

Diablo3素晴らしき変更!!

結局PCを、新調してしまい…おニューになっちゃいました。
CoH2に戻ろうと思っていた矢先にほったらかしなしていたdiablo3が、拡張版に伴う大型アップデートが、入りました。
diabloシリーズは、私のPCゲームの興味を、もたらしてくれた作品で、家庭用ゲーム機しか持っていなかった私の家で、やるものが無いときにたしか?スーファミか、PS1で diabloが移植されていて大いに盛り上がった物です。それから時は、経ちdiablo2 発売!その頃も私は、家にPCを、持っていない家庭だったので、PCも持っていないのにソフトだけ買って、眺めていました。その何年か後に友人の家であつかましくもインストールさせてもらい通いながらやらして貰った名作です。その時は、ACT2までやって消しましたけどね!
自身でPCを、持ったのは、働き出してからだったのでそれから更に2~3年後だったと思います。ジャベ尼とネクロでトレハン していました。
不朽の名作で、diablo3が発売されると情報を、察知した瞬間PC拡張した位期待していたんですが…それから色々なdiabloクローンと言われるソフトを、いくつもやりましたTitan quest sacred2等私的にTitanquestは、かなり最高の出来だったと思います。diablo2以上にハマりました。その期待を、裏切られる出来栄えで、インフェルノクリア後パラゴン追加等ありましたが装備の種類が少な過ぎてトレハンするきにならなかったのです。
難易度も異常でしたし!何よりレジェンダリー出ませんし出ても性能がクソでした…それから放置していたんですがパッチが、入りまぁ 期待せずに軽く遊んで見たら いいえアイテム出まくり武器や防具などあっさり総入れ替えになっちゃいました!しかもDPS至上主義から、色々変わりまして アイテムの付加や、スキル等の組み合わせで使えなかったスキルなどが使える様になったりといいんでないか?レジェンダリーには、色々なボーナスもついていたり!これが面白い効果が、多い!英語読めませんが適当に訳して効果確かめたりしてます。レジェンダリーのドロップ率も若干上がった様な気がしますしね!しかしこれのお陰で毎晩寝る時間が激減で、フラフラになっています。かつてのdiablo2の中毒性の様なひたすらトレハンの毎日が、再び訪れたんでは、ないでしょうか!!diablo3今更どうでもいいよなんてかたいましたら!早速やってみる価値アリだと思います。但し睡眠不足注意ですが!ペットもかなり強くなったので ペット好きの方は、かなりの良パッチじゃないでしょうか?フィティッシュアーミー時間制限無しの指輪ホスィ では!
当分カンパニーおあずけになりそうです
スミマセン!

ディスプレイドライバー応答停止5

昨晩新しい問題点が、浮上しました。
問題点とは、osだけ、SSDに入れてやっていますが、少し気になった記事が、ありましてプチフリーズからの応答停止もあり得ると言う記事がありました。しかもその型番が私の使っている型番でして
Crucial C300 SSD省電力機能が、あるらしくプチフリーズする原因を、引き起こすらしいです。早速その対処を、施して起動 coh2、4vs4の激重設定してリプレイ開始!15分経過… 落ちない!普段なら5分もしないうちにアウトなのに!原因これやったかぁーっと30分過ぎた頃にプー!… フリーズ… まぁそんな簡単には、いかないですね!しかし若干安定感が、出た様な気がしました!
私が公言してたメモリの電圧上げ下げ ここまで来たら少し位いっか!と軽い気持ちで、はっきりした数値は、覚えてませんが、メモリのデフォルトの1600位の周波数から、1300位の周波数に設定、まぁ このメモリの設定も上げたり 下げたり 固定したり タイミングを、変えたりかなり根気よくやらないと、なかなか ジャストマッチングしないらしいので面倒だなぁと後 無知な自分が触って壊してしまう可能性のある部分なので 知識のある方しか触らない所だと思います。過去にグラボのオーバークロックをして初めて買ったハイエンドカードを、壊した経験があるので もう二度とやらない定格で無理なら諦めようと心に誓っていましたしね…
で、設定を変えて同じcoh2のリプレイ開始!このリプレイは、上位のプレイヤーが、集まってやったリプレイで1時間30位の激闘が収められていましが未だに完走したことが無かったので勝敗が気になっていましたSSDの改善もあったのか無かったのか分かりませんが30分経過も落ちません 1時間経過 ん? これ 行けたんじゃね! リプレイ終了ー!マジすか!
まだ 油断出来ない1vs1のsemoiskyウィンターマップ開始!完走 まだまだ 同じマップの他のリプレイ開始! 完走!ウヒッ!ヤバいです!ディスプレイドライバー応答停止治ったかも!フリーズも無い!勿論カーネル41病も!気が抜けないので、そのまま他のゲーム2時間ぐらい普通に時を忘れて経過!安定しまくり?
実は、ビデオカードを、替えれば無くなると思っていまして 諦めていたので、Amazonでgtx770注文してしまってたんですよね… もう少し早くメモリを、弄っていれば… しかしダウングレードではなく アップグレードなのでshadowplayも機能使ってみたかったですし まぁ ええか!
治ったしって感じで まだ半信半疑ですが、昨日ぶっ続けで4時間ほどゲームしましたが 落ちませんでした 感激過ぎて2時半過ぎてたのに目がギラついて 全く眠れませんでした。今日仕事なのに…しかし気分は、晴れやかでした!今日ビデオカードが、届くのですが一通りゲームを、やりつくしてから ベンチマークの点数だけ、保存してからビデオカード入れ換えを、しようと思っています。ビデオカード入れ換えが、終わったらまた、メモリを、デフォルトに戻したらどうなるのかな?とか思っていますので やった結果等は、また後日談と言うことで!ひとまず
やったあぁーーっ!です。みなさんももし苦しまれているかたが、いましたら少しでもお役に立てて頂けたらと思います。今回思ったのは、自分のパーツの一つ一つを、エラーや、不具合等一から洗い直して 科学ドットコムやblog等みて、不具合解消していけばもしかしたら 明日は、明るい未来が開かれているかもしれません。

続きを読む

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
