

ゲームで落ちる毎日

ここ最近は、仕事多忙につき 残業+休日出勤 シルバーウィークなんて知らないよ!

ちゅうことで 仕事が忙しい 誠に有り難い話ですね しかし パワーの源になるゲームがなかなか 入らないやれているときもあるが ほとんどただ しているだけで、全く力が入っていない

やり始めても 座ったまま寝ている事も 多々あります…

coh2 の方は 大きな大会もあってリプも見たいのですが 多分開始3分以内で、寝落ちする自身が、あります。

こういう時にcoh2 やっても 根負け 気力負け してしまうので 今の状況では、やらんほうがマシだと思ってます。

tofuさんのブログでパッチの評価されてますが かなり酷い状態みたいで 心配しています。

イギリスは、かなり大味だと思ってましたが このパッチで 治るだろうと思ってましたが ダメだったみたいですね。

アメリカ爆上げは、OKWの歩兵と同じ回避アップで 前にそれは イカンでしょって なったのにまた 同じ事繰り返してるんですね。

案の状アメリカクソ強いみたいですね。

これは、前にパッチノート見た時に思ってましたが そもそもアメリカは、序盤強い陣営なのに 序盤歩兵強くしたら、ほか陣営勝てないでしょうね

今年から新年にかけても 仕事多忙で 当分 空いてしまうかもしれません 

今は、のんびりできる GRIMdawnやってます 新しい職業も増えて また色々変更もあったみたいなので やり始めてます

ウィッチャー3も メチャクチャ面白いんですが、如何せん時間が無いので ゆっくり時間とれるようになったら やりたいと思います。

正直diablo3よりGRIMdawnの方が面白いので diablo3は、当分やらないかなぁって思ってますね GRIMdawnは、制作が、遅すぎるので 早く仕上げて欲しいかなぁと思います 十分面白いので

ハクスラは やっぱりセット装備最強ではなくて ビルドに合った武器をひたすら掘るのが面白いですね。ビルドの幅も出ますし。

coh2 もバランス調整頑張って欲しいですね 4vs4のバランスは、1番良いみたいですけど 私は、1v1 が、好きなので 是非とも お願い致します ではでは




 

coh2 一人言 呟き

UKF入ってから そこそこになりましたが 1vs1のUKFがマゾ過ぎる 4vs4では、猛威を、奮ってるみたいですけどねね。

これはrelic意図してやってる事なので 分かってました。
連合の後半ドイツに非常に厳しいらしいので 後半強い陣営 入れてあげるよ!

そういう事だと思います。

UKFの序盤中盤マゾ過ぎるのと 貧弱過ぎるユニットとOP過ぎるユニットの差が凄い tofuさんのブログで、書かれている戦略は、更にマゾい 一般人には、無理だと思います どちらにせよトミー2MG1 か、トミー3MG1 それで序盤やらやらなきゃいけない ユニバーサルキャリアは、非常に強いですが リスクも高い 必ず222か、プーマきます!

ユニバーサルキャリア火炎放射は、弾薬90なので 装備してから 活躍できるまでの時間が非常に短い!生かせておけば活躍できますが 意地でも壊しにきますから 笑

そこを、ATやらスナで壊せると 相当楽になると思います。

基本的にセントーとATセットが、
1番使いやすく強いと思う セントーが出せれば 何とか巻き返せるチャンスだと思います。

ボフォースも燃料キャプの時間稼ぎできるので なかなか良いと思う 222にしろプーマにしろ ATだけでは、なかなか仕留めにくいので スナが上手ければ行けるかもしれないけどなかなか難しい ボフォースと選べる頭でっかちな車両 こいつもかなり性能が高い(車両メイン)!この2つの選択は、相手の出方次第で決めて行く感じだと思う。歩兵が多くて キャプチャーキツイならボフォース

バランスよく迫撃砲 軽車両 MGなら頭でっかちの方がいい感じにやれると思う。特にユニバーサルキャリア出した時は、222二台とかしてくるから ATとその後追いかけて 仕留める役を、担ってくれます。

その後は、セントー 一択かなぁと思う 4号出てくるパターンが、多いですが4号は、AT2や3本用意して 倒していく感じ 周りにロイヤルエンジアップグレードのヘビーエンジがついてると 攻撃も強いし 修理も速い リトリートさせない為にトミーの回復も役に立つ 

後は、4号2台やパンター混ざってくるので シャーマンファイアフライか 歩兵で切り替えてくるなら チャーチルクロコダイル辺りが いてるとジリ貧にできると思います。

結局固定物と言えば迫撃砲か、ボフォースが有効だと思います。
あまり固定物が多すぎるとpopcapの関係で 歩兵や戦車が出せなくなるので 破壊されたら 一気にやられると思いますので 1箇所何か決めて 作ることを、オススメします。

なんせトミーのカバー状態じゃないと まともに戦え無いのと ロイヤルエンジも柔らかいので 序盤中盤が非常に辛い感じです。

挙句の果てにMGのサプレスも弱すぎて 簡単に懐に潜られてしまうので 辛いです。

MGの代わりに5人分隊にして ブレンガン装備させると トミーは、強くなりますが 如何せん弾薬がそこまで 集まらないので 車両や置物に頼らざる得ない感じですね。okwの勝率は、良いですが
OST相手だと かなりキツイ印象ですね。

イギリスやってから ソ連なんかのコンススパムからのM5とか 強過ぎてヤバいって思っちゃいますからね。

アメリカもそうですけど 序盤は歩兵数が、多いと非常に有利に展開できますね。

ではでは

witcher3 おそおそに購入

これは非常に残念で仕方ないです。

何が、残念かと言うと1と2を、やってないので 物語に入りにくい のめり込む事は出来るけど 続き物なのでDAOと同じで 詳細が分からない 恐ろしく完成度の高いゲームです。

序盤しかまだやってないけど ドラゴンエイジインクイジションを、遥かに超えている内容と初っ端から分かりました。
インクイジションは、戦闘システムがタクティカルならまた違ったと思いますが アクション要素が強すぎて ウィッチャーに喰われてしまってますね。

内容もストーリーも戦闘も面白いので ストーリーが、分からないが非常にもったい無い 軽くストーリーは、予習したけど プレーしてないと 感情移入度が低いです。

ウィッチャー3の評価やインプレなんかは、他の方が沢山されてますので 別にしないです。

ただ、次世代RPGだと思った。作り込みとかが 多分一番凄いんじゃないかなと思う。

この前買ったBENQのディスプレイで、今回良かったのは、自分の気に入った設定を、3つだけですが 保存出来るようになってます。

coh2 やってる時は、画面暗めで 極力目が疲れない設定にしてますが、ウィッチャー3を、それでやると屋内に居てるシーンなんかは、真っ黒過ぎて何も見えない状態なので、BLACKエコライザーを、上げてやると かなりいい感じになりました!!

ゲームタイトルでこんなに違うもんかなと 改めて設定するメリットを、感じました。このディスプレイなかなか良いのでは無いかと思った訳です!

それと肩こり!これは、本当に無くなったので 相当 目を、酷使していたのだと分かった これに後発色の良さがあればパーフェクトですが IPSパネルのgsyncが 次の目標ですね。
4年~5年は使うと思いますけどね 
16:10から16:9に変わりましたが 違和感が全く無いので これも良かったです。

解像度とFPSを、上げると非常にグラフィックカードの負荷が大きくなるので 逆に自分は、24のフルHDで十分です。

それよりもっと高性能なグラボ入れて144hzで最高画質でゲームがやりたい!

ウィッチャーも最高画質しんどいかと思いましたけどGTX980でサクサクなので 全く問題無いみたいですね。

では


理由は、分からないが非常に残念

スマホを、最近変えたのはいいのですが、steam(スマホ版)からスクリーンショットを、取り込んで ブログに写真を、入れてたのに 何故かスマホ版steamからスクリーンショットを、見ることが 出来なくなってしまいました。

スマホが悪いのか steamが悪いのか
さっぱり分かりません。

やっぱりゲームのブログは、写真あったほうが 楽しいですもんね。

多分steamの方だけど steamのバージョンアップ待つしか 無いかも知れませんね まぁPCでやれや!って話なんですけどねw それかクラウドデータ上げるサーバーにスクリーンショット上げておけばスマホでも 見れそうですけどね

ちょっとその辺も探ってみます。

 

ブリティッシュフォース面白くない☓

ついこないだ書いた記事 修正します!
イギリス なかなか面白いですね。

AOE時代のタートル再来ですか。

序盤弱いのは、アップグレードとやっぱり 戦車 置物型が強いみたいです。

cohでは、置物設置型は、noobの象徴 で2vs以上で銃座こしらえるぐらいしか 設置型は 余り意味が無かった 最後は、戦車で蹂躙されて終わるので

今度は、一味違うみたいです。
設置型がアビリティで固くなったり 鉄壁な守りでVPで勝っていく そういう形がcohでは、無かったので とても面白い陣営に仕上がったんじゃないかなぁと思います。素晴らしい!

パッチでもこの形は、残して欲しい。

しかし序盤の火力不足は、大変深刻でボフォースかMG死んでしまうと 速ggだと思われます なので ドイツ陣営は、序盤から勝負に、出ないとダメみたいですね でもそこが良い!!

じゃ無いと戦い方同じで面白くないからです。

違う戦い方できる個性の強い陣営が好きなんです 是非とも この個性を、残したままで うまくバランスとってほしいです。

トミーは、初の看護担当兵 ブレン持てば 十分戦えるようになります。

ロイヤルエンジも工兵+戦闘 設置もこなす 感じで 歩兵は、アップグレードが、基本で 育つのに時間が掛かります その代わり 強力な設置兵器と戦車で戦っていく そんな感じですねぇ

relicスゲぇわ!!

チャーチル強くしたのは とても良かったです 前は空気でしたし。

次のパッチで体力減るのと AVREのダメも減るのが決定してますが これは確かに 相当強かったので 良しとするか!

次のパッチは、連合がクソ強いと思います アメリカ ライフルマン爆上げ性能なので bar持ちライフルマン 死なないんじゃないかなぁって思う BET3で回避20%つくしね ソ連もM5は、補充出来なくなるけど PPshが、性能中距離も戦えるようになります。 その分初期燃料が少なくなりT1T2は、安く T3T4建設は、燃料上がるみたいです。


ドイツの見所は、okwのアップグレードが何処でも出来るようになったことと

オーベルのLMG34が弾薬安くなって 補充コストも下がる ファルシムもコスト安くなります。

OSTは、余り代わり映えしませんね 全パッチで強くなったので当たり前と言えば当たり前ですけどね

なんにせよ 新しい陣営が面白い陣営で良かったです diablo3もほぼやること無くなったので また 本腰入れてcohもどろっかなぁ!

 

diablo3 シーズン4 早くも過疎りかけている

シーズン始まって間もないが クラメンがあきらかに少なくなっている。


原因は、カナイキューブに他ならないでしょう

エンシェントもレジェもセットも交換出来るシステムが 揃って一通り遊んだら 次のシーズンまでサヨーナラです。

カナイキューブの使い方を知らなかった私は、初め出遅れましたが リアルラックもあっとほぼすべてのレジェ揃ってしまいました。

2ヶ月ぐらい遊べると思ってましたが 多分もう 終わってしまうでしょう。

開発に時間かけとユーザーがすぐに終わってしまったら 開発側もたまったもんじゃないでしょう ゲーム自体とても面白いですが パッチがある限りは、新パッチだけ遊ぶスタイルになると思います。

 

144hzモニター再検証

気になって仕方ないので設定とか細かく確認し直してみた。

結論!

昔の記憶過ぎて美化されすぎていた!

そもそも設定が、高すぎてFPSが、144も固定できていなかった!

FPSをあげる為に設定を下げてみると ヌルヌルと言うかサラサラ?スルスル!やん!

わかったこと!

GTX980シングルごときでは、最近のゲームだと120 144FPS固定なんてほぼ最低にちかいぐらい設定を下げないと 固定出来ない…

すなわち 120 144固定は、ガチ使用!!

私のようなにわかは、60で映像綺麗やわぁ 言うてたら良いんですね!

ただ、120でゲームをすると おかしなことに快適で 目の疲れも違うし 逆に固定したくなってくる!

グラフィック上げると 細かい描写を、知らない間に見てしまってるんでしょうね。

結論!
正直グラフィックのいらないジャンルFPS RTS 格ゲーやアクションレース音ゲーなどの競技性の高いジャンルなら120 144固定の操作性は、確かに素晴らしい 逆にRPGやなんかの美麗なグラフィックにうっとりするなら 60hz固定でグラフィック設定を上げて のんびり堪能する
そういう使い方が出来ると言う事に落とし所がつきました。

実際diablo3 coh2共にグラフィック落としてやっても 初め残念やなぁ…ってなりますが いざ始まってやり出すと グラフィックなんて見てないですもんね!
なるほどなぁ…

ただdiablo3は、敵がわんさか出て 一瞬で蒸発するとFPSがガクーンと下がるので 固定は難しい それとサーバーが混んでるのかラグも酷い 

一方COH2は、そこそこキープ出来そうです。

次の課題 固定+グラフィック=Gsync or freesync 3年後目処に買うかもなぁ

要は、GPU性能がさっぱり追いついてない…そういう事ですね 3SLIの意味が分かった 

しかし、ここまでスペックいるとは 恐ろしい…






144hzディスプレイ 購入

ディスプレイ買ってしまった!
Amazonでタイムセールだったので・・

BenQ XL2411Z

とりあえず 評価

144hzのヌルヌル感を感じたかった事が1番 とりあえずdiablo3とCOH2をやってみた感想

正直そんな変わらない orz


COH2は、120hz対応だが 正直ヌルヌル感を感じない  何故?

diablo3は若干 見やすくなったかな 程度 何故?

ウィンドウ画面でマウスカーソルのなめらかさもあまり変わってないようにかんじる 設定では、きちんと144hzになっているかも確認した。

ということは、FPS以外のゲームだとあまり恩恵が無いってことなんでしょうかね…

それより 酷いのが画面の色の悪さと明るさが おかしい 明るすぎる

モニターの設定は、さげれないところまで下げても明るいので ゲーム内のブライトを落としてようやく落ち着いた

このモニターはまさしくFPS専用で それ以外には向いていないと思う

永らくFPSをやっていませんでしたがせっかくなので今晩やってみようと思います

ブルーライト低減も色合いが著しく悪くなるので 綺麗な画面でやりたい方は 考え物だと思います 正直自分自身ビックリです ここまで特化しているものが使いにくいとは…

買ってしまったものは仕方ないので このまま使いますが 釈然としません もう少し 144hzの恩恵が感じられたらいいのですが



PCゲーには、良いモニターが必須!?

ここ最近PCゲームを、やる時間とれるようになってきた 子供がそこそこ大きくなったのと 嫁の理解が、浸透してきた為。

保育所時代にファミコンの魅力に取り付かれてから かれこれ30年 未だにゲームに取り付かれている。

美しいグラフィックに感動を、覚えて 高級グラボにへそくりから 何とかやりくりしている。

それまで気にしていなかった分野で映し出す ディスプレイモニターに最近(かなり遅いが)気になって仕方がない!

前々から気になっていたNVIDIAのフレームレートを、同期させる技術G-sync 対応モニターも少なく 値段がかなり高い

どちらにせよ 値段は、そこそこお高い。
自分が使ってるものは、benQの24型普通の60hzの16:10のfullHD TNパネルのモニターで 今流行りのブルーライト低減機能やティアリングやフリッカーなんかの低減なんかの機能も全くついていないモデルです。、

そこそこ時間もとれるようになったので 長時間ゲームを、することができるので
目に優しいものが欲しい。

そこでfreesyncやGsync対応ディスプレイが普及帯に入るまで 144hz対応ディスプレイが 今 一番のベストバイだと思っています。

この前のブログでも話しましたがなんせ60hzと120hzないし144hzでは、別世界のぬるぬる感で目にも優しいです。

かなり遅れぎみでは、あるけれども144hzの物に近々変更できればなぁと 思います。

NVIDIAがfreesyncサポートで27型のディスプレイで5万ぐらいなら そっちが欲しいんですがね まぁ 微妙な時期ですね。

British incoming!!

昨晩夜な夜なにUKFの先行デモ入ったみたいで twichでは、イギリス軍の配信だらけになっています。

こんなときにスマホのデータ制限がかかり さっぱり動画が見れない状況にヤキモキしています。

スマホと言えば かれこれ4年前位のやつを使ってますが 最近流行りの格安スマホを、つい先日購入しまして 動きの軽快さに 度肝を、抜かれました!

ついでに 格安シムに切り替えて 節約しようと思う。

機種は、zenfone2 laserスペックは、最近の物と比べると低いですが 自分には十分過ぎるスペックでした。

スマホに関しては、いっぱい紹介されているので ブログには、いらんかなと思いました。

UKF楽しみで 早くやってみたいです。

ただ前のブログも書きましたが diablo3もシーズン始まって 時間が全く足りない状況なので イギリス軍のレビューとかは、また 時間がとれたらしたいなぁとおもいます。

ではー

diablo3 シーズン4 WD

シーズン4開幕しました!

CoH2イギリス軍追加まで 軽い気持ちでやるつもりが ドップリ過ぎてヤバいです。
現状は、T4かT5辺りを、RUNしてます。

クランでやるときはT7を、モンクさんが走ってるのを、追いかけるだけの作業です。

すこしづつ装備揃ってきました。

今シーズン 目玉は、新セットの蜘蛛とヘルトゥース

ヘルトゥースは、相当強いみたいですね。

個人敵には、マナジュマセットも使いたい 笑

現段階の装備とレジぇ



蜘蛛セットが足以外出揃ったので 6セット試して見ましたが 面白いですね。

T5とかなら 全然余裕な感じで回せてます。hexのカエルの親分でライフもモリモリ回復するし。
ちなみに キューブにグリンリーパーいれてるので 分身でスパイダークイーンが4体でます。

グリンリーパーが、かなりヤバい仕事してますね。

これにマナジュマセットがあれば このビルドは、完成なような気がしますね。

ヘルトゥースは、2セットしか揃ってないので 試せるのは、もう少し先になりそうです。ゲロ2倍杖とブレイサーも取らないとヘルトゥースは、完成しませんし。

揃えばT10も余裕になるみたいなので楽しみです。

GRは、ヘルトゥースよりシュシュシュの方が強いみたいなので 貫通ナイフが出れば できますね。このビルドは、試したので 前シーズンで あまり興味ありません。

いまは、まだ蜘蛛セットが楽しいのでもう少し プレデターで遊びたいと思います。


どちらにせよ ククリ1択じゃなくなったのが 嬉しいですね。

その代わりZDPSが死んだみたいですが

純ペットビルドもいまいちピンとこない点は、余り評価出来ませんが 強さにこだわらなければ ペットも遊びの範疇で使えるでしょう。

PTRは、ダウンロードしてたんですが 結局やらなかったので 新鮮で楽しいです。
ただ 揃うスピードが早いので このシーズンも ククリ狙わなければ もって2ヶ月って所でしょうか??

他の職行けば十分なスパンでしょうけどね。ネクロが復活の話しも出てますし ネクロでるとWDとネクロ2つやらないとダメなので それだけで 十分遊べそうですね。
今日も、モリモリ掘るぞー!



プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
