

ちょっとした工作2




companyのデザインを、考えるのにめちゃくちゃ時間かかりすぎて全くゲーム出来ない日々が続いて限界にきています。
当初国旗だけで 良いと思っていたんですが。
凝り始めると止まらなくなり 会社の同僚にフォトショップとイラストレーターの使い方まで教わってしまう始末、、、

とりあえず自分なりに満足出来るレベルに達したので ラベルシールを、Amazonで、購入!

プリンターが、無いので同僚に印刷はお願いしました。


こんなんとか

まぁ もっとあるんですけど、、、

仕上がりは、また今度載せます。

あー疲れた。

ではー!


対人恐怖症!




かれこれ2週間前ぐらいですが 子供が早く寝たので 久し振りに対人戦がやりたくなり 
OKWで いざ、勝負!

一回戦アメリカ 歩兵spamからのシャーマン 終了!

久し振りの対人戦やし まぁ肩慣らしで!

二戦目 ソ連! マキシスspam ペナルが、出てたので T2 T4で2号で反撃のつもりが前線に出し過ぎた為 建設中に破壊 後は、好き勝手やられました。

次は、勝てるやろ!

三戦目 アメリカ 空挺ドクトリンの歩兵spam 内容は、余り覚えていない サレンダー!

この時に気付いた ライフルマンが近距離に強くなったおかげで パッチ当たってから初めての対人戦 強なったねアメリカ、、、おまけにokwの燃料が80%にダウンしたおかけで 燃料遅ない?ってなってました。

4戦目、アメリカ おんなじ感じで歩兵spamからシャーマン。
歩兵spamが押し返せないので ドクトリンからMG多めに出してみた 防戦で長く耐えれたけど 資源負けでシャーマン いっぱいで 防げなくて終わり 

折れました ボキボキに折れました、、、

なんやろねぇ 勝てる気せぇへんわ
下手くそなんわかってても 一回ぐらい柔らかい人と当てて欲しかったわ、、

で、okw卒業 初心に戻って東ドイツやってました。
PG強いね グレネーダーも4人やけど パンツァーファウストとlmgもてるしね

MGとグレネーダーで引っ張ってATで凌いでからの 戦車で巻き返す東ドイツ いぶし銀やね。

安定感が有りますね 久し振りにcohって感じしました。
ただ対人戦は、やってません 負けイメージしか無いから。

昨晩久し振りに恋しくなってokwの5ベテラン効果って どんなん?って思って ダラダラ5まで上げてみました。

英語わからんので体感の話し。

突撃工兵

ベテラン3以降 修理が異様に早い!
5になると更に早い!

フォルクスグレネーダー

5まで行くと流石に体力半端ない それと
敵の武器を拾うとかなりの戦力アップ!

オベル


メッチャ早く移動できる!常にダッシュ!言い過ぎか 遠距離攻撃力多分一番!自動回復するので 戦線維持しやすい はず!リトリートばっかしてるけど

初めは歩兵の能力だけみてたんですが

戦車も見たくなった!

2号戦車 
メインガンにサプレス効果がつく?
サプレスが強くなる?
あんまり体感出来なかった!
対空ハーフトラックの方が遥かにサプレスが強い!対歩兵spamの要です。私には、これしか使えません。

キングタイガー

ベテラン3で。
スピアーヘッド=ダッシュ
ほんまに一瞬だけ!敵を、追い掛ける時に使うのかな?効果時間は、短いけど結構早い!

ベテラン5で砲塔が車体に対して90度までしか向かないが 砲塔の回転速度がかなり速くなる!固定して使う場合後ろからの後方支援としてなら ずっと効果があるので(キャンセル可能)使い勝手が良いが キングタイガーのベテラン5は、4vs4とかなら あり得るのかな?1vsでは、多分ならない経験値が高すぎ!
使用した感じですが、okwとは、関係無いですが、戦車は、
東ドイツのティガーエースが歩兵にも戦車にも最強に強いですね。

ISU152で 遠距離からがキツいぐらいで 後は、少々強引に突っ込んでも勝てるでしょう。キングは、鈍すぎで前には出せないですね。単騎駆けは、絶対禁物です。






 
 

ちょっとした工作1 サイドパネルアクリル化




新しいビデオカードを、購入したついでに ずぅーっと前からやりたかったPCケースのサイドパネルアクリル板を、入れて中身が見える様にしたいなぁと ようやく重い腰を、上げてとりあえず作成しました。
本当は、途中工程も載せようと思ってたんですが 必死になり過ぎて撮り忘れてしまいました。

手間暇かけてやれれば良かったんですが、なんせ時間が無かったので色々適当な感じでやっちゃいました。
仕上がりには、そこそこ満足出来ました。
なんせケースに愛着なんて全く無かったのでやっぱ手を、入れてやると少し愛着わきますね。

工程

切る寸法に罫書く。

角は、丸くしたいのでホルソーで角に穴を、あける。

ホルソーで穴を、あけると安物のケースだとペラペラなのでガタガタになるので
樹脂ハンマー等で軽く板金

ケガキに合わせてサンダーで切る。
(線より少し内側を、切る)

仕上げは、ペーパーサンダーか、ヤスリで線に合わす。
バリや、エッジがたつので紙やすり等で丸くする。

塗装前は、シンナーやホワイトガソリン等で脱脂。

サーフェイサーやプライマー等で下地作り

塗装
あえて艶消しにしたがったんですが艶消し剤の量が少なかったのかあまり艶がひかなかった。

アクリル板を買ってきてキチンとするならボルトどめなんでしょうが 時間がとれなかったので 両面テープで接着

所要時間は、塗装の乾燥させてる時間を、省けば2時間位で出来たと思います。

家でやればもっと時間かかるでしょうけどね 道具もいりますし。

完成!!


ここに塗装でcoh2のデザインを、施すつもりだったんですが 時間との兼ね合いもありまして。
シールに変更しました。

次回シール作りをして 貼り付けと完成を、載せたいと思います。

ゲームは、ほそぼそとやってます。

今度拡張が出るみたいですが シングルキャンペーンみたいですので とりあえずスルーです。

面白かったら購入考えます。

ちなみにグラボGTX770からGTX980に載せ替えで グラフィックほぼ最高画質でいけるようになりました。

重たいねこのゲーム、、、

GTX770 fps

minimum 2.83

maximum 38.61

平均 27.53

gtx980 fps

minimum 20.87

maximum 60.16

平均 38.72

全て最高画質の設定です。
解像度は、1920×1200
アンチエリアス 最高
です。

アンチエリアスかけすぎは、私は、嫌いなのでlow middle 2× 4×
だと平均的にfpsが10~15上がる感じでした。
推奨環境でGTX470推奨ですが 現時点でほぼ最高グラボでも ALL MAXの、設定は厳しかったという事ですね。

どこでも言われていますがfps30を、きると ガクつくみたいです。

グラボの選定で、迷っている方がいましたら 参考にして下さい。

GTX980シリーズ自体まだ発売されて間が無いので ドライバーの練り込みが出来ればもう少しスコアが、上がるかもしれませんね。

今の所バグやら不具合等は、一切見当たらないので良いカードだと思います。

MSIのロゴが光るのがgoodです。

その為のサイドパネルアクリル化でしたので!

ではー!














Doragon age inquisition




発売まで後一ヶ月とちょっとになりましたね。

今回は、相当ボリュームのある内容になってそうで 当分遊べる予感がします。
フロストバイト採用によりBF4と同じやっでかなり映像も綺麗になったみたいですね。
もともと描画が細かくスペックが高いゲームですので今回は、最高画質で楽しむ為にはハイスペックなPCが必要になる予感がします。
ハイスペックと言えばGTX980出ましたね。
これぐらい用意出来ればほぼ最高画質で楽しむ事ができると思うんですがどうでしょうかね。

doragon ageシリーズを、何回もやりまくってるんですが 今だに面白い良く出来たゲームですね。
それまでは、PCゲーで遊んでいたのは、もっぱらMMO等のオンラインゲームや、FPSとハクスラdiabloシリーズ タイタンクエスト等でしたが MMOのダンジョンアンドドラゴンズにハマリ D&Dシリーズに興味がでて いくつかシリーズを、買いましたが 当時日本語のmodも無く 断念してきました。
世界観やゲームな内容は、好きなのでなんとか出ないかなぁ なんて思っていた時にdoaが発売されました 英語が全くわからないまま ニュアンスだけでクリアしました。
選択肢が多いのでなんでーって言う展開が多々ありましたが それ以上に面白かったですね。

doa2は、打って変わって戦闘システムや、ストーリーがガッカリでしたがとりあえずクリア 初めはアクションみたいな戦闘が辛かったですが それなりに進むと しっかり楽しめました あのシステムで見下ろし視点出来てれば私は、もっと評価出来たと思いますね。

ストーリーは、前作は、壮大なストーリーだったのに街の周辺だけのお使いゲーになったのが寂しかったですね。
クナリ族の変わりようも受け入れ難かったです。ステン好きだったので。
これも壮大な1と対比すると イマイチだったんですが 内容的には、面白かったですね。
イザベラとヴァリック強くて格好良かった!

今回は、その集大成で、今までのお気に入りのキャラ総出演モリガン レリアナ
チャンピョン ヴァリック 個人的にアリスターやオグレン、イザベラ マバリなど出てほしいですねぇ。

戦闘システムも1と2のいいとこ取りみたいな感じでとても楽しみです。
何より最高なのは、日本語のPC版があるという事!
私のように英語が苦手な方もいらっしゃると思います。
喜びのあまり日本語の告知が出た瞬間originからデラックスエディション予約しちゃいましたね。
しかもoriginからダウロード販売で購入した人のみ11月20日から先行ダウロードできるという エレクトロニック・アーツ見直しましたね。
マスエフェクトシリーズも日本語PC版も出してほしいです。
3シリーズ1万でも買うのになぁ

また、近い内に推奨環境が、発表されるみたいなのでそれによっては、gtx980入れるかもしれないですねぇ 子持ちのサラリーマンには、死にかけの値段ですけどね…

ではー


ここ最近…




仕事が忙しくなり 全くゲームに身が入らない日々を、送っています。
色々記事にしたかったことがあったんですが ついついさぼってしまいました。

パッチが当って色々変わりましたね。
ここ最近は、ずっとokw使っていたんですが東ドイツを、プレーしています。
東ドイツの面白さは、カウンター陣営と言う言葉が一番似合うなぁと思いますね。
MGで守りながら ATやモーター等で相手のアンチユニットで中盤まで粘り 戦車で圧倒する そんな陣営ですね。

ずっと思ってたんですが 使えないPGかなり使えるようになりましたね。
ショック相手にもグリーンカバー越しで 戦えば 近付いてくる間に相当ダメージを、与えれるようになり 撃ち負けることが無くなりました。
当て方にもよりますが。

前まではショックが出てくると全てが撤退せざるを得ない状況でしたので、相当強化されましたね stg44が中距離近距離に広範囲に強くなったお陰でだと思います。

オベルも弱体されましたが 回避率が若干上がった為 遠距離が得意なオベルは、死ににくくなったように思います。

逆にアメリカのライフルマン強くなりましたね ライフルマンスパムが私は、防げず 即出しシャーマンで終わってしまうケースが多いです。

ソ連は、色々戦略に幅が出来ましたね。

シングルキャンペーンの拡張が出るみたいですが あまり興味が無いのでスルーしておきます。

こっからは余談ですが。
coh2って かなり重たいゲームに入りますよね。

私の今使っているカードは、GTX770なんですが 平均30位しかベンチマークで出ないんですよね…
そして待ちに待ったGTX980発売で驚くべき性能発揮していますね。
ほぼ倍近くの数値出ていたと思います。

物欲スイッチが入りそうなのでいってしまうかもなぁー

ではー
プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
