スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoH2 ソ連1vs1 5000届かず…

意気揚々とブログを、書いていた夜!
決戦の5000位目指して やりましたが まさかの4連敗…

1回目ost
2回目okw
3回目ost
4回目ost

1回目も2回目も きちっと オーダー管理が出来てれば 勝てていたと思う!

なんせT3からのT70もしくは、T34が出せるのに 出すのが遅い!

ボケーっとしてる訳では無くて ランクが上がると歩兵の操作が、半端なく忙しくなって ついT3建設が遅れてしまう

序盤勝てているのに 全て相手に隙を、与えて巻き返されるパターン負け…

もったいない!

後の負け2回は、多分集中力切れで なにが なにやらです。

その晩に10試合は、頑張ろうと思ってたんですが 僅か4試合で 終了しました 僅か15分位の試合なら 楽ですが 自分と僅差な相手ですので どうしても試合が長引いてしまい集中力が 切れてしまいます。

ということで9000まで落ちて 自分の負けリプ考察と 他の人のリプレイの情報集めしました。

自分のダメな所は、序盤打ち勝てるのにオーダー管理がなってなくて 次の一定のが 遅い 気が着くと マンパワー1000とかよくある!

意味わからない!
序盤、勝てているときほど よくやる!

キャプチャーに勤しんでいるのだと思う。

負けているときは 次の一手で勝てないと そのまま負けてしまうので 意外と管理が出来ている!

見直し終わり 次は、コマンダーとビルドオーダー いつも決まらない コマンダー

ost陣営は、大まかに分けて 二通りの攻め方が あると認識してます。

1個目は、グレスパム もしくは、AGも絡めた 歩兵スパム

2個目は、ハーフキープして カットしてくるパターン MGや迫撃砲のサポートが付く

2個目に関しては 上手く迂回できるマップなら それなりにやれるが そうでないマップ 建物があったり 真ん中で 全面衝突するマップなどは、正直厳しい

1個目のパターンは、AGだけなら 潔くT1からの火炎放射スカウトカーで 良いかなと思うが だいたい StuG III Ausf.E Assault Gunが 出てくるので ATか T34が必要 このあとティガーが必ず出てくるのでT3は、建てずにT4かもしれない

1個目の派生パターンで グレスパムから、 StuG III Ausf.E Assault GunとMGからティガー これが かなりキツかった

スカウトカーで対処出来ずに 嫌らしいコンビネーション 即T34で 巻き返したが そのあと ティガーでノックアウト…

あのコマンダーが、出てきた時の負け数が、半端ないです。

未だ対処方が分かっていません やっぱりT1からT2からT4とか そんな感じでしょうか?

OKWは、そこまで戦術の幅が無いので 基本的にコンススパムからT70が 安定かと思います。

今回は負けの 考察しました。

4連敗したときは もうやめよ…って思うんですが

翌日には また やりたくなる!

不思議です…

次回は、翌日に 反省踏まえた 2回の話ししたいと思います。

ではー






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。