スポンサーサイト


CoH2 2vs2 5日目

昨晩は、グダグダで 何も得ないまま 負け続けました 昨日色々考えて 負けた原因 負けたパターンは、何だろうと考えてました。

2部隊押し寄せてくるパターン これが、今回全て 完封負けしてます。

一ヶ所に2部隊来るので バラバラにキャプチャーしてると 一人で二人相手するこ事になるので 抑えれない やれるだけ やって援護まち等しますが 兵隊がボロボロになる 遅れて援護が来ますが その時には既に 先に当たった方が 崩壊して 後から来た部隊も結局一人で2部隊相手する形になります。

これが 負けパターンです。

これを、踏まえて今回の教訓
まず、いくつかやりたいことが できました!

相手と同じ一ヶ所にもしくは、片方に 2部隊で 攻めてみる!

二つ目 とりあえず2部隊来たのが分かったら 踏ん張らない!キャプチャー譲る

三つ目 パートナーの方に2部隊来たら 直ぐ様 駆け付ける準備を、しとく

だいたい 片方に寄ってくる時は、キャプチャー要員が 1人で来るだけで 増援がなければ片方に進軍してくるのがわかりめすので いないと分かれば直ぐ様そっちに 向かう

昨晩は、二回しました。

一回目 ソ連 アメリカvs東西ドイツ

私の方に2部隊来ました 踏ん張らずに 適当に撤退!

パートナーの方は、ガラガラでキャプしてましたが 私の方に来てくれるのが分かったので それに合わせて こちらも進軍
崩れかけてたんですが MGの壁が 何層にも ひかれてて 消耗してしまってるうちに
逆もとられてしまい 2号とオベル グレとハーフトラックで補充で 負けちゃいました もう少しで 崩せそうだったんですが 攻めきれなかったです

でも 少し糸口が 見つかったように思います。

最終的には、もっと違う形になるのかも知れませんが 合流 バラける 合流 バラけるみたいな 臨機応変にパートナーとやっていけるように なって行ければ 強くなるのかなと 思いました。

今は、まだ入り口が見えた程度なので もっと変わって来るかと思います。

二回目 ソ連2対東ドイツ2

ここまでの失敗を、踏まえてとりあえず スモアだったので 真ん中とりたかったんですね 私マップ上左側 工兵だけ燃料から左側へ 残りコンスは、真ん中へ パートナーさんも 工兵以外は 全て真ん中へ 真ん中の建物パートナーさんが、とりにいかなかったので ウラーで走りました
ギリギリ間に合い 戦闘開始!

いきなり2MGで来てたので 真ん中とれてなかったら ヤバかったと思います。

こちらは、コンススパムだったので 序盤 兵隊負けしたくなかったので 2vs2で少し気づいたことなんですが 序盤歩兵の数絞って戦車行こうとすると 逆に数で押されて 燃料とられてきつくなる それも学びましたので 序盤歩兵バリバリ作って 相手に 数で襲いかかります。

これが成功!

T2から迫撃砲2 マキシム次々と兵隊出していきます。

真ん中諦めて 相手はキャプチャーに走りました 分裂して一旦はとられかけましたが こちらも 真ん中は 見張りだけおいて 二手に別れて応戦!

左は、私 歩兵の数で 追い返します!

右側にMGと迫撃砲で援護 車両の為にAT追加 T3建設 と同時にパートナーは、T4

相手は、右下に数揃えて来てました パンター見えたので パートナーは、T34-85 2台 私は、T34 3台 VP120辺りで 戦車突撃してきましたが 何とか抑え 私がパンター追跡して潰しに行ったT34が全て弾かれ 逆に全滅 失敗!

ここで巻き返されたらヤバイなぁと思ったんですが 相手も 深手を、負っていたので 来ませんでした isu125待ちしてる間で
VP0で 勝てました!

で、ようやく ゲームの流れが少し分かった ゲーム展開でした。

今まで 何が何やらでした、
理由は、分からんが 勝ててたけど
負けまくり ようやく少し理解

理解した上でやってみて 負け!

初めから ある程度意味の分かった理想の形になって 勝ち!

今回も、相方の方見てると 私より目配り全然出来てたので それで勝てただけかもしれません パートナーさんは、コンスからT1のスナイパー3かな?確か!

そこから 救護所建てずに私のHQで回復してました。

T2は、行かずにT1 T4でした 建てたタイミングは、ほぼ同じだと思います。

図らずしもそうなっただけだと思います。

終わってみて ラダーで調べて見ると ようやく順位でて来ました 5連勝4連敗 最後の1勝で 6500位ぐらいでした 5連勝したときの順位は、相当高くなってたと思われます!

そりゃ開始5分ぐらいで ボロボロになるなぁと思いました。

もっと順位下がってるもんだと思ってたので

今の私のソ連1vs1が 7500位なので 今やれば もう少し あげれる様な気がします。

東ドイツが 5000位 okwが前まで1900位ぐらいだったのですが 全くやってないので 今は2500位ぐらいまで 落ちてきてます。

アメリカは、まだ1vs1を、2回しかしてないので 順位は、分かりません!

まだまだ 操作もおぼつかないですし 練習あるのみです。

私レベルでは、ソ連で序盤歩兵の数は、多めに出して 行く感じで行こうと思います。

操作が、大変ですが、、、

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
