

diablo3 WD回帰日記その2

ガルリング使えない!
って書いてしまいましたが!強いです。


とりあえず 絶対に外せないのが ズニセット6のペット 攻撃力アップ ボーナスこれかなりでかいです。

タスカーは、偉大でした。
GR31で まごまごしてましたがタスカーに変えてGR34サクッと行けたので タスカー必須かなと!

JADE2セットボーナスが棄てがたかったのですが しょせんしれてるダメージ サイコファンツベルトの為にホーントは、そのままでJADE切りました!

肩にズニセットがこれば 頭もペット頭入れれば もっと火力上がるんですがね!

フィティシュと犬が、スタメンですが ガルも8割出勤してます。

エリート出てきた時に、スラムダンス置けば だいたい行けます。

これが今のスキルセットです。
スピリットウォーク無いのが かなり辛いですが 火力は、抜群です。

もっとGRあげるとスピリットウォーク必須なので このままでは、無理ですね。


此が前の装備 今は、肩オーギルフィティシュプラスと靴を、ズニ 手は、タスカーです。

武器は、ショボいですがdpsが一番高いのでこれです。ククリ欲しい…

ここに今さっき手に入れたデカ犬リング装備したい、、、

強さ追及ならペットは、フィティシュオンリーで セットリングなんでしょうけど

それでは、楽しく無いので 絶対にガルリング入れます。デカ犬も入れたい

ちゅうことで 今考えてるのがアクティブスキルの犬out ホムin スピリットウォークin

ズニモジョ使えなくなるので タスカーoutでズニ手in…弱そう

ウガァー

何とかならんのか… 最強じゃなくて良いから ソコソコGR40位クリアできる チビガル デカ犬のセット 何とか模索したいと思ってます。

縛りがキツイですね まだこのスキルとセットで パッシブ枠を、ヘルファイアアミュで、一つ減らせるので 上に行けるはずです。

武器も何かの手違いで ククリ入手できれば 常時スラムダンス展開できるので dps跳ね上がりますしね。

犬は、6体合体が理想!
ガルは、15秒常時召喚!
フィティシュは、壁と火力のベース

ズニ6セットの効果にペットとありますが フィティシュ以外のペットにも勿論効果あるんでしょうかね!

一回検証しないとダメですね。
なければズニセット削って2セット運用で、頭にペット頭 手タスカー JADE2セット 後は、オーギルですかね。

腕にストロングアームのピラネードセットしてますが ビラニアウェーブの方が デバフ大きいので その辺も色々試す価値ありますね。

今は、まだ低GRなので火力上げてますが 上になればペット頭やめて 恐怖頭で封殺すれば もう少し楽になるかもしれませんね。

やっぱりWDは、面白いですね。

シーズン3は、ダーツビルドが 強いみたいですが シーズン4では、ガルと犬もっと使えるようになると楽しいですよね。
そもそも マイナスリングは、色々できて楽しいですが マイナスアミュもあるともっと楽しいかも

フォーカスセットリングは、クソつまらんです。

それのせいで WDの楽しさ半減ですから

どのクラスもセットリング固定とか しょーもないでしょ!

サイコファンツベルトは、マナ消費スキル以外も使えたら かなり良さげ何ですけどね ホーント連打用とかなので これのせいで 主砲は、ホーント固定とか…辛い

JADEでは、お世話になりそうですけどね

ちなみに今回イナゴ杖のエンシェ拾ったので GRは、ペットより上に行けるかもですが ペットが可愛すぎて JADEやれてません

2秒ホムも手に入れたので やってみましたが 結構つよいですね 極まれば いい感じになりそうです。でもフィティシュメインになりそうなので やってません。

やっぱりGRは、チャンピオンとリフトガーディアンの処理が、メインですので 封殺とエリートダメアップメインの方が 楽になるんでしょうね

ちなみに今のスキルセットた装備でリフトガーディアンは、30秒以内に沈みますので 道中のエリート2パック固まったり
一撃死するような攻撃してくる敵が出てくると はまってしまいます。
スピリットウォークさえ有れば 何とかなりそうですけどね。

だらだら書いちゃいましたが 今楽しくなってきたので ククリ探しながら 色々試したいと思います!

もっと これ凄いよ みたいなビルドなどあれば 教えていただけたら幸いです。










CoH2 alpha 当選ならず…

残念ですが、alphaテストに当選しませんでした。

rericから残念メール

テキトーに訳すと。

沢山応募があったので 全員は、アルファテストに 参加出来ませんでした。

また、機会があったら参加してね!
みたいな事だと 思います…シクシク

かなり楽しみにしていたので 打撃デカイです。

でもまぁ 当選された方が、何かしらNDAにひっかからん程度に情報くれるでしょうから それを、楽しみに待ちたいと思います。

DLCか何かで発売されるまでに まだ時間も掛かるでしょうしね!

本当にどんな陣営が追加されるかだけでも スクリーンショットだけでも 公開してくれたら 良いのになぁって感じですね。

ガードさん強化の話し以前しましたが、
OKWで少し遊んでみましたが 相当強くなってますね 笑
思ってた以上です。

まぁ これも多分コスト上がるか 弱体しそうですね。

ショックとガード両方使えるようになったことは、素直に嬉しいです。

OKWのオーベルの弾薬消費のアップグレードも さほど気にならないですし

ただガードが強いのでソ連T1スタートから ペナル火炎とガードが 結構ヤバイです。
以前から私自身OKWには、T1スタート押してましたが T1の穴は、軽車両に手が出せない所にガード強化で 軽車両相手できるようになったので 辛いです!

序盤の穴が無くなった感じですね!

アメリカは、序盤中盤強いですが 後半まで引っ張られると 無理ゲーでしたが 戦車がそこそこ強くなって 操作次第では、やれるようになったと思います。

バランスがとれたと言う方も多いですし。
私からすれば 若干連合の方が 強い気もしますが

それは、先手の、連合 後手のドイツなので 当たり前と言えば当たり前ですかね。

新しい情報出てくるのを、みながら
CoH2に当てる時間とって行きたいと思います。

では!

diablo3 WD回帰日記

ここ最近 色々試す為にマイナスリングを、採るためにバウティソロでやり続けてようやく昨日出ました。

もう 本当にダルいですね。

正直マイナスでハマったの今回が初めてで 今まで バウティ1回か2回、回れば余裕ででてましたからね リフトキー100越えてしまいましたよ しかも消費しながらだったから 正直150ぐらい つまり一回リフトキー5個ぐらい手に入るので 30回ぐらい出なかったんですね、、、

セットもリーチが2つでズニとJADEも後一ヶ所が出ない!

中々T6行けますが 遅い!メチャクチャ遅い!

かれこれWiz monkとやって来たので WDの火力不足 セットが揃えば 変わると思いますが 遅すぎて 辛い!

pubで寄生させて貰ってた時は、zdpsで少しは、貢献出来てたふうに思いますが
それでも多分monkの方が 貢献できると思う!パブは、超高速GRランなので 10分毎に、レジェ4ほぼ確定なので 今のT6ランでも 全くレジェの出る量が違いすぎて 余計辛い!

結局シュシュシュナイフが出ないと 武器は、ほぼククリ一択なので 敷居が非常に高いです。

シュシュシュは、今回だいぶ強くなったので 楽しそうですが さっぱりでませんし!

何より パブでzdpsしてる方が、最近楽しくなってますね。

dpsが瞬発力の無い職業なので ククリでたら ソロよりパブしたいなぁって思ってます サクリも混ぜたやつ。

dps職は、人数多いので 捕まるでしょうしね。

装備集めは、pubで 一人でマッタリは、ソロでやった方が、気持ち的にも楽ですね。

ホーントベルト サイコファンツベルトとガルリングも拾えました。

ベビーガルがメチャクチャ可愛い!

これメインで色々試してみたんですが やっぱり火力無いですね!
わかってたんですが。

せっかくやからガルもっとバフッて欲しかったなぁ…

デカ犬の時みたいに セットリング外しても十分火力足りるぐらい!

だったら デカ犬 ベビーガル特化と。

フィティシュと分けて使えるのに ほんまガッカリですわ、、、

ガルの使いにくさは、指輪もそうですが
ペットのスキル枠が正直足らないです。

他の職使っても思いましたが、WDが一番キツイ特にペット楽しむ為には、スラムダンスと犬とフィティシュ スピリットウォーク ピラニア …
パッシブは、何とかヘルファイアアミュで何とか我慢出来ますけどね!

フレに聞いたんですが 何やらネクロマンサー復活するみたいよ!って情報もあるみたいだし 当分遊べそうですけど 先人の言葉は、正しかった!WDシーズン3でやるべきキャラでは、無いと思いました。

セット集めて ある程度楽しんだらククリもどうせ出ないでしょうから 今のWDで、ククリ出るまでひたすらやり続けるモチベーションは、無いので。
モンクに戻るか、デモハン行くか はたまた ちょっと休憩挟むか 迷っています。











今年初のアウトドア4月下旬

この土日に久しぶりの遠出しました。

今回は、蒜山(岡山県)に行ってきました。


ここは以前 お盆に遊びに来た所で、初めて自然のイモリを、捕まえて大興奮した 所です。

今回も、イモリ(アカハライモリ)を、捕まえる目的できました。

前回は、夏に来て丁度気持ち良かったんですが サブーッ!

水もメチャクチャ冷たいし!

ここまで来て子供に 寒いからイモリ無理やわぁ とは 言えません!

氷水(言い過ぎ!笑)ぐらい 気持ち冷たい水に入り 早速とりあえず1匹だけでも!必死に探しまして 何とか一匹!

嫁が、ポンポン捕まえて結果!

後は、魚 まだ少し早かったみたいですが
十分遊べました 肝心の子供は、あまりの寒さに心が折れてしまい 全く川に入ろうともせず がっかりな感じでしたが、
このままでは、イカンと 近くの田んぼに切り替えて 田んぼの散策に!

田んぼには、カエル!モリアオガエル?シュレーゲル?どっちか分かりませんが 多分シュレーゲルとヒキガエル?二匹GET!

田んぼの水路でイモリも一匹GET!
この時は、子供も楽しそうで 良かった!

帰り余りの睡魔に嫁に運転変わって貰い 無事帰宅!

日帰り岡山は、さすがにちょっと疲れましたね。

場所等は、詳しく書きません 乱獲されたり 外来種や、自然破壊等で 数も生息地も年々減っているみたいですので。

私たちは、基本的にキャッチ&リリースしています。
子供達が、自然の生き物に触れられる場所が、これ以上無くならないように 願うばかりですね。

前回来た時は、デカイオオサンショウウオも 亡骸でしたが 川に沈んでてビックリしました。

ゴールデンウィークには、磯遊びに出かける予定してますので 見つけたら生物なんか また ブログにのせたいと思います。

ではー!




diablo3 season3 WDに回帰

先週あたりから 体調崩してしまい プレイ出来て無かったのですが モンクのダッシングに やや飽きが来てしまいハヤー!

確かに強すぎなんですが 面白味が無いのでWDに戻り 一からスタートしました!

先輩WDさんに、引き連れてもらいレベリング 装備が裸だったので800シェード使って仮面ガチャガチャ 出ない、、、

モンクに戻りシェード600貯めてガチャガチャ なんとかペット頭出たので 初めました!
まー 何も出ない!出なさすぎる!

私は、思いました!WDは、マジで出ない!
今4職やりましたが、一番良かったのは、Wizです。

エンシェント出まくりで 装備も一瞬で揃いましたし!

モンクもガチャガチャからセットが早期に、揃い GR2日目でフライングドラゴンゲットできました

WDは、ようやく昨日ペット小手と恐怖頭でて 寄生でしたので 火力なんて ゴミ同然ですので スッパリ切り捨てて zdpsまがいで 少しは貢献できたみたいです。

装備も、揃ってないzdps 恐怖も最低の6秒root ですが ゾディアックリングでなんとか 応用出来ました。

前のzdpsは、かつかつなので いまは、テゴックのレジェンジェムやゾディアックやらでCDRがだいぶ楽になりましたね!

まぁ昨日は、テゴックも入れてなくやってたので 何回か死んじゃいましたけど

面白く無いですが メンバーは、やっぱり楽だと 言ってました 馬場さんが レンドが楽に打てるって言ってました!
意味分かりませんが 貢献できたと思います GRガーディアンもスラムダンスで かなり早く倒せますしね CC専用として WDは、優秀だと思いました。

パブしないときは、こっそり装備集めて 遊びたいですね。

とりあえずズニ6セットとサイコファンツベルト ガル指輪 この辺当たり出ると 少し遊べるかなぁと思います。

先輩WDさんは、セットリングにズニセット ククリが、まだ出てないみたいなので フィジカル剣装備して フィジカル特化ペットしてました。

私は、ペット3ガル 犬 フィティシュ でホーント撒きながら 常時怒りガル召喚 のズニとジェードのハイブリッドがやりたいと思ってます。

GRならズニとセットリングになりそうですけどね。

ワラワラしたい!

後、拾えればエンシェントのダーツ貫通ナイフで カーネビルも強いらしいのでそっちも やりたいなぁと

それと最終目標の自力ククリゲットしたい、、、

高火力組と組んでzdpsで高リフトやってみたいですね。

モンクでは、45ぐらい行けたので 50とかいけたら 最高でしょうね。

結局 WDに戻りましたが 面白い順は、WDの、次は、Wizでした。

次のシーズンで新セットとヘルトゥースに手が入るみたいなので 次のシーズンは、WD一択ですので WD満足したら モンクに帰らずDH辺りやってみるかなぁどうせシーズン5ヶ月ぐらいあるみたいだし。

それと、昨日パブってて 言うてたんですが やっぱりラグが酷いみたいですね!
私だけと思ってましたが 他の三人もラグで死ぬわ!って言うてました!

ちゅうことで クソ回線の私のみならず diablo3自体がダメダメなんだと 諦めつきました!気が楽になりました!

ではー

company of heroes2 パッチの感想とαについて

久しぶりのCoH2ネタです。

ソ連のガードが、かなり使えるようになったみたいです。

軽くやってみましたが 対戦車ライフルが、人にも結構当たるようになって かなり強くなった印象!

固定系の迫撃砲やMGも武器を、破壊できるので 以前は命中精度が 良くなかったので脅威では、無かったのですが バッチンバッチン当たるので これは、これで新しい使い方が出来て良いです。

ただ 強すぎって訳でも無いと思います もう少しの弱体が あるとワーワー叩かれん程度で 使えるユニットとになると思います。

ガードは、目眩ましのアビリティが 死にスキルになったので 使われなくなり 武器グレードアップの弱体で 完全に誰も使わなくなったので ショックさんと使い分けできる 性能を、身に付けて 良いと思います。個人的にガード結構好きなので

OKWは、オーベルがLMG32が弾薬60の、アップグレードになってしまい 前みたいなオーベルスパムみたいな事が 出来なくなりましたね。

あれは、確かに強すぎでMGなんて関係無しに突っ込んで来て 数秒で溶ける感じだったので これも ありかなぁって思いました。KTとかの重戦車も柔らかくなったみたいですね。
OKWには、今回のパッチはかなり弱体パッチだと思います。
オーベルは、正直強すぎですが 弾薬60は、かなりキツイのでは?と思います。

しかし、これのお陰で ファルシムがかなり株上がったのでは無いでしょうか?
武器持ち 即出し 高火力 オーベルとMPも変わりませんし 使ってくれる人が増えると嬉しいですね。
5ベットのファルシムの強さは、エグいので。

後、基地トラックも柔らかくなったみたいですね。

アメリカは、軒並戦車がバフされましたね。
アメリカ強くなったんでは、ないでしょうか??威力は少し減って 貫通が上がったので 確実にダメージ与えれますし!

東ドイツ オストヘーアは、LMG42が再び強くなったみたいですね。
ACも耐久力上がったみたいですし。
私は、AC結構使うので ソ連相手だと ショック使われる方が、多いのでショックのアンチで かなり仕事出来ますし、偵察がかなり範囲広いのでAT等の視界とりに 役立ちますしね。

OKWだけ弱体後は、バフった感じのパッチかなぁって印象です。
オーベルに弾薬要るようになったのでシュレックとLMG32アプグレ この辺が辛そうですね。

パッチは、結構前に当たってて 今更感の話しですが CoH2.ORGでαテスター募集が出てて CoH2.ORGの中にイギリス軍拡張的な 内容のSSが貼られてました!


どっからとってきた物かわかりませんが、UKFとありますね。UKなのでイギリスだと思いますが 本当にそうなんでしょうか?以前もαテストが、あったときは、WFAだったのでもしかしたら この記事が コラでは、無いなら まさかですね!

正直私は、半信半疑ですがイギリス追加なら 感極まる訳で CoHでは、イギリスOP過ぎて あまり受け入れてもらえなかったみたいですが CoHは、軍によっての個性が物凄く強いので CoH2は、個性よりもバランス的に似たようなユニットも数も多いので バランス調整は、しやすいと思います。

お皿の帽子かぶったTommyが見れると思うと 興奮し過ぎて ついαテスター参加してしまいました。


当選してプレイ出来ても紹介したいのですが。
NADでしたっけ?なんかで外にばらすなってテストらしいので 触れない程度に
書いて行こうと思ってます。
くるのか!
クロムウェルやチャーチル ファイアフライ マチルダとかその辺も来そうですよね!
それと 1軍追加ってのも無さそうなので 追加でもうひとつのドイツが来ると思ってます。

もうひとつは、恐らくヘッツァーや、ヤークトパンター この辺が硬いと思ってます。データ解析の中にファイルでは、既に入っているみたいなので!

もう 正直今の4軍で後は、バランスと新しい兵器がDLC何かでチョロっと出る程度だと思っていたので これは、本当に朗報でしたね!個人的には、CoHでも イギリスは、ありの人間なんで 確かに極まって来てる人だと これされたら終わり みたいな所まで行ってると思うんですが そこまでのレベルに達してない私にとっては、どこ使っても同じなので 笑

バランスも中途半端で 最終調整で終わってしまったCoHは、批判が凄いですが 未だ開発途中のCoH2なら何とかバランスとってくれるんでは無いかなと期待もしてますしね。

そもそもイギリス自体うまい人が使うと 強いですが 私は関係無かったですし。

確かに途中ブリガンキャリアが回復しながらトミー乗せて走り回って そのままHQ乗り込んで グライダーからコマンド投下グライダーから戦車投下って言う鬼畜なハメ技もありました カンガルーでHQ破壊も!それも パッチで改善されましたし その辺は、気にしていないです。

やってくれるはずですrericさん!

それとデカールも未だ実装段階に入ってないので UKFと一緒に大規模アップデートか、DLCで 出ることでしょう。

ほんま楽しみです。

また、当分陣営が増えると1vs1 2vs2何かで 色々な、議論がなされて オーダーが生まれて パッチで改善されて ってその過程が めちゃくちゃ楽しみです。

私は、日本人プレーヤーの中でも ヘボも良い所ですが 上手いのプレイは、本当に面白い!ストリートファイターの梅原さんみたいな 魅せる戦いできる ランキング10位以内の方のプレイは、見てるだけで 楽しいですからね!
そういうゲームは、あまりないと思います。

28日に当選発売があるみたいなので それまでに何か情報来るかも知れませんので
また 情報入り次第 ブログに書き込みたいと思います。

ではー!



人気のあるゲーム 独り言

日記がてらに書いてるブログですが、diablo3のブログを、書き始めてからカウンターが、凄い早さで回っています。

やっぱり人気ゲームは、凄いなぁとヒシヒシと感じました。
それに伴い もう少し為になるような事も書いた方が、良いのかなとか思ってます。
残念ながらWDなら、長いことやってて 火力の出しかたや、不憫さ等色々書けますが 今は、職を、転々としているため その職の歴史も やりこんだ人にしか分からない部分なんかは、わかりかねますので 日記や、ブツブツ独り言を、聞く感じで見てやって下さい。

その職の、エキスパート達は、そのブログに かなり詳細に書かれているブログありますしね。

話は、ブログの人気に、戻って!

CoH2の結構頑張って書いてた時でも 1日7人ぐらいしか見てもらえてない 笑

やっぱりソシャゲーとかの攻略やもっと人口の多い記事だと 凄いカウンター回るんだろうなぁ と思いながら 見ていました。

洋ゲーとは、全く関係ないですが ソシャゲーもやってます。

以前は、パズドラ 辞めて もう、ソシャゲーやらんとこって 思ってたんですが、
最近モンストやり初めて そこそこ面白くて結構やってます。

今は、ようやくイザナミ クシナダとって ある程度の満足度が出た感じです。

パズドラと比べると ノマダンや、降臨キャラ数なんか かなり少ないので 飽きてしまうのも 早いかなぁ なんて思ってます。

ただパズドラよりガチャの当たりが低いのと ガチャするためのオーブ配布が だいぶ少ないので リセットマラソンの恩恵は、かなりデカイと思います。

後、そのせいでリセットマラソンに走る人が 多すぎて強いキャラが固定されてしまう所や 超絶までのスパンが短いので 新しくアカウント作り直す人も多いと思います。

パズドラを、少しやりこんだ人なら 1からとか 頭禿げそうににりますよね 笑

モンストは、一回分かっていればすぐに 前回まで追い付くと思います。

ただ運極作業やタスカン作業が、あまりにも作業過ぎるので 私は、やっていません。

作業ゲー嫌いなので

パズドラは、まだ作業的な所もありますが 実際は、そのキャラクターが強くなって行きます。

モンストは、ただ運が良くなって 効率良くドロップが上がるだけの仕様 そこが苦痛すぎる!

もちろんやりこんでいるかたは、運極にして 素早く 運極ユニット量産していくようになっているんでしょうけど 多分私は、せいぜいクイバタで終わると思います。

イザナミ クシナダ etc...捕るまでの行程が楽しかったですが そこからは、ガチャと運極のみです。

もう少しコンテンツ増やして行けば面白いのになぁって
思いますね キャラだけどんどん増やして
それに伴うコンテンツと楽しめる場所が、少ないように思います。

実際私も、やり初めてリセットマラソンで、ゼウスで初めましたけど 初めて50日位で イザナミ クシナダ捕りました。

もっと効率良くやるなら 適性キャラを、リセットマラソンして 出たら 寄生で超絶行けば 超絶の攻略さえきちんと把握してれば 後は、そのまま不自由無く進めて行けるでしょう。

難しいステージは、とても楽しいです。

負けたらクソーっ!て なりますし!

だからこそもっとそういうのが欲しいですね。

運極とかより 新キャラより ガチャを、緩くして 使えないキャラを、強くして もっと色々なギミック追加 で 使えないキャラ使えるように仕様変更など やれば 楽しいですよね。

その点パズドラは、運営頑張ってますよね。

まぁ なんか語ってしまいましたが ソシャゲーは、課金者のお陰で成り立っていますので 課金させるような仕組みになってますので 今は、無課金ですので 文句は、言う権利は、無いですけどね。

パズドラは、微課金してましたけど。

しかし、ソシャゲーでこんだけ儲かって PCゲーム何かで エライ金かけて作っても なかなか売上あがらなかったら ホントに辛いでしょうね、、、

そういう意味で課金コンテンツってのは、必要なんだろうなと 思いましたね。

diablo3にしろCoH2にしろ 課金コンテンツ盛り込んで 収益増やしてもっと 面白くしていって 欲しいもんです。




diablo3 season3 モンク 空振りの日

ここ最近 連続でアイテム更新していましたが、さすがにここに来て ストップ。

1つも更新することなく 終わりました。

昨晩は、GR36を、簡単クリアできたので もっと行けるやろってことで42まで やりました。

死にゲーと化しました。
序盤は、なんとか 硬いけど行けるなぁって感じだったんですが。
幽霊の魂吸い込みと キャノン砲みたいなん撃ってる奴等が出てきた瞬間 瞬殺されました。

たまたやま近くに、
次のフロアーに進むポータルがあったから 何とかクリア出来ましたが あれは、無理!

GRは、運ゲーって良く言われてるやつの意味が、分かりました。

マップと敵によって ハメみたいな感じになるんですね!

死にまくってイライラしてる上にアイテムもカスだらけで 相当フラストレーション溜まりました。

当面、エンシェント品に置き換わるまでGRは、35位 ぐるぐる回してレジェジェム上げきってからの方が 気持ち良くプレイ出来て 良いですね。

一応記念撮影

それと やっぱ出る日と出ない日ってハッキリしてますね。

低リフトでも ボロボロレジェでる日もあれば さっぱり何も出ない日もありますし。

出ない日は、なんぼ頑張っても出ないので サクッと諦めて 早めに退散するのも良いかもですね。

そういう諦めも必要だと思いました。
運ゲーですので 努力してどうにかなるような 物ではありませんし。

ただやらないのは、絶対に出ないので 笑
あまりストイックになると疲れてしまうので ストレス溜まらない程度の難易度で

ドロップが、良いときは、少し頑張って
ダメなときは、無理をしない!
これが、私とdiablo3の良い距離感の取り方だと わかりました。

そもそも私は、一度もエンシェント品のビルドに欠かせない武器を、拾ったことが無いので…今回も、モンクならダイボ
wizならワンド WDならセレモニアナイフ

これらは、フレンドは、結構チャキチャキ出してますが ホントに出ないので こればっかりは、本当にエンシェント品が、実装されて、ノーマルがあまり嬉しく無くなったのが 辛いですね。

やり込み要素としては、アリって自分でも分かってますが、あーエンシェントじゃ無いのかぁってガッカリするのが 切ないですね。

今回は、モンクで初め 揃いが早かったけど エンシェント品が一個も無く エンシェント品ってホントに出ないんやなあって思いましたね その分 沸沸と物欲が、高まって エンシェント品今度は、取って遣るぞって なるのが摩訶不思議です。

その日は、もうお腹一杯で もういらんわってなるけど、翌日には、やっぱ欲しいってなりますもんね 笑

こんな感じで末長くdiablo3と付き合っていきたいです。

ではー

diablo3 season3 モンクがダッシュするまで 続

昨晩は、眠すぎて 早々に落ちましたが。

恐ろしく装備が揃ってしまったので 報告します。

レジェジェムを、全く育てて無かったので、レジェジェム集め兼ねてGR1から25まで 早回ししてると!!

フライングゲット♪同時に鐘棒って言われてるやつ ゲット!
ついでに片手武器も

シェードでシーズンブレイサーガチャりまくって 2個

ほぼ完成形になりました!
後は、focusセットリングの片方とレジェジェム上げて エンシェントに交換していく作業に入っていきますが、思っていた程 使い難い もっと連打でダッシュしまくるイメージだったんですが すぐにリソースが切れてしまうので なかなかうまく繋がりません。

wizのテレポ杖でタルセットの方が、圧倒的にリソース管理や、移動も楽で威力も高いと思いました。

まだ現状魔女ベルト セットリング未完ジェム育成不足なので 分かりませんが エンシェント品も1つも無いですし。
使用感は、そんな頑丈でした。

ただ硬いので wizの様に死ににくいのは、確かです。

GRが、上がって行けば 評価は、変わって来るかもしれませんね。

ただ6セット効果は、一気に強くなるので 楽しいですね。

昨晩は、早く寝て睡眠不足も解消できたので 今日は、気合い入れて エンシェント品掘りたいと思います。

それと猿イナセットも 試してみたいので
そちらも やりたいなぁと思います。

意外と簡単に揃ってしまった反面 思ってた以上の強さが無いのは、装備品のaffixがショボいってのもあると思います。

タルセットはエンシェント品にほとんどなっていたので マグレで取れただけですけど。

後、近接職ですので 当たり前ですが 後衛ばかりしていたので 相手と直接殴り会うので 硬い分火力は、下がる それが当たり前ですよね 何か勘違いしていました…

では!



diablo3 season3 モンクがダッシュした!?

会社にショボいPCが あって勝手にグラボ入れたりして そちらにもdiablo3入れて 休憩1時間なので その30分位適当に やったりします。

で昼間にGRキーが 結構貯まってたのでレベル0から適当に行けるところまで やりました。

一回目クリアで9

二回目クリアで13
ジャリーン!!リフトガーディアンからレジェ3つ!! ハイ来ました!
ダッシュブーツ!

三回目時間が足りないので 辞めてギャンブル!
ジャリーン !
ダッシュグローブ!ウヒョー!!

時間カツカツでしたので きちんと見れて無かったけど 多分揃った筈です。

ダッシュからBダッシュするには、flyingdragonとシーズン限定のブレイサー
後は、focusセットリングですね!

これで とりあえずは、リフトもT5位回れる ようになったんでは、無いでしょうか? 強さは分かりませんがT6いけちゃうのかな?

最高の昼休みでした!!

レベルカンストまで 腐ってましたが 寄生のお陰もあって かなり早くセット揃って大満足です。

残りの装備堀ながら 猿セットとか 揃えて行けたらなぁ なんて思ってます。

今晩たのしみだぁ

diablo3 season3 モンクが、ダッシュするまで@2

昨晩は、凄かったですよ!

私が!じゃなくて 寄生させて貰ってた ダッシングモンクさんが!

flyingdragonホシィー ハァハァ 言うてたら!!

キタヨ!しかもエンシェント品!

スーパーダッシュタイムの始まりです

やっぱり持ってる人は、持ってるんですなぁ♪私なんか 多分一生やっても出ないでしょう…

でも 良いんです 楽しいから!
pubやる前 ソロでリフト回してると

阿修羅マン

その後pubでシェード貢いでダッシュパンツゲット!

ようやく終わりが見えて来ました
後は、手袋と靴です。

もし、マイナスセットはめれば 疑似ダッシュ出来るようになりますね!

今晩あたり来て欲しいなぁ とりあえずT6回せるようになりたいですね

寄生感半端ないので
後は、頂き物とドロップ品で猿頭と、Palmモンクの腕 イナセットの靴


正直 ダッシュセットは、6セット効果が、えげつないので それまでは、うんこちゃんですので 寄生している私は、ひたすら ダッシュさんより前に出て Palmを、撒きまくって 爆発でダメージ取るしか 出来ません なので今は、Palmメインでやってます。

pub中は、まだ 装備が皆揃って無いので ガンガン次に行きたいはずですので スキルに関してや ビルド何かの話も 極力聞かないようにしています。

説明してもらってる時間がもったいので。自分で ある程度勉強も しないとだめですしね wiz覚えかけてたら 次モンクって なかなか 慣れないまま どんどんいっちゃってますねぇ…

それは、そうとwizの出なかった最後のスロータイムセット肩が、何故か 昨晩ドロップ 笑

まぁこれでシーズン終われば wizもスロータイムセットも楽しめるので シーズン3でwizは、やらない事に決定しました。

せっかくdex職就いたので モンクが終われば DHに転職考えてます。

それと せっかくなので 今回は、GRを一回目一杯まで 限界目指してみたいと思っています。

ただ ラグのせいで 良く死ぬので GR自体正直きついですね。

色々回線を、ひかりに変えようかとか 考えてるですが なかなか邪魔くさいメールアドレスも変わるし 家の電話も変わるし

diablo3以外のゲームは、そこまでラグくないので CoH2は、たまにリトリート出来ないとかは、あったけど diablo3程 ラグうぜー には、なりません。

fpsとか 真剣にするなら 100%変えてるでしょう jcomさん 頑張って安定させてよ!速度増幅より 安定のケーブル回線お願いします。今時上り最大10メガって 無いわぁ…

ではー


diablo3 season3 モンクが、ダッシュするまで @4

season3開始しましたね。

前のブログで、言ってた通り初モンクで、始めました。

スキルなやらなんやら さっぱりわかりませんが とりあえずPalm覚えてからは、ひたすらPalmで、着火さしてボカーンやってます。

50位までは、サクサク進んで行けたんですが そっからが かなり苦行でした。

良品の装備も無いまま ひたすらアドベンチャー60からは、マスターのリフト65からは、トーメント1リフト 正直トーメントリフト行き出した時は、70カンストする前の装備出ちゃうかなぁ

出たらもったいないなぁ 笑

とか 舐めた事考えて やってましかたが

ところが、さっぱり出ない!なんも出ない! 今までで一番何も出なかったかもってぐらい 出なかった!

結局初日から入ったので ソロで70まで上げ切りましたが ダルいです。

勿論フレンドもレベルが 同じ位で 結構苦労してると思って pubにも誘えませんでした 勝手に変な空気感が 伝わって来ましたね!

とりあえずレベルカンストが目標で、そっからは もう少しのんびりやれると思いますが とりあえずカンストさせるのに 皆 血眼でやってたと思います。

なんとか黄色装備とスコーン一本拾えてT1すこーし 楽になりましたが まだまだマスターやってたい位 敵が硬い、、、

なんやかんやダラダラやってましたが クラメンの二人が こぞってレジェモリモリ出してたので 見てみると既にT6回ってました!はやっ!

そこの一人からT6寄生ありで pubの呼び掛けが あり 早速挙手!!

もう結構限界でしたね モンク嫌いになりかけてましたから Palmモンクは、着火できないと 攻撃力ゼロに等しいので

pubでT6 T1装備なので即死しまくるやろうなぁと思ってましたが これが 全く死なない!

int職と違ってめちゃくちゃ硬い!!

これは、驚きましたね!

寄生で何とか 回ってましたが 何も出ない!

既にダッシング揃った方について行き
おこぼれ装備四点頂きました。

初セットは、猿手袋!

片手武器二種

その次のリフトでダッシング肩!ようやくゲット!

カラダさんから続いてダッシング胴!

イヤッホーイ!

ホントに嬉しかった 誘ってくれて有り難う♪

二種装備すると プライマリースキル強化!強化って 攻撃上がるのかなぁ?と思ってたら メチャクチャ攻撃スピード上がってる!!

とりあえず そこで終わりました。

トーメント1が苦しくて 辞めたくなってましたが サクサクもエエところやんけぇー!

って位 急に強くなっちゃいました。

これならT2も楽々行けそうです。

今晩も寄生したいなぁ と思いながら 頑張ります。

結論!シーズン初めは、一週間後スタートが 超絶楽です。

ただ この辛さも知っておくと 引っ張ってもらう方に より有り難みが分かる事でしょう。

前回も2キャラ引っ張って貰いましたが。

甘えてたなぁ と痛感致しました。

ここ最近のdiablo3のインゲームし過ぎで 若干疲れて来ましたが 何となくやってしまう そんなゲームです。

時間は、ガンガン無くなっていきます

恐ろしいゲームです。

ではー

diablo3 2.2二日目 wiz

wizですが、色々変わりすぎて よく分からないまま やってます。

とりあえず昨晩は、目標のタルパンツでました。

おまけでスロータイムセットの頭と靴

スロータイムセットは、全効果発動のレジェ帽子込みのマイナスリング1択と思ってましたが そうでもないのかもしれません フォーカスセット装備してる 動画も いっぱい落ちてますし 今は、これが使ってみたい!

タルセットと比べるとだいぶ 火力無いみたいですが また違う戦い方が できるのはたのしみの一つです。

昨晩は、初めモンクさんと二人でGR38位で やってましたが 確固撃破していけば あまり 怖さは、ありませんが モンクさんが 前で 盾になってもらえないと 一気にカオスになります。笑

で、もう少しGR上げて見たかったのでWDさんも 混ざってもらい GR42で、スタンのサクリで封殺してもらいました かなり安定して 戦えたと思います。

道中は、二人の方が早いですが 私が事故死するので モンクさんに迷惑かけてしまいます。

WDさん 参戦後 ペットのお陰で タゲがこちらに向きにくいので 全力で 火力に回せます。リフトガーディアンも瞬殺できますし。

モンクさんの立ち回りってあまり関係無いと思いますが 敵が硬くなる分殲滅力が落ちます。

wizは、逃げ回る時間を、攻撃に回せますが マナが尽きてしまいがちになると思いました。

WDさんに話しを、聴くと 寄生感が半端無いと 仰ってました そんなこと無いんですけどね。

WDの仕事っぷりが クラウドコントロールとバフが メインで 後は、囮役になってしまうからですかね

多分後衛のwizや、DHには、WD一人居るのと居ないのとでは、操作量の違いが かなりでると思われます。

これは、WDやってた時は、わかりませんでしたけどね。

基本ずっとソロでやってたので 余計に知らなかったんですね

ちなみにGR42も時間半分残しで クリアできましたので もっとpub特化すれば もっと楽に早く上のGRに行けるとおもいました。

まぁ 私たちのクランは、基本ボッチでやってるので もう少ししたら シーズン移行したら 何人か誘って 適当なメンツで回した方が効率 良く掘ることが出来そうです。

今日は、スロータイムセット揃えて遊びたいと思ってます。

属性リングも頂きましたが ソロだと 火力より 回避や攻撃に耐える力がほしいので pubで高火力出せる状況の時の装備したら
効果発揮しそうですね。

走り回りながら 魔法4属性打ちながら リングの属性合わすのは 相当難易度高いと思います。

プレイスキルに自身のある方なら 是非装着すると良いと思います。

とりあえず wizで 今回のセット効果や、スロータイムセットの効果なんかも試したいので 粗悪品でも でたら シーズン3に入りたいと思ってます。

初の前衛職の挑戦で 楽しみです。

ではー


diablo3 パッチ2.2始動

とうとう2.2入りました。

今週の日本時間で、土曜日AM10時~season3も開始します!

おとつい倉庫の整理して(初シーズンでしたが 大変でした)昨日 ドリンクパッチ入れて WDもやりたかったんですが 正直弱すぎるやろ!って思ってたwizが、気になって 昨晩は、wizやってました 。

とりあえずセット5点揃っているので -リング付けて 6セット効果試して見ました。

ビビりなのでT5でスタート 前回は、T5でも 結構本気で、やらないと サクッと死んでました が、

強すぎやろ!別キャラやん!メテオバコバコ落ちてくるし 敵の殲滅力 体感で、1.5倍から2倍位じゃないでしょうか!

勿論その後T6も、難なく余裕!適当には、できませんが 火力不足にならずに サクサクいける感じ!

これは、超絶バフじゃないでしょうか!

それと 前回のブローチで書いたシーズン3限定レジェンダリーで wizの新セット スロータイムセット 出るみたいですね。

申し訳ありません。

スロータイムセットのセットでは、無いですが セットに必須なウィザードハットを、拾いまして おかしいなぁと調べたら 2.2で新セットだったんですね

シーズン限定は、メテオ靴とかも 通常で出ますし じゃあ 何がシーズン限定?って言うと。


このブレイサーですわ!

竜巻使うと30ヤードの敵 吸い込みますよって やつです。

動画で タルセット装備品の人が必ずと言って いいほど装備してた 装備です。

これでブラックホールが要りませんので

竜巻で ガンガン引き寄せれますね!

何も分からない状態からwizやりはじめたので 混乱してて 2.2あたれば 竜巻で、吸い込みできるもんだと勝手に思い込んでましたからね。

これ 相当便利だと思います。

マンモスサーペントの火の川も メテオ判定があるので メテオ落ちますし これは、強い!

装備あがってませんが 一週間位で集めた装備で 十分ですので 極まった装備の方は、T6つまらんととおもいます。

私のwizは、まだまだ発展途上なので 掘る楽しみがありますが 極まってるクラスは、新しい効果と、ビルドすませてしまえば またすぐに飽きてしまうとおもいます。

シーズン3は、モンクやりますので当分は、遊べると、おもいます。

wizも引き続きやりたいので モンクが、ある程度揃ったら wizでブレイサー掘って エンシェント品探しに励もうかなと思ってます。

ファイアバードも強いみたいですが 私のビルドと装備の組み合わせが、悪いのか あまり強さが感じられなかったです。

操作は、若干忙しいですが タルセットおすすめです。

基本のメインダメージは、マンモスサーペントです。

その火力アップにタスカー装備してます。

ファイアバードなら シンダーかメイジフィス弄れば 火力上がるとおもいます。

タルセットは、別々の属性を、ペシペシしていくので 属性ダメージを、固めるのが良いのか メテオダメージに比重を、おくのかで だいぶ変わって来ると思います。

私は、避けるのが下手なのでエーテルウォーカー持ってますが 火力あげるには、サーペント杖か ファーナンスや、サンキーパーあたりだと思います。

ワープのワームホール使う方が、多いみたいですが カラミティで アミュを、voxo持てば 分身が 2体出てきて 瞬間火力 欠航あがって私は、好きなんですけどね ヤバい時は、敵に向かってワーブしてスタンドはめれますし。

リフトガーディアンなんて これで勝ててるようなものです 笑

なんせ超バフされた wizかなり面白いです。

後は、エンシェント品集めて もう少しパッシブスキル見直せば けっこういけるのでは?と思いますね。

なんやかんや色々武器やら効果も変わったものがあるので リング類なんかで もっと楽になるかもしれません。

メテオ靴出れば もっと火力上がるのかなぁ なんて思ってます。

それと、昨晩中にタルパンツとメテオ靴揃えるつもりが モンクさんとT6ランしてると えげつないラグに見舞われまして ゲームにならんかったです、、、

めっちゃ楽しみにしてたのに 気持ちがだいぶへこたれました、、、モンクさんにも迷惑かけちゃいましたし。

結局何が原因かわかりませんが 回線が不安定で 満足にできませんでした。

今日は、なおってるといいんですが、、、


diablo3 season2終了

一昨日と昨晩 season2ラスト頑張りました。

眠すぎて何回も 寝ながらやりましたよ 笑

そのお陰で 昨晩にセットなんとかコンプリート出来ました!

ファイアバードセット7点


タルセット4点

正確には、5点セットですのでコンプリートできませんでしたが 残りはソースだけなので カダラから ギャンブルすれば簡単に入手できると 思ってます。

出にくいだろうなぁと思ってたアミュが出たときは、ガッツポーズ出ましたから


結局T6なんとか回せるようにはなりましたが ファイアバード6セット効果とタルセット3セット効果で一番早く快適に回せたのが エーテルウォーカーだったので エーテルウォーカーお気に入りです。

火力は、サーペント杖ですね。

GRなんかはサンキーパーかファーナンスかなと

地味に強かったのが アミュ効果のvoxoの分身で ワープのカラミティでスタンさせると分身が沸くので チャンピオンが出るとスタンで はめ殺ししてました。

サーペント杖は、まだやってませんが タスカー装備して ファイアーダメ上げてやれば マンモス置いてブラックホールで集めて 火ブリザード降らしとけば チャンピオン沈んでいきますので 火力は、十分です。ヤンパンが良いのかな?多分メテオも要らないと思う。

ただワープで逃げ切れなくなるのと鈍足過ぎて 眠くなるので途中でビルド変えました。

本日終了して メンテ後、2.2入って早ければ7日の晩には、2.2楽しめるってことですね。

10日には、シーズン3始まりますので
私は、シーズンに戻りますが。

その間の二日間は、ノーマルでバフされたwizセットで ソース集めして wiz補完と思います。結構苦労したので、またシーズンで一からwizは、気持ちが持ちません。

一番強いビルドもタルセットみたいですし 新セットは、次点に落ち着いてるみたいですので 自分の中で落ち着きました。

なのでシーズン3は、モンクでいきます。

フレモンク見ててもシーズン2で相当強かったので 楽しめると思います。

一から始めるので 時間も十分ありますので 無理なく進めて行こうと思ってます。

フレモンクと組んでやるのでセット品なんかは 揃うのが相当早いんではないかなと思います。要らないもの貰えますからね ビルドもやりつくしてる先生が、いてるので まぁ一本道と言えばそれまでですが ダッシングもパームもあるので 楽しみです。

当面落ち着くまで フレモンクと二人で走り回ってると思います 時間が余れば ノーマルで他キャラのエンシェント品集めか、もしくはwizのスロータイムセット堀に シーズンキャラ育てるかもしれません。

かなり完全燃焼しきった感がありますので 今日は、久しぶり早く寝て 2.2に備えたいと思います。

シーズン2 頑張ってた方ご苦労様でした。
1ヶ月遅れで入ってPL400台到達しました。


パッチ2.2 新シーズンで お会いしましょう。ではー

続きを読む

diablo3 season2 大放出祭

昨晩は、今迄の溜め込んだパワーが爆発したような 夜でした。

ソロNRで 一発目

出ました!サーペント杖これが 闇でかなりほしかったんですよね!

そのままリフト回してるとフレモンクさんが 乱入!

セット揃った?

いや まだです!サーペントを、二匹出してアピール!

出ましたか!おめでとう♪

有り難う♪
そのままGR25から35を、ひたすらラッシュ!
ここから爆裂していきます。

シェード400貯めたらギャンブル!
一回目キター!


トリプルドロップ!

ファイアバードまだ胴と頭在りませんが 6セット発動です。

その後もGR30位だと平均して3つづつレジェンダリーが落ちる感じで 良いものが出ました。
サーペント杖2本目

そろそろ12時になりかけてシェードも400以上貯まったのでラストギャンブル!

ジャリーン!!

キター!!!ミッションコンプリート!
タルベルトと魔女ベルト フレモンクさんは、呆れてました 笑
こんなに楽しい夜が来たのは パッチ2が当たって初めてJADEセット揃えた夜以来です。

良品ゴミは、別にしてとりあえずセットコンプリート!ダブルセット装備出来るようになりました。

GR中は、モンクさんが 一人で倒してくれてるので こちらの強くなった感が無いんで ソロでT4回して見ると ごちゃ混ぜ装備で T4サックサクになりました。

これで装備煮詰めるとT6軽く行けそうです。シーズン2では、ファイアバード一沢らしいので メイジフィストとシンダー後は 胴と頭杖は、サーペントかファーナンスかなぁ なんて思ってます!もっと効率上げるなら エーテルウォーカーで行けそうかなぁと 思います。

かれこれずっとお荷物な私を、背負って走ってくれたモンクさんWDさん 本当に有り難うございました。
私は、こんなに立派に成長出来ました!

この晩拾った良品達

撮りわすれてますが マキシムエンシェントも出ました。

急に確変起きたみたいに エンシェント品ドロップしまくりで 面白すぎました

フレモンクさんもユニティでて 変な笑いしてましたしね 笑

とりあえずようやく完璧なビルドにするにはセット箇所がたりませんが 色々遊べそうです。遊んでる間に他の部位もでたら 最高かなと 思ってます。

残念ながら エーテルウォーカー サーペント杖のエンシェント品は、出なかったので 後wowも この辺きたら もっとビルドの幅が出て楽しめると思います。

シーズン3は、やるとしてモンクかwiz
迷ってます。

モンクは、シーズン限定のブレイサー
セットが軒並 バフで爆走ダッシング

wizは、新セットとメテオ靴他属性変わるリングとかセットがバフ

2つとも面白そうですよね♪

旧セットに関しては、2.2パッチが入れば全てのセットが適応すると思われますので 限定レジェンダリーと新セット もしくは、初めての職やるならシーズンですよね。

今回遊んでたフレがシーズンやるって話しなので 私もシーズンやるのは確定ですが 何を、やるか ソコが肝心モンクもwizも両方楽しいので 外れは無いと思いますしね。

こうやって新シーズン始まれば 私みたいに全く触ってない職やると 一から楽しめるので 残りの馬場 クルセ も遊ぶと考えれば 後3~4シーズンは飽きずに遊べますね このままだと 他ゲーしないまま年越してしまいそうですね まぁ それもいいかなと最近は、思って来ました。

今したいゲームもCoH2とdragon ageの拡張位ですし とりあえずシーズン2最高に楽しかったと 胸を張って言えます WDは、シーズン3か、逆にシーズン3は、モンクの新セットも出るみたいなので 今回は、wizで楽しむか 悩める選択です。

ではー!

diablo3 シーズン2終了まで 後3日

只今 猛ダッシュでWizのセットを、集めています。

昨夜は、神引きしました。

タルの体 エンシェント

カダラからファイアバードの肩

NRでファイアバードパンツ

残りは、ファイアバード手とタルベルト出れば ダブルセット着用出来ます。

この部位の組合せが良いか悪いかは、全く分かりません、、、

とりあえず ファイアバードの3000%とタルのごちゃ混ぜメテオがしたいだけと とても安易な気持ちで やっています。

なんとなくですが、ファイアバードさえ揃えばT6行ける様な気がしてます。

今は、WDからの流用品の超級が2つ

AIストロングアーム

AIジョーダン

ノーマルファーナンス

この恩恵のみでT4回ってます
本当は、テレポ杖で突っ走りながら メテオ打ちまくりたいのですが ファーナンス外すと T4の雑魚は、変わりませんが チャンピョン倒すのにえらい時間かかるので
めっちゃノロまで イライラしますが ファーナンス装備してます。

そもそも 何でそんな焦って集めてるの?

シーズン終了すれば ノンシーズンでも 出るようになるじゃない!

そうでは無くて 弱かった物が いったい2.2でバフされたか知りたいだけなんですね!

じゃないと 有り難みが分からないからなんです。

int職両方 いけてないみたいですが 私は、別に気にしていないです。

どうせpubもほとんどやりませんし ソロが基本ですので 最近は珍しくフレンドが来てくれて だいぶ甘えた寄生プレイしてますが 笑

2.2が早ければ7日には、入るかもしれないのでシーズン3始まる3日間は、とりあえずwizやります。

シーズンは、この前の話しもそうですが 新しくやったこと無い職やる方が 楽しめる事が分かったので 今のwizかモンクか
どちらかに絞るつもりです。

wizやりはじめて思ったのは 使えるスキルが豊富過ぎてのスキル枠がキツイ WDは、逆に使えるスキルがそれしか無くてキツかったですけどね 笑

それとキャスター職にありがちな マナ切れ 良く起こします それにスキルや回復補助の装備リーパーラップなんかですが 入れると 火力不足に、、、

難しい職ですね ただ装備の幅が WDに比べて だいぶ幅があるので その辺も 自分のプレイスタイルと 装備品等で 構築していく楽しみがあって とても良いと思います!
最強になると そのビルドの幅も少なくなっていくんでしょうけどね、、、

WDもずっとやってたので 最強は、これ!ってなってるだけで wizも結局そうなっちゃうんでしょうね 、、、

この金 土 日で2つ出るように頑張ります。

シーズン3の新セットスロータイムセットも バフされたみたいで 新しいセットの組合せが出来るように各部位も増えて WDのようにハイブリッド化していく形になるんですね

良いのか悪いのかわかりませんが セットが、増えると セットが揃いにくくなるのが苦痛ですね もう一切使い道の無いセットは、排除するなりして 欲しいと思ってたら compassセットのエンシェントが、どえらいaffixになってて 今WDはそのセット入れてるという 笑

パッチのたんびに色々変わるのは、楽しみが出来て良いですね 今度のシーズンは、少し長いみたいなので 神装備が出ない私は、どこかで 区切り付けて 他の職やるのも手かなと 思ったりもします。

wizならサーペント杖とwowですか

WDならククリ 多分私には出ないと思われます。

なんやかんやでパラゴンも400超えしてしまったし 結構やりましたね♪

シーズン3は、初日から入るつもりですが レベル牽引してもらえないので(他力本願)
初っぱな 結構苦行 もしくは 他職なら 一からスキル覚えていけるので 楽しめるか なんて思ってます。

モンクやるかなぁ フレンドと組でやれば 要らんレジぇ交換も出来るし

ラストスパート楽しみましょう!


続きを読む

我が家に wiiUが やってキター!!

長男 次男の誕生日とクリスマス合わせたお祝いで とうとう我が家にもwiiUが来ました!

スマブラ出たときに 自分で買おうかと思ってたんですが GTX980の出費の為 我慢!

時は、流れて 嫁から 次男の友達の家には、DSやらwiiUやら 至れり尽くせり状態で 我が子が 可愛そうになってきたとの事!

自分は、ガキの頃からゲームしまくりのガキんちょだったので 言えた口では無いですが、よく我慢してる方だと思ってましたしね…
自分がガキの頃は、多分10倍以上ゲームやってたと思う…

長男は、外で虫取り大好き 海で魚とり大好き アウトドア派に対して

次男は、家でテレビや、ゲーム大好きのインドア派

wiiU買うときも 長男は、それよりラジコンほしーやら なんやらで なかなか合点してくれませんでしたが 丁度良いタイミングで 自分の母親から電話で 誕生日プレゼント何が良い?って連絡来たので ラジコンは、そちらに任せようと 長男説得!

なんとか了解とれたので 良かったです。

昨晩は、設定で30分位しかゲーム出来ませんでしたが いやぁ 凄いですね ちょっと年甲斐もなく、ワクワクしてしまいました!

まず タブレット型のコントローラー 画面は大きく無いですが 十分綺麗です。
操作感は イマイチ!タッチパネルは、グッド!

スマブラは、wiiとは、くらべものにならないぐらい画面が綺麗!
綺麗過ぎて 目が 疲れる…

今朝 私が起きる前に長男が起きてて

えらい早いなぁと聞くと

もう、全部用意できたよぉ(顔と歯磨き)
自慢気に話しかけてきました。

春休み中なので もうちょいゆっくり寝てたらいいのにって返すと

いいのーってえらく上機嫌でした。

出かける前 次男も起きてきて 昨晩夢でwiiUでスマブラしてる夢みたぁって

えらく上機嫌でした。

自分もガキの頃、ゲームの夢や、休みの日は、早朝からゲームやってたなぁ と 懐かしい思い出に浸り 自宅を、出ました。

後から考えると wiiUが、やりたくて目が覚めたんちゃうかなと…血は受け継がれるもんですね 笑

wiiUで 面白そうなソフトもやりたいですね そろそろ子供とゲームできる年になりましたし!
あんまりやり過ぎると嫁に怒られるので
やらしてませんが!笑

これからも 元気に育って欲しいです。




diablo3 シーズン2 残り6日

WD パラゴン380越えても尚 ククリ出ず!

今シーズンは、絶望…

フレモンクさんに 超高速リフトとGRとやりまくりましたが やはり出ない物は、出ない!

色々堀続けてると 面白い物もでますねぇ…

まぁ なんせモンクのスピードは、尋常出はないので zdpswd以外では、JADEでなんとか ついていけるかなぁ 位です

ウィッチドクター足遅いよね♪
そんな話から diablo2の話になって テレポソサ良かったなぁなんて話しして いつの間にか テレポ杖とか ウィズに実装してた話し聞きました。

翌日ポロリ!

なんじゃ おっ!杖!イナゴ杖か!
違いました 鑑定してみると モンクから!

モ wwwww テレポ杖 おめでとう♪

なんとWDでテレポ杖ゲット!

もうシーズン終了まで やって来ましたが
全く何も出る気がしない

モ Wizやるか?

モ パワーレベリングやったげるよ!

私 今すぐ?

モ 今すぐ!

私 おなしゃーす!!!

経験値バフも加わりバウンティ一回でレベル70w

早速杖装備!
凄いですね ! 楽しすぎる!
WDで拾ったWizセットでファイアバードが一点あり とりあえず今はファイアバードが一番強いから セット集めると良いよとのこと!

とりあえずWDからの流用で ストロングアームと魔女ベルト 武器は、テレポ杖が面白いですが ソロでやるなら 今はファーナンスか、エンシェントのサンキーパーですかね!

その後もセット集めに勤しんでますが
そんなときに 全く出ない!

何も出ない!

そんなもんですね!

毎晩2時頃まで頑張ってますが ねむーて ねむーてしゃあない…

ただ 強い弱いは、別にしてテレポ杖 無茶苦茶楽しい!

ウィッチドクターのフレンドにも 話ししましたが 今は、モンクやってまして!

体感どの職楽しいか聞くと WDは、別格として 次点は、モンク良いですね!とのことでした 速すぎて他のゲームしてる感覚と 装備が揃うと どえらい強くなる 極める事考えると 相当良品集め無いと、なかなかDPS上がらないですねぇと 言ってました。

Wizは、2.1では、あまり強く無いですし ファイアバードも面白く無いですねぇ…との事でした。

シーズン3に向けてですが モンクフレンドにも 色々教えてくれましたが シーズンだからこそ 他職やるの良いよ!って意味が わかりました。

まだ決めかねてますが シーズン3は、初モンクか、この流れで Wizか Wizは、知識不足ですが 初めて2日なので…

色々な属性組み合わせるとメテオ降らす
タルセットが 強いみたいですね

ファイアバードもサーペント杖持つと強くなるみたいですし 複合もできるのかな?タルセットと 楽しそうですよね!

モンクは、未知数ですが 常に横で見ている者としては、今でも相当強いですが 更にバフされるみたいなので お祭りかも知れませんね

モンクフレンドは、ダッシングは、反射で死ねるような気がする!と言ってましたが T6 5分の動画見てると 死んでもかまへんかまへんって感じですよね 笑

何はともあれ 他職が楽しいのは、分かりましたね。

デモハンやってマロセット速攻で揃って1週間で飽きてしまったので 自分は、ウィッチドクターしか楽しめないと 勝手に思い込んでいました。

強い弱いではなく 強くしていく実感が楽しめる職じゃないと 自分は、向いてないと、思いました。

キャラクターの見た目もかなり大きいと思いますけどね 選考基準が 少しヅレてるので…

シーズン終了まで 後少し頑張りまーす!



プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
