

diablo3 穴空けギフト 落ちない

題名の通り穴空けギフト落ちませんね、、、

一応調べると バウンティでも リフトでも 何でも 出るみたいなんですけど ホンマなんかな?って疑いたくなるくらい出ないですね。

一説には、シーズンだと出やすいとか?

まぁ まだ復帰後たいして時間も経ってないので もう少し辛抱します。

穴空けギフトもレジェのように、勿論 星で表記されますよね??

昨日zdps WDでGR何度か行きましたが 700超えのDHさんにCDR足らんのちゃうか?って 指摘を、受けまして 確かにboneセットと頭の石 肩 それ以外に付いてませんでした 後付けるなら武器とアミュレットでして ククリのソケット外して CDR アミュレットもソケット外してCDR それぐらいがMAXです。

適当にboneセットと頭の石だけで行けるかと思ってたんですが そうでも無いみたいですね。

ティキは、8秒なので それ以上の物は存在しませんし 装備煮詰めるとなかなか厳しい 味方とGRの敵によりますが なかなか上手く行くときと 死にまくる時と 差が大きいです。

きちんとエリートを、1パックづつやるなら 封殺可能ですが 野良pubでは、エリートしか倒さないプレーヤーと 雑魚もきちんと消化していく人と 動きが バラバラな時は しんどくなりますね。

後やっぱり 無効のアミュレットが当たりのGRなら比較的楽ですが そうでない敵に当たると 難易度が極端に上がりますね
私の装備自体大したこと無いので プレースキルも ヘボなので 意外と難しいなぁと 痛感させられました 昔自分がjadeでpubしていた時 zdpsモンクさんなんて 死ぬ気配すら無かったです まぁあれは、トーメント6だったので 今のGRの攻撃の痛さとは、比べ物にならない位痛いですけどね。

良品の無効アミュレットか穴空けさえ出れば もう少し楽になるかなぁ なんて思ってます。

リングも穴あきがでれば もう少しましなaffixで硬さも出していけるかなぁと

後GRガーディアン戦は、とりあえずやることご無いので スラムダンスとピラネード等でバフしてますが パイロン探しにでるかたも おられるみたいで どちらの方が良いんでしょうね

ともあれ 自分が思ってた以上にzdps wdが 難しくて 大変な役割だと痛感しました

実際Grって どの辺のレベル位で行けるんでしょうね 昨日は、つよいDH2 PL700越えの人たちと37かな?が最高でした
自分が今安定してるのはペットでGR31は、クリアしましたが 何処まで行けるか最高までは まだ 試してません

DHもマロセットもパンツだけになり タスカー付けて マルチショットしてますが 装備も煮詰めないで ソコソコ追い付いてきてると思います jadeでは、31が自分では、限界と思ってます とりあえず30超えてくると エリートがワンパンできなくなってくるので ファーナンスのような強烈なダメージ出せる武器が無いと きつくなってきます。

今のビルド自体 レジェジェムを、いれてやってないので レジェジェムなんかも 組み合わせれば もう少しいけるのかなぁ なんて思ってます 今少しずつですがレジェジェムのレベル上げしている最中です。
どんな効果が、でるか 楽しみです。

試しにレンホー使ってみましたが ダラダラしすぎて ククリがある自分からしたら
無用の長物でした、、、

ガルとデカ犬が バフ入れば ペット楽しいでしょうねー

エンシェントもaffixが若干高いだけで 意外と今使ってる レジェの方が 性能良かったりしますよね、他に追加の効果付けてくれたら メッチャ面白かったのに

ペットビルドなら ガル攻撃1.5倍とか 犬の数追加とか 他のペットが追加されるとか モチベーションあがりますよね♪

エンシェント自体は、まぁオマケ要素で
今は、遅まきながら レジェジェム育成と穴空けギフトと数少ない 武器を、探す感じで 楽しんでます。

他の職業やればまた 1から楽しめるでしょうけどね

ではー


diablo3 zdps WD作成

デモハンリフトしてると昨晩は、眠すぎて 何回か居眠ってしまい zzz

こりゃいかんと 操作の忙しいWD JADEでシャード集めて ストームシールドギャンブルに切り替えました。

とりあえずカダラさんにギャンブル開始 出ない、、、

むかーしにストームシールドなんて拾ったような 拾ってないような 倉庫見てもありませんし 諦めてリフト回ろうかと ふと コンパニオンのおっちゃん見てみると

ん?

ストームシールド背負ってるやんw

持ってましたw

これで 一応装備は、揃ったんですが その先 あまり調べて無かったので スキルやらなんやら とりあえず適当に 装備品リロールして GR pub突入!

DH2 馬場1の部屋 おっ イイヤン!

そのなかの1人がGR行く?みたいな 勿論オッケー とりあえずキー作り 結果リフトキー35やったかな?弱っ!

思ったほど火力無かったみたいで とりあえず自分も初zdpsなので 練習に良いわ いざ 中に!

スキル構成やら無茶苦茶だったので あんまりやったけど ほぼ封殺出来た感じ ただ 連打疲れます、、、

それと無効以外の雷とビームが痛い!毒無効装備してたので!

画面が ぐちゃぐちゃになるので 敵の攻撃が見えないしね

とりあえず死なずに行けたのでOK!

今日 スキル変更して ボタン配置変更して
レジェジェムとかも きちんとセットして もっかいチャレンジします。

ククリか ラストブレス 火力上げるバフか、ラストブレスでデバフか どっちが良いんやろ?

イナゴ要るかと思いきや いらんのね

イナゴベルトとかつけると スロー入ったりで まぁまぁなんかな?

イナゴ蒔くと ピラネードで引っ張り込めなかったりで 集中させて欲しい 火力組からしたら いまいちでしょうしね

要は?ティキでホリファイで敵の動き止める

ピラネードで集束してストロングアームで バフ

後は、ククリとチビ召喚でBBV スラムダンス で バフ

あとマスコン パラノイアでバフ 20%

スピリットウォークで無敵

パッシブは、GL SVでスキルのクールダウン短縮 後は、GFでマナ回復 ピラネード永続的クリーピングデス

後は、レジェジェムで毒バフとCDR短縮と
フィアーバフ
とりあえず 出来てないのは、レジェジェムのレベル25まで 上げなきゃ完成されないみたいですね、、、
無くても いけると思いますが

装備も有り合わせのリロール品なので エンシェント級なんかも合わせればもっと 安定感出るんでしょうね

とりあえず 仲間内でやってみたいので 今晩当たり誘ってみよかなぁ 人もだいぶ過疎って 会話もありませんしね 私自身も WDで掘りたい物もファーナンス位で 他は 別にどうでも良いので 何回かやったら また 辞めてしまいそうです。

ただ昨日一回だけやったGRで持ってなかった レンホー出て笑いました もっと早くに欲しかったなぁ ガルご弱体されて デカ犬 チビ ガルのコンビネーション面白かったのに 少しやってみよかなぁ せっかくやし まぁ そんな感じで

ではー!

coh2 2vs2

昨日は、時間ができたのでリプレイ見てたんですが フレンドの方から レスなしでいきなりゲームに誘われて 誘われたのだからやるっきゃないと 誘いに乗ったんですが 多分枠が埋まってしまって 弾かれてしまいました。

その後、誘って貰っても1vs1ってあまりやらないので 2vs2も 少し触り程度でもやっとかなアカンなぁと 思い 何も分からず 2vs2やりました。

前に一回okwが 相当強いと騒がれてた時に一回 やってみて 味方の方もokwで カッスンカッスンにやられてから やっぱ ある程度勉強していかなアカンなぁと思ってやってなかったんですね。

そもそも2vsを、やらない理由は、パートナーのむちゃくちゃな動き

パートナーが巧くて 勝てているのに 自分が勝てた様な錯覚

パートナーも見なければいけなくなる自分の力の無さ 様々な要因で 2vs2は、辞めていました。

気楽にやる分には、責任もわけわけできるので 何の身構えも無く気楽にやるなら 確かに 良い練習にもなると 思ってました。

本気の2vs2やられてる領域まで いかれてる方には、気楽って言うのは 失礼ですが 私レベルでは、お遊び程度なので、、、

まぁ そんな こんなで 私も人との関わりも持ちたいので やってみました。

とりあえず マップもオーダーも戦術もわからんので ある程度何にでも対応していける ソ連でやってみました。

本当は、東ドイツやってたんですが あまりにもドイツ8割 連合2割で マッチングに時間がかかったので 連合に切り替えました。

パートナーアメリカ 私ソ連
相手 二人とも東ドイツ

パートナーが、アメリカだったので 多分速攻かけると思ってたので こちらも序盤コンス4でMG2出て来たので 迫撃砲出しました 相手の方は多分2vs2何度もやったことある方みたいで 重要な箇所にファイティングポジションで グレネードまきならがら 闘っていました 相手の方はまだ 初心者みたいで ほぼ全て制圧勝ち出来ました 燃料に余裕があったので 早くにタンクまで出せるようになりましたし パートナーは完全な歩兵スパムだったのでATタンクでT4でsu85チョイスしました。

あまりにあっけなかったので 二回目行こうと思いましたが とりあえずリプレイ見て 自分とパートナー 相手の動き マップの把握するため 今回は、一回だけ ちょくちょくやっていきたいと思いました。

coh1時代は、リアルフレと連合で一時やって ボイチャで 結構な勝率でしたが ソロでは、いまいちで あまり燃えるものが無かったので スッパリ辞めてましたが
お誘い受けた時に あまりにも酷かったら 誘って貰えなくなりそうなので せめてオーダーとマップの特性位は 軽く勉強せなあかんとおもいました。

2vs2さっぱりわからんわぁ
まぁでも これは、これで面白いですねやっぱ 新鮮な気持ちでやれますし。

今晩も やってみよー

ではー

diablo3

昨晩は、メンテだったので ついつい酒飲んで寝てしまい 気が付けば 9時過ぎでした。

とりあえずdiablo3立ち上げてみると

ありゃ?ログインできる?

メンテは、10時から1時までだったみたいです。

運良く二回リフト回って マロ肩出たので 後 脚とパンツだけです。

DHの武器とか 何が良いのか全くわからないまま やっていたので 片っ端からDPSの低い武器砕いた中に ヘルトラッパーがあったんですが これ 使えるみたいですね、、、ガックシ

カラミティだけは、スターメタル級とよく話題で出ていたので 知ってたんですが 今は、カラミティかヘルトラッパー もしくは、氷弓が 当たりらしいです。
後エンシェントのクラフト弓が良いみたいです。

矢筒は、セントリーか雷が遅くなる矢筒が良品みたいですね。

それはそうと 私のメインのWDで高いGR行くならZdps WDがかなり重要らしく 盾さえ採れば他は全て揃っているので クラフト品は、質にこだわらなければ 行けますので ストームシールドでしたっけ?あれだけ ギャンブルで手に入れたいですね

今は、前と違って 超級目指してゲームしてるわけではないので 気楽に楽しく 色んな職業やるのもありかなぁって 思ってます。

では!

diablo3 Authenticator ロック解除のやり方(英語わからない人編)

先日書いた通り Authenticatorの解除のやり方です。

まず 私の状態からですが

突如、携帯故障(経年劣化3年使用)一応 Authenticatorの情報は、控え取ってありましたが かなり前の情報で 長い間やってませんでした。

新しい携帯に Authenticator入れて 控えてあった情報入力

古いパスワードなので使えません!

オイッ!

ログインパスワード Eメールアドレス 秘密の呪文 覚えています

とりあえず バトルネットにログイン サポートから ログイン出来ません (can,t login)選択

原因で Authenticatorを、解除(Re move)やったかな?

で、サポート窓口がメールと電話とチャットと3つ選択できるんですが、夜中の1時から明け方の5時以外は、メールしか無理だったような気がします。

選択できなく時間外なら暗くなって押せないようになっています。

で、少しばかり邪魔くさいのですが パスポートがあれば良いらしいのですが 自分の身分証と秘密の呪文入力 私の場合一応
パスポートもってたんですが 邪魔臭かったので、、、車の運転免許証(日本のやつ)を、携帯でパシャ!PCにケーブル繋いで デスクトップに保存 添付してねーの所に 画像添付 !

チャットは、GMから 直接チャットで対応してくれるみたいなので チャットで!

その前に横にGoogle翻訳を、起動させておきます。(重要!!)

チャットボタン ポチ!

数秒すると GMさんが 私は何々(名前)です! どうしたの~?みたいな軽い挨拶してきます。

とりあえずGoogle翻訳で Authenticatorのロック削除して下さいと 和英翻訳
(Authenticator Please lock delete)

GM 了解 あなたのEメールアドレスと名前教えて!

私 my name is ホニャララ Email ホニャララ入力

GM ちょっと待ってねー (chotomatene)

私 えっ!! ローマ字 W

15秒位

GM わたしは、あなたの為にそれを、やれることを、やりました みたいな片言の日本語翻訳でした

まぁ 多分やってくれたんだろうなぁとおもったんですが 心配だったので

私 ロック解除してくれましたか?
(did me unlock?)

GM ログインしてみて!

私 ok

ゲーム立ち上がりました。ヤッホー!

私 ログイン出来ました ありがとう(i was able login thx)

GM 他に何か私が出来ること有りますか?

私 何もありません(there is noting)

GM 貴方に良いドロップがありますように バイバイと言って チャットから抜けていかれました。

感激しましたね。

完了です
勿論一回一回 GMから英和翻訳
私から和英翻訳してますので 時間は、掛かりますが GMさんは まったり待って対処してくれます。私自身外国人の方とチャットなんて初めてしたので まぁ 簡単な ゲーム略語とかでは ありますがね 本当に感激しました。

ローマ字には吹きましたけどw

相手のGMさんも日本語が少し解る方に当たって 免許証みて 日本語だと解ってくれたんだとおもいます。

何はともあれ 復帰できました。

私ほど 英語力無い方にも少ないと思いますが 何かの参考になれば 幸いです。
やれば 何とかなると!!

diablo3の方は、DHでやってますが マロ4セットで セントリーが偉いことにになってビックリしました!

それと時は同じくして 初めて ゴブリンの住みか 行きました!めっちゃ楽しかった!!

GMさんとのやり取りや DHの目新しさに感激した 今日この頃です。

それと 昨晩私にスターメタルくれた フレが エンシェントのククリ出してびっくらこきました!! 持ってる人は何か持ってるんですなぁ!

では、この辺で ではー













diablo3まさかの再燃

以前PCが調子悪くなって中身のハード全般入れ替えした時に丁度rosが発売で一時寝る間も惜しんではまりまくった時期がありまして パラゴン20位から400越えまで ひたすらWDをやっていましたが ある程度の装備が揃った時点で 気持ちが冷めてしまい それ以降coh2に戻っていました。

何故今回また やり始めたのかと言いますと スマホが壊れて 交換に伴いスマホに Authenticatorと言うセキュリティを、かけて遊んでました こいつが曲者で きちんとスマホが健在の内に パスワードみたいなものを きちんと書いて残していたにも関わらず パスワードが古いから無理!
みたいな エラーがでて ログインできない状態になってしまい 色んな方々が これで苦しんでおられるみたいで diablo3のサポートは、ブリザードのバトルネットと言う所で管理されていて 一切日本語が 通用しないと言う 英語がわからない人には 死んでくれと 言うわんばかりのサポートで もう ワシのWDは、死んだんや、、、

と諦めかけていたんですが 色々探すと そこまで 英語力がいらないみたいで 私自身多分中学1年レベルの英語力と 翻訳サイト様のお陰で 無事復帰できまし。

とりあえず 次回 その手続き 自分の為にブログに残して置くために かるーく書き残しておきます。

他のサイト等で詳しくかかれている方々がいますので そちら参照で宜しくお願いします。

で、話しは戻りますが せっかく戻ったんだし WDで遊んでたんですが。

正直掘るアイテムがファーナンスとか言う エリダメ40~50の両手武器位で 後はエンシェントクラスの更新位で 疲れてしまい 辞めようかなぁと思って今まで触って無かった キャラに目を、向けて見ると
DHが レベル60だったんです!

初めは WDの更に前DHを、やっていて とりあえずカンストさせていたみたいです。

WD時代に武器やセット装備が結構落ちてたので 70にすれば そこそこ遊べるんでは?と思い ヨワヨワなDHで トーメント1バウンティで 何とか70に さっぱり知らん職業なので ビルドもさっぱりですが 適当に調べて 適当に装備がしたら つえぇ~!!
なんぞこれ!

ってなってしまったんですね。

今は装備が全く揃ってないのでトーメント2でスーパーサクサクゲームしてます。

マルーダーですか?セット6揃えば 多分T6行けそうな位強いです。

超級装備まで やる気ないので適当にやめると思いますけど 新セットが実装されたりするんですねぇ

後 穴明のアイテムって出るんですかね?
一回も見たこと無いんですけど シーズンの方がよく出るみたいな情報は、ありますね ではー!

coh2の便利なサイト

お久しぶりです。

スマホが交換に伴い 色々大変でして スマホも生活に密着してるなぁと ほとほと思いました。

今回の情報は、coh2のキャラクターのステータス コマンダー 様々な情報が盛り込まれた 便利なサイトの紹介です。

ベテランシー等の情報も載っていますので大変重宝するかとおもいます。

サイトは、こちら

ここ最近は、さっぱり触っていないcoh2ですが リプレイは、ちまちま見ています。

なんやかんや だらだらしちゃってます

では このへんで

coh2ブログ 相互リンク簡単な紹介 

昨今 相互リンクを、貼らせて頂きました、お二人tofuさん kawagishiさんのブログについて等 軽く紹介してみようと思います。

tofuさんから

cohjc11th 優勝者 ブログの内容は、オーダー等の説明は、無く tofuさんのcoh論がメインで 他のゲームruse等でも おそらく上位ランカーであっただろう 精神的な所 ビルドの組み方 ゲームの考え方など 独自のゲーム理論が、メインです。
後、海外選手等の話しや 海外大会の結果報告等

想像力と創造力ふかい~話しです。

kawagishiさんのブログ

基本的にビルドオーダーから東ドイツ
ソ連のコマンダー等の紹介 使い方の手引き等 パッチの変更点等の情報がメインです。
情報としては、wfa追加前の情報がメインですが 基本的な戦略の組み立て方や 東ドイツ ソ連のビルドオーダーは、今でも十分勉強になると思います。

お二方共 2vsで一緒にやられていたので
 戦略の組み立て方等とても丁寧かつ卒の無い動きで 見ていて惚れ惚れしてしまいます。RTSとは、こういうものだ!って感じのプレイヤーです。kawagishiさんは、仕事が忙しいみたいなので また時間ができればブログ更新したいと言っておられました。

tofuさんは、cohjc11thの試合の説明を、ニコニコ動画でアップしていってくれてるので そちらも見られると 大変参考になる動画解説だと思いました。

他の熱心なcoh2プレイヤーの方がいましたら 積極的に相互リンク貼らせて貰うようにお願いしたいと思っていますので 宜しくお願い致します。
(自分から何か語れるようなものが もうありませんので(笑))

では!

CoH2 軽く準備体操!

久し振りのcoh2ネタです。(笑)

cohjc11th大会が終わり 今年は、何かcoh2に新しい風が入って来るんでしょうか?

新陣営 新コマンダー 新しいゲームルール バランスパッチ 
来なくても十分楽しいので それでも良いですが イギリス軍欲しいです!
あのお皿帽子がみたいな!
それはさておき 大会優勝者のtofuさんのプレイが、眩し過ぎて 東ドイツとソ連やりたくなりましたね。(軽く準備運動がてらやって グダグダ過ぎて何も話が出てこない)

tofuさんブログによると 何やら難しい話が出てました 部隊構築のハナシ 
要は、相手に勝つ為の部隊の編成をしていくって事なんかな?

100ポップの中で、相手に勝つ為のアンチユニットを、いかに素早く作っていくか!って解釈ですかね 私自身あまりそんな事考えてやった事が無い coh時代の経験から アンチユニットはコレみたいな感じで 次これ来るやろうな?読み合いみたいな そんな難しい事も 今の自分のレベルでは(笑)それ以前ですので
やはり上級者は、確かに部隊の読み合いと 行動の読み合いが 気持ち悪い!良い意味です。(笑)

特にATやMGの使い方は、読み合いが上手くないと ポンコツですからね!

これから どれ位本気になってやっていくかわかりませんが、、、(汗)

上手い人のプレイは、本当に面白い!
自分もできたらなぁ と思いつつ 甘えているので 一生無理でしょう(笑)

操作量の多いプレイヤーが序盤やるのは キャプチャーポイントギリギリまではみ出させて 次のキャプチャーポイントにすぐさま 向かわせれる様にギリギリでキャプチャーする!

自分←行動予約無しでしかこの技出来ないので キャプチャー出来ててもそのままのんびり留まってしまうユニットが多発!

上級者←複数ユニットと撃ち合いになった時 フォーカスする リトリートすると他のユニットにすかさずフォーカスし直す!

自分←フォーカスしっぱなしでリトリートに付いていきカバーから外れて的になる!

上級者←グレネード絶対当たらない(見ている)

自分←グレネードの声は、気付いても探しきれず見えた時には死体の山が出来ている

coh2あるある言うて見ました。

okwにえらいお熱でしたが最近は、ソ連 東ドイツのカッコ良さにまた酔いしれています。

他のゲームやりつつcoh2やってますが やっぱり 面白いゲームですねぇ 他のゲームは、飽きてしまうけど 飽きひんなぁ 当分 自分の興味のあるソフトも出ないので また暫くは、coh2やっていこうかと思います。

では! 


 





  

How to survival steam holiday 200円

いつの間にかカウンターが、1000超えてましたぁ!

こんな しょうもないブログでも読まれてるかは、さておいて目に触れられてるんですね!

今年の抱負は、頑張って画像入れて見やすいblog頑張っていきます。

steamのHoliday終了後すぐに安くなっていた How to survival以前目に触れた時は、また1000円超えてたんですが いまや200円切ってました (笑)

評価も上々で フルプライスで買っても損しませんなんて事書いてました。

実際遊んでみて なかなか面白い!

素材を、拾って次々と武器や防具を、強くしていき 喉の渇き 空腹 睡眠 等のパラメーターを、回復しながら 進んで行くゲームです。

今の所のサクサク進んで行けてますから 難易度は、気楽に出来る部類では無いでしょうか!

途中コバックさんと言う、怪しいサバイバルの達人と出会い 色々な事を、教えてくれます。

コバックさんのルールブックがそこら中に 落ちていて探索に役立つ情報等教えてくれます。
音楽なんかは重苦しい音楽なんですが 所々にギャグが満載なのでゾンビゲーム苦手な方でも 比較的入りやすいんじゃないかなと思います。

何週も周るようなゲームでは、無いかもしれませんが 値段以上の価値があると思います!

Steamの2000円以下のゲームでも十分面白いゲームって沢山あるんだなと思う今日この頃です。

ちなみに 日本語サポートは無いとなっていますが しっかり日本語対応 ゲームパッドと使えますので 興味を、持たれた方は是非やってみて下さい。

では!

強力なCoH2 2大トップスターのblog リンクにチェック!!

やりました 以前CoH2日本のTOPプレイヤーさんの ブログのリンク貼らせて戴けるよう お願いをしたら
あっさり OK戴きました。 やったね!!

リンク貼ってますので tofuさんkawagisiさん 二人ともランク100位以内に入られる日本最高プレーヤーだと
思っています。

これから強くなりたい方など 彼らのblogをチェックして がんばってください。

ではー  

新年明けまして cohjc cup11th 

新年明けましておめでとうございます。

年末年始我が家にインフルエンザの猛威が吹き荒れまして バタバタバタと家族全滅 爺ちゃん婆ちゃんも床に伏せるという 最低な年末年始になりました、、

そんな最中私が1番最後にかかりまして 冬休みが延長され 待ちに待ったcohjc主催の大会がこの3連休に開かれました。

何とか体の具合も良くなって来てたので生配信を、3夜続けて見ました。

本当に良かった!!

海外の試合も面白いですが やはり日本人同志の試合 どちらも勝ってほしい!

優勝者は、tofu選手でした!
おめでとうございます。

cohは、連合先手 枢軸後手と決まってまして 当たり前ですが おそらく勝率等は先手が有利なこのゲーム 連合は、やはり強い!

なので大会等は、必ず交代制で連合の次は枢軸です。
1対1の場合、3本目は、VPのより多く残した方が三本目の陣営選択権が得られるシステムになっています。

冒頭で言いましたが連合軍 ソ連 アメリカは、先手が強い軍なので 勝率は、若干高いです。

ですので後手のドイツ軍が強い選手は、大会では、強い傾向が見られます。

これは、coh1から同じで序盤連合の猛攻に耐えれさえすれば後半強くなるドイツは、2でも同じと言えると思います。

勝手ながらtofuさんの凄い所が、あります。 他の選手も勿論私等足元に及ばない方々ばかりなのですが 海外選手にもあまりいない 凄い所は、兵隊の数が多い!!
その数が多いのは、一般的に歩兵スパムなど まとめて使うなら 普通なんですが ハラス(主に資源カット)やフランク(主にMGなどの周り込み)したりが動きが 凄い所!
兵隊を、出してよく失敗するのは 出し過ぎて、操作量を 超えてしまいロスト もしくは待ちぼうけが多発して 全く出した意味が無い事が多いです。

兵隊は、popcapがでかいので 出せば出すほど マンパワーの収入が減ります その為、無駄死にが続くとマンパワーが枯渇し、結果キツくなってしまいます 私は、ソ連は、このパターンが多いです。コンスは、柔らかいので 補充も安いですが ガンガン死んでしまい 必要な時にはマンパワーが無い!ってなります。

tofu選手が、凄い所は 死なない!
よく動く 操作量と目配りが他の選手よりかなり高いと思いました。


突撃力が持ち味の選手 短期決戦重視の選手もいます。自分は、こっちよりです。まず 精神力が持たない、、、
試合を、早く終わらせたい 粘る相手は、激しく疲れる

1流プレイヤーもこれGGやん!って所から逆転のリプ結構あります。なので やはり諦めない心、タフな精神力が勝利に繋がるんだと思います。

昔始めた頃に これ一部隊づつ皆で操作出来たら めっちゃ強くなるなぁって思ってた頃有りましたけど 思考も同じで脳ミソを、共有出来ないと バラバラに動いてしまい 絶対勝てないでしょうね。(笑)

いやぁ 本当に面白かったですね。コンスクリプト7のソ連や3MGとか凄ワザ ホントに素晴らしかったです。

ニコニコ動画か何かにアップするみたいな話が出てたので また 宜しかったらそちらもどうぞ!

新年は、インフルエンザに見舞われましたが 今年も皆さんにとって良い年になりますように!

新年の挨拶も兼ねて 今年も宜しくお願い致します。
  







 
プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
