スポンサーサイト


CoH2 Make war not love V2おめでとう!

時間がなくて 書けなかったんですが、
以前にもあった企画 Make war not love
前回は、貴重なコマンダーソ連と東ドイツ各一種類づつ 貰えたんですが、今回は、スキンとデカールが貰えるみたいです。

既にデカールは、貰えてますが スキンは、まだ実装されていないのでしょうかね!

ここ最近の1vs1 2vs2

1vs1は、ソ連でめずらしく3連勝中!

2vs2は、勝っては負けての繰り返し!
勝てる試合ばかり落としてて げんなりしています。

1vs1は、好調で 少しずつですが これには、これ!みたいなものが 固まってきて
うだうだにならなくなってきました。

今のランク7000前半 での ソ連のオーダー自分の為に書いておきます。

ソ連対東ドイツ(ost)

東ドイツが、ここ最近増えて pio1グレ4からのMGのパターン

cons4か5 工兵には、火炎放射工兵1追加
数で押します!

失敗談
consとグレの撃ち合いは、遠いほどグレに軍配が上がりますが、ヘビーカバーから飛び出して近づくのは絶対ダメ!

大人しく数で押していくか 回り込むように戦う事 超基本的な事ですが 最近は、距離に対して神経質になりすぎてました!

原因は、グレのM42lmgアップグレードと、ライフルグレネードです。

両方遠距離からが強いので これにビビってました しかしよく考えてみると ドイツは、グレのアップグレードの為に弾薬が必要ですので ライフルグレネードは、滅多なことじゃ 序盤打ってきません!

なので数で上回り不利な状況でもしっかりフォーカスして リトリートさせましょう! 勝率が良くなった点!

パターン2

MGが早いか、2部隊で来た場合!
T2から迫撃砲もしくは、コマンダーから105㎜motor どちらにせよT2建てますけど 迫撃砲が、いります 立て籠りがキツイなら 迫撃砲とモロトフでも良いかなと思います。モロトフは、このレベルでも 普通の状況だと まずグレに避けられますので MGや迫撃砲 建物にモロトフ使います。

中盤五分五分から6分ぐらいなら 相手は、だいたいACアーマードカーか、全線維持の為にハーフトラック出してきます。なのでT3からT70です。これも勝率上がりました!
いつもは、T34まで必ず粘ってましたから!
ただ、気をつけなくてはならないのは、必ずATも出してくるので グレのファウストからのATでワンパンしますので 特攻は、禁止 グレのファウストの範囲に絶対入らないこと!

全線あげれるはずなので T34までキープ
T34が2台出せれば 固めて歩兵を、溶かしに行きます。キャプチャーにもよりますが だいたい流れで 勝ちます。

しんどい場合とミスでT70やT34失うと4号出てくるので かなり辛くなると思います。グレにもベットとLMGも行き渡って来るでしょう、、、

ひっくり返すなら IS2や、T34-85 二台出しで ひっくり返すパターンも、あります
そこまでが 自分は、勝負だと思っています。

歩兵で勝てたのに アーマードカー1台でひっくり返されて負けた時もありました

弾薬は、大量の余るので 地雷やデモリッション撒いた方が良いと思います。

キャプチャー カット 狙えるならどんどん狙いに行きましょう!

歩兵の上手い操作量のある方は、T2T4何かも あるみたいですが まずは ソ連は、歩兵で勝てないと 中盤以降かなり キツイと思います。

前までマキシムも使ったりしましたが consと火炎工兵を、しっかり使えれば それで 戦えると思いました。

数で上まわることが、大切だと思いました。

ショックも相当使えるユニットの中の一つだと 思いますが LMG42持ったグレには、結構キツイです。

次は、okwの戦い方書きたいと思います。

ではー







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
