スポンサーサイト


CoH2 ソ連1vs1 OKWの低レベルの戦い方

次回に引き続き ソ連の対okwオーダーが、まとまって来たので 書いていきます。

最近はostばっかりですが。
少し前まで okwばっかり対戦でグダグダに、負けてしまい さっぱり勝てる気がしなくなったokwですが ここ最近は、勝てるようになってきました。

okwの怖い所 歩兵がDPSの高いユニットが、多いので 溶かされる事が多くなります!私が、どないもならんかったのが 突撃工兵スパム2~4これで だいぶ負けました コンス瞬殺されますから、、、

で、スカウトカー火炎放射でやってみるが、壊される!

で、Cohjcのdance2noelさん フレンドでも何でもない方が twitchで配信されてまして ソ連で戦ってたんですが ひたすらT1
T3 バルチザンで 遊んでる配信だったんですが 厚かましく質問させて頂きまして 答え頂きました!ノエルさんは、めちゃくちゃ上手いプレイヤーです。

で、T1スタートからペナルスパム 序盤は、たいした火力も無いのですが 火炎放射装備し出すと かなり強い!

これを、ヒントに okwT1 前からもやってみてたんですが どうも上手くいかない そもそもT1建てても 基本は、cons中心の戦い方で+スカウトカーでしたが。

コンス捨てて ペナルスパム これの良い所は、ペナルは、中距離遠距離型のユニットで突撃工兵と相性が良い!
スカウトカーに乗れば 序盤最強かも!

しかしコツがあります。

スカウトカーでも突撃工兵と至近距離で撃ち合えば めちゃくちゃダメージ貰います なので火炎放射が、届くギリギリの距離を、保って襲撃 向かって来たら 必ず引き撃ち!

序盤ウザイ シュビムも 必ず潰せます 勿論設置されてる 方向に 居座ってると LMGの火力で負けるので グルグルします。

最序盤これで シュビムや突撃工兵 溶かせればスカウトカーの値打ちは、十分です。

シュレックを、履いて来たり 集団になると スカウトカーは、一瞬で破壊されますので 極力1部隊のみを、狙い リトリート中に溶かしきるのが 任務です。

これで 工兵が地雷やデモリッション仕掛け ペナルで火炎放射で 歩兵燃やせれば最高です。

そのあと 即T70で更に 歩兵を、削りT34に繋げます。

相手は、ATロケットか、パンツ履かせてくるので注意しながらです!

オーダー対okw

ペナル3

スカウトカー1or2

ペナル2


弾薬は、ペナルの火炎放射優先しつつ 地雷撒き

T3
T70→T34

この戦術自体長続きしないので 相手が歩兵スパムに限りです。

私の当たるレベル帯では、なぜか多いです。

最速対空砲ハーフトラックや手も足も出なくなるので T2からAT出さないと負けてしまいます。

なんせ序盤に歩兵を、出来るだけ溶かして マンパワー枯渇を、狙います。

マンパワーが無くなると 歩兵の補充でいっぱいいっぱいで キャプチャーもできなくなる 資源が入らない 燃料の高い2号が出せない! 最大のアンチは、2号なので それまでにT70が出てると 相手からすれば 同等の戦車出しても仕方ないので 2号の選択肢がきつくなると思います。

実際上手く決まれば すぐに終わっちゃいますが 踏ん張られるとこちらもすぐに方向転換しないと じり貧して負けますので

押しきれる!!という時だけですね!

目安は、序盤突撃工兵やシュビム両方壊せた時とか 結構行けるんじゃないかなって思います。

スカウトカーの注意事項は、撃ち方もですが やはり地雷でしょうか 少し上手いプレイヤーなら 撒いてきます。

その辺が難しいですね。

要点スカウトカーで MGやシュビム完封できる

突撃工兵も1なら問題なく 対処可能

パンツ持ちのフォルクスは、火炎バタリオンで当てる

とりあえずそれだけです。

次回は、上手くいった時のスクリーンショットと一緒に説明していきます。

ではー








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
