FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

diablo3を、steamで起動

昨晩は、diablo3がメンテナンスでしたので 以前からdiablo3を、steamから起動させて steamの機能のsteamoverlayを、活用したいなぁと思ってました。

steamoverlayとは、スクリーンショットを、撮ったりそれを、アップロードしたりできる機能なんですが

わたしの場合は、ブログを、スマホでしか作らないので steamからSS撮ってアップロードして アップロードした物を、携帯のSSでとりの直して添付してます。

この為、steam経由から画像引っ張ってますので diablo3は、steam非対応な為SS貼れませんでした。

diablo3は、勿論steam非対応のゲームですので こちらから設定してやることでsteamoverlayの機能も一緒に使えるようになります。

やり方は、色々さがして見たんですが 私の理解力の無さで よくわからんかった うまくいかなかったので 簡単にやるやり方書いておきます。

まずsteamのライブラリの所で一番左下に、ゲームを追加が、あります
クリックすると

次に3つ項目が出て来て

非steamゲーム追加を、クリック

追加するdiablo3のプログラムにチェックを、入れます。

選択したプログラムを、追加をクリック

するとライブラリの中にdiablo3のアイコンが出て来ますので アイコンを、右クリックのプロパティを、開きます

開くとこの画面が出て来るので 変更を、クリック

間違わないように!
diablo3 launcher exeでは無く
diablo3 exe です。
アイコンは、赤では無く 青い方ですね!
(こちらの方には、既にリンク先に変更加えてますが 本来は、diablo3 exeで終ってるはずです。)

そして、リンク先に追加で
-launchと書き込みます。
ハイフンの前にスペース入れます!

これで完了です。

作業的に2分か3分でできます。

昨日はメンテだったのでためし撮りは、ここしか無かった…

steamしか立ち上げるのがめんどくさいや、steamのssとdiablo3のssを、まとめて管理できる位でしょうか?
クラウド使えば 他の人にdiablo3のss見せたりもできますね!

まぁ あまり需要は、無いでしょうけど 自分的にブログにss載せたいので 大満足でした。

ここまで来るのに結構時間かかったので!

動画は、youtubeなんかで steam overlayと打ち込めば チュートリアルで 動画で説明してくれてます。

ここで解りにくければ外人さんが 何言うてるかわからんけど 目で見たらわかる簡単な作業ですので そちらもどうぞ!

今晩から張りきってがんばりまーす!

ではー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。