

grimdawn マーコヴィアンで掘り掘り

マーコヴィアン揃ってから5日位経って ほぼ毎日坩堝回ってました。

土日が久しぶりの休みで 特に予定も無かったので ひたすら坩堝やってました。

ウルトスセットコンプリート

ドリーグセットコンプリート

イスカンドラセットコンプリート

この3つもやってみたいビルドです。

マルチでよく落ちるパターンは、日本人だけならpingも安定していて別ゲーのようにサクサクになりますが300オーバーの外人さんもバンバンお構いなしに入ってくるので 入って来るとping関係なしに 日本人の方もよく落ちています。

だいたいそんな時は、アイテムが取れなくなったり 祝福のbuffがかけたのに 効いて無かったり 不具合だらけになります。

jp onlyって書いてあったも平気で入ってくるので そこが好きなんですけど onlyは、使わず japanでやってます。


grim dawn ようやく完成

ウィッチブレードが、アルティメットCLEARと同時にレベル75到達!

星座やらスキルやら1から振り直して ようやく完成!!!

耐性は、まだ適当ですが コンポと増強剤なんかであげます。

grim dawn 3体目育成中

1体目はカンジュラー 2体目は、コマンド 3体目ウィッチブレード

今、3体目ウィッチブレードは、資産も出来てきて流石にアルティメットまで詰まらずに走りきりました 途中レベル55~65まで 辛い時期もありましたが 正義セット装備で死ななくなりました。

今アルティメットのホームステッド到着でハサミムシクエストでレベル75まで もう少し…

ウィッチブレードにした目的は、一つで 流行りのマーコヴィアンセット 盾持ちcadenceビルドです。

ペットも良かったんですが イマイチ使ってて楽しさが無かったので それとたまたまこのセットが1番初めに2つ揃ったからです。

結局なかなか揃わず ビーストコーラーセットやウルズインセット ヴァルダンセットが先に揃ってしまい そちらである程度トレハンできました。

と言っても全てのキャラが最高装備があるわけでは無いです 勿論このビルドもセットは、揃いましたが リングやベルトなど まだ無い物があります。

メダルがキャラ育成中のラスボスでポロっ!

  このアイテムは、レベル85でトレハンすると75のエピックは、腐るほど落ちるんですが この辺のレベルのアイテムがなかなか落ちない…1番不安要素のアイテム取れて大満足でした!

嬉しかったので記念撮影しました。

grimdawnの毒に侵されていく

前回は、未だに全容の見えない展開しかも途中から始めた事もあって

敵の強さに唖然としていただけだった。

潔くペットは、辞めてレベル18位で止まってたソルジャーで1から始めてみた!

祠 星座システム ビルド例は、wikiの丸パクで

とりあえず安定のcommandって書いてあった どっかで…

当然資産が無いのでアルティメットで止まる 

ペットに戻りある程度揃ったアイテム レリックのサヴィッジ オナペシュでペット増強 祠開放でアルティメット初クリア この辺でマルチやり始めて 友達できました。

マルチでやると アホみたいに簡単になるので 俺つえーできます。 ただ仲間が強いのか自分が強いのかわからないです。

この時出会った方がたまたま 同じペットビルドで被りパーツを、横流しして貰ったお陰で だいぶ助かりました。

この時点でハクスラ感は、出ていたんですが まだ一本diablo3 ros実装初期の方が面白かった。そんな印象だったgrimdawnですが

気が付けば睡眠時間4時間ループの危険な毎日になっています。

バランスの良いトレハン!このバランスが素晴らしいと思う。

DLCの追加で新しく始めた人にも優しくなった。

レジェンドガチャは、100%レジェンド確定なので 優しいが 一回のコストがかなり高い(diablo3 比較)…

何故かわからないがdiablo3 では、新しい職を、やりたいと思わなかったが grimdawnは、不思議と次から次へと新しいbuildを、作りたくなる(diablo3 は、スマートドロップシステムだから)

レジェンドが増える度に効率も良くなって行くので1stキャラは、アルティメットでつみやすいと思う。ビルドにもよるけども

私がハクスラにハマったのはdiablo2では、なくて タイタンクエストなので それも何処か懐かしい。

フレンドも皆そうだけど 結局1キャラ作っても詰まる 2始めるその間に3キャラ目の装備が整ってくる そんな感じで2 3キャラを、使いまわして遊んで行く感じで丁度良いと思う 飽きてしまうので

petビルドは、diablo3 の方が面白いかな 見た目的なものも強いかもしれんけど 操作は、grimdawnのペットの方が忙しくて面白い 

grim dawn再燃 そして どハマり

ブログ休止していました。

仕事で海外出張やら 本社工場移転やらでワチャワチャでした。

さてさて 久しぶりのブログですが脳死ゲーム 作業ゲーと言えばハクスラですよね。

diablo3 は、シーズンいくつか忘れましたが あれ以来やっていません。内容が同じなので時間が勿体無いです。社会人は、時間が無い!

そこで6月位かな?忘れたけど 遂に完成したgrimdawn なかなか腰を据えてやる時間が無かったので手付けてませんでしたが ようやくやり始めまします。

まずは、安定の日本語化 英語わからないまま洋ゲーファンも これで安心 日本語化されてる方にまずは 御礼を、有難う御座います。

とりあえずキックスターター初期からやっていたのですが いかんせん途中のアップデートも途中でチョロっとしては、辞めていたので 内容の変わりすぎ具合ビックリしました。

ザックリなら星座とマップの拡張 隠しステージなど

細かい部分は、

グラの改善 嬉しい

ビルド構築の複雑化=幅が広い 

マップが広い 長い より多く遊ぶ事ができる。(これは、短所でもある)

短所

グラが異様に重たい(多分性能云々ではない)

クラッシュする

マルチは、さらにクラッシュする

フリーズする

マルチは、さらに…

ゲーム自体物凄く面白いのに残念である。

ちっさい会社で少人数で制作してるみたいなので見守って上げる 愛が必要です。

サラッとここ3 、4週間位寝る間も惜しんでやって ある程度ゲームの内容が把握できてきたので タラっと書いていきます。

ほぼ資産なしの状態から始めたわけで まず キャンペーンクリア 話が途中で終わって先に進めない所で止まってたので クリアしてみることに ラスボスクソ強くてビックリしました。

この時点では、あまりハマっていない。やるものがないから やる感じ。

次回 grimdawnの毒に侵されていく

 

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
