FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoH2リンク追加

昨晩CoH2を、始める前にメールチェックしてみると ブログからコメントありとのこと!

このブログ書いてて初めてのコメント!!

早速メールを、開いてみるとこの前対戦させて戴いたogipenさんからでした!
ネット徘徊中に 私のblogを、見つけた見たいです。

ogipenさんもブログされているみたいで 相互リンク貼らせて貰うことになりました。

ogipenさんは、今はアメリカで頑張っているみたいで アメリカの戦術等 ブログに書かれています。

私は、アメリカほとんど触っていないので 興味ある方は、是非見てみてください!そのメールのやり取りの時に ソ連対okwの戦い方で コンススパムでSPカットから T70で畳まれるパターンが かなりきついですよ!と この前の補足も頂きました。

前回説明したT1戦術は、あくまで 突撃工兵スパムに対応したもので 普段私もそうでしたが だいたい突撃工兵とシュビムセットで フォルクス追加生産から パンツ装備 そっからT3最速の2号かオーベルで来ます。

パンターまで引っ張れれば 歩兵は、ベットも、のってきてるので ジリジリとソ連がきつくなってきます。

そういうパターンに対抗すべき戦術が コンススパムだと思います。

ようは、マップコントロールを、目的にしてる戦術で 無理に戦わずして カットで相手に資源を、渡さない戦術です。

燃料が無いとokwは、トラックから車両が出せないので 歩兵スパムでコンスを、溶かしにくるので そこを、T70やT36で 歩兵を、削る戦術です。

今回は、海外選手のリプレイで面白いのがあったので SS貼っときます。


川の字で仲良く寝ています

ちゃうちゃう!笑 これは、パンター相手に キャプチャー粘りしてたときに パンターでは、歩兵ほとんど殺せないので 轢きに行って綺麗に溶けた時です!

私もパンター相手ならよく ほったらかしにするんですが 轢き殺しが上手い相手だと 油断も隙もありませんね!

車両の操作は、相変わらず難しいです。

それと ogipenさんに教えて頂いたコンススパムで okw相手に勝ててようやく7000台抜け出せました!

イャッホーイ!


次勝てれば 目標の5000番台に乗るかも知れないですね!

ここ最近は、7000 8000番ずっと徘徊してたんで ホントに嬉しかったです。

とりあえず目標1の歩兵を、溶かされにくくなった!

リプレイ見てて思うのは、2個目の目標の止まっているユニットを、無くす!

これができれば もう少し先に進めるかなと思います。

ソ連専用のビクトリーストライクが2つも取れて 最近は、楽しいです。

今欲しいものは 時間と集中力と根気です。
全て自分の無いものです、、、

年齢と共に根気が無くなる!甘えだと思ってましたが 確かにあると思います。

20代の時とゲームで疲れるとかなかったんですが 休みの日 家族サービスの無い時の ゲームしてるときの 自分のやれてる感が、平日特に 週末等 疲れてきてると 本当に違うなぁと思います。

これも練習量が 絶対数足らんせいってのもあるでしょうね!

コツコツチマチマ 頑張って行きます!

今回の6000入りは、自分の中で ホントにおっきかったので モチベーションに繋がりました。

やっぱり 誰かと 特に先駆者の経験なんか聞くと 本当にためになると実感しました
ogipenさん ありがとうございます。

ではー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。