャゲーでこんだけ儲かって PCゲーム何かで エライ金かけて作っても なかなか売上あがらなかったら ホントに辛いでしょうね、、、

そういう意味で課金コンテンツってのは、必要なんだろうなと 思いましたね。

diablo3にしろCoH2にしろ 課金コンテンツ盛り込んで 収益増やしてもっと 面白くしていって 欲しいもんです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。