FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoH2 ソ連対okw 突撃工兵スパム攻略

題名の説明の前に Make war not love
勝利のデカール スキンは、アップしてくるの忘れて 今回は、無しです。
デカール

T34


レンドリースシャーマン


AT


スカウトカーミートチョッパー


スキンは、こんな感じ!

何故 血だらけなのか、、、
最近のゾンビブームに乗っかってるのか? 不明 ノーセンス

前回書いたソ連低レベル帯の突撃工兵を、とりあえず大量生産してくる単純なスパムだが 非常に厄介である!

4回か5回位 若干のやり方の誤差は、あるが ほぼ同じ手口で 負けまくりました!

おっさんになってくると なかなか機転が回らず 怯えてしまうので ごてごてになってしまう。

そこで ソ連始めた頃に超昔からある戦術スカウトカーによる 火炎放射での 対策が結構 様になって決まる事が 増えて来たので 書いておきます。

まずT1スタート!

コンスクリプトは、一切出しません!
コンスは、そもそも近距離に強く 人数は、多いですが 攻撃力も低く 今回の敵 突撃工兵には、相性が悪いので!

代わりにT1からペナルバタリオン懲罰大隊 こいつらが、メインです。

ペナルの利点は、遠距離にそこそこ強く、火炎放射アップグレード 梱包爆弾使えます。

運が良ければ okwの基地建設中なんかだと ワンチャンありますし コンスの粘着爆弾もそうですが 威力が違いますから!

まだ 火炎放射アップグレード出来てない状態なので 極力最大射程で突撃工兵と交戦 この距離だと まだ負けます!

突撃工兵スパムの場合必ずカットやハラスしに来るので 突撃工兵のコストが、かなり重い為 少数しか出せませんから この時間は、我慢です。


ペナル3辺りで火炎放射アップグレードと燃料が貯まるのでスカウトカーに火炎放射乗せて 狩に出ます。

この距離も近いです。

これは、ヘビーカバーから追い出してからのスクリーンショットですので 火炎放射射程いっぱいっぱいで 戦うのがベターです。

火炎放射のハラスが決まると okwは、パンツか AT出してきます。


MGなんかも 良く出してきます!
裏取りして 燃やしましょう

ラングルで真ん中の建物からファルシムですが この位置だと!

ファルシムですら 抑えられないこの強さ!


偵察がてらに MG発見!

裏取り出来ました!

そのまま本陣前に!!
発見!建設基地!

梱包爆弾投げてGGの、はずが 投げる直前で終わってしまいました 残念!

私自身このペナルバタリオンのみで T1フル活用したことがなかったんですが 序盤は、コンススパムのキャプチャーの強さや 数の強さが光りますが ペナルバタリオンは、火炎放射装備し始めると 恐ろしい強さになります。

しかし 強い期間が短い為 軽車両や軽戦車なんかには、手も足も出ないので 畳み掛ける 強さが必要かと思います。

この回は、T3から即T70ないしT34で 畳むつもりで行きました。

スカウトカーがどんだけ走り回れるかで
かなり 変わって来ると思います。

あまり無茶な突っ込みは、ホントに序盤だけで 後は、キャプチャーに来たハラスか、後ろからの奇襲等に徹した方が無難です。

今回の立役者


これも 超上級者が、奇襲で決まってる動画なんかもあるんですが 本当に見事で見ていて楽しいです。

このあと2vs2でokw2で来たときに使いましたが 決まったんですか!相方のアメリカさんが 守りに撤して 全く動いてくれなく あえなく撃沈!

アメリカとソ連なら 最速でアタックかけるもんだと思ってたので 正直ビックリしました。ostじゃないんだから、、、

勝ててた試合で 負けるとげんなりです
ただ okwには、序盤めっぽう強いというのがわかったので 良しとしましょう!

スカウトカーの操作と操作量がかなり 増えるので 練習していきましょう。

後操作量が すこーし前より出てきたので
okwで逆に突撃工兵スパムしたろーっと思ってやったら あえなく2連敗 笑

ソ連の方は、まっしぐらにT2マキシスパムから105㎜迫撃砲 で 好きにさせてもらえず T34って流れでした 中途半端がいかんって事ですね、、、

自分のレベル対だと 中途半端にオーダーしてしまうと 後だし後だしで 何もできなくなるってのが 分かりました。

それとokwの底力も分かりました。

結構やられてたんですが。
戦車は、結構破壊できたので!
VP切れるまで戦いきれました。

ソ連とは、違うなぁと 兵隊も死ににくいし ソ連のタイミングだと 溶けた!って思っても帰ってくるんですよね!これも 気つけないと自分がやられてしまうかもしれないので 肝に銘じてokwと対戦せなあかんなぁと思いました。

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。