

diablo3 シーズン4 早くも過疎りかけている

シーズン始まって間もないが クラメンがあきらかに少なくなっている。


原因は、カナイキューブに他ならないでしょう

エンシェントもレジェもセットも交換出来るシステムが 揃って一通り遊んだら 次のシーズンまでサヨーナラです。

カナイキューブの使い方を知らなかった私は、初め出遅れましたが リアルラックもあっとほぼすべてのレジェ揃ってしまいました。

2ヶ月ぐらい遊べると思ってましたが 多分もう 終わってしまうでしょう。

開発に時間かけとユーザーがすぐに終わってしまったら 開発側もたまったもんじゃないでしょう ゲーム自体とても面白いですが パッチがある限りは、新パッチだけ遊ぶスタイルになると思います。

 

diablo3 シーズン4 WD

シーズン4開幕しました!

CoH2イギリス軍追加まで 軽い気持ちでやるつもりが ドップリ過ぎてヤバいです。
現状は、T4かT5辺りを、RUNしてます。

クランでやるときはT7を、モンクさんが走ってるのを、追いかけるだけの作業です。

すこしづつ装備揃ってきました。

今シーズン 目玉は、新セットの蜘蛛とヘルトゥース

ヘルトゥースは、相当強いみたいですね。

個人敵には、マナジュマセットも使いたい 笑

現段階の装備とレジぇ



蜘蛛セットが足以外出揃ったので 6セット試して見ましたが 面白いですね。

T5とかなら 全然余裕な感じで回せてます。hexのカエルの親分でライフもモリモリ回復するし。
ちなみに キューブにグリンリーパーいれてるので 分身でスパイダークイーンが4体でます。

グリンリーパーが、かなりヤバい仕事してますね。

これにマナジュマセットがあれば このビルドは、完成なような気がしますね。

ヘルトゥースは、2セットしか揃ってないので 試せるのは、もう少し先になりそうです。ゲロ2倍杖とブレイサーも取らないとヘルトゥースは、完成しませんし。

揃えばT10も余裕になるみたいなので楽しみです。

GRは、ヘルトゥースよりシュシュシュの方が強いみたいなので 貫通ナイフが出れば できますね。このビルドは、試したので 前シーズンで あまり興味ありません。

いまは、まだ蜘蛛セットが楽しいのでもう少し プレデターで遊びたいと思います。


どちらにせよ ククリ1択じゃなくなったのが 嬉しいですね。

その代わりZDPSが死んだみたいですが

純ペットビルドもいまいちピンとこない点は、余り評価出来ませんが 強さにこだわらなければ ペットも遊びの範疇で使えるでしょう。

PTRは、ダウンロードしてたんですが 結局やらなかったので 新鮮で楽しいです。
ただ 揃うスピードが早いので このシーズンも ククリ狙わなければ もって2ヶ月って所でしょうか??

他の職行けば十分なスパンでしょうけどね。ネクロが復活の話しも出てますし ネクロでるとWDとネクロ2つやらないとダメなので それだけで 十分遊べそうですね。
今日も、モリモリ掘るぞー!



diablo3 WDシーズン3 回帰日記6



zdpsで野良pub回る毎日です。
安定してGRキー50超えは、問題無い感じです。

良品が、なかなか出て無いので まだまだ在り合わせ組んでるだけなので メンバーと自分の動きが、合えば55位なら回せそうですね。

今のところpubで ちゃんとやれよ!みたいな非難は、受けた事は、無いです。
装備


スキル


ブレイサーは、ストロングアームでピラニア入れても良いんですが、モンク クルセイダーが入ると吸い込みが 要らなくなるのと、道中も大変ですが RGでのサクリで スタンさせて止めてやる方が dps組に喜ばれる様な気がします。

吸い込み役が居ない時は、ピラネード入れるので ストロングアームかなぁと思います。

ピラネード入れるなら、犬を、抜いて使う感じになります。

恐怖頭の8秒ですとCDR40でリキャストできるのですが、サクリの犬召喚のリキャストを、縮めれるほど RG止めておけるので CDRは、積めるだけ積んだ方が、良いと思います。

ストームシールドを、ホムの代わりに持たすと メチャクチャ硬くなるので 道中安定しなくなったら それもありかなぁと思いますね。

ただRGの時は、空気の存在になるので若干、道中きつくても サクリ推奨します。

パッシブで ジャングル入れてるのは、そのための保険です。多分55超えたりすると WDでもワンパンされてしまうので あっても意味無くなるなら 他のパッシブ入れた方が 効果的かも知れません
例えば クリーピングデスや、犬追加のパッシブ

サクリのブラックブラッドは、3秒スタンさせる効果で ホムンクルスが2秒毎に犬召喚で、そのままなら 全ての敵を、封殺可能ですが RGは、耐性があるらしく1.5秒位で スタンを、解いてきます。

なのでできるだけ犬の数を、増やしてCDR積んで RGを、できるだけ動かさないようにするのが zdpsの醍醐味だと思っています。

クルセイダーがいると 封殺できるみたいですけどね。

pubの相性ですけど まぁ基本的に、火力がある職ならだれとでも 行けますが。
野良pubだと 好き勝手放題ですので 後衛職の方とやれば とても喜ばれます。

近接職のモンクや、馬場は、だいたい先に行っちゃって 1人で走り回る傾向があるので 私個人は、DH Wizと組むと やる気が出ますね!

自分が生命線なので 上手くやれば とてももてはやしてくれます。
ただ グダグダになったことは無いですが なったら 抜けて行かれるか、クレーム来るでしょうね 笑

馬場さんもモンクさんも 後衛職に、比べて断然硬いので zdpsが居なくても 十分上のGR行けますしね。

野良で60とかは、行ける気がしませんが 確かに火力の高い人と組むと 格段に楽になりますね。

いつもは、だいたい42~47位でまわすんですが 昨晩は、DH3のpubにお邪魔して初めてGRキー51行きました。
やりきれるか不安でしたが なんとかやりきれました。

逆にこれぐらい厳しい方が、楽しいですね。

クルセイダーやモンクさんが居てるとかなり楽になる分 だらけてしまうので 危なっ!って思う瞬間がある方が 楽しいですね。

DHさんも うまい方とか、かなりヤバい動きしてますからね 笑

避けるの上手すぎて 笑ってしまいそうになる

PL500超えしてるDHさんは、大概火力もスキルもやっぱり高いですね。

自分は、ゲームが上手くないので ヤバい動きしてる人見ると 感動しますね。

それとやっぱり外国人の人と英語で会話してみたいですね 片言しか話せませんし 言うてる事が 分かる時と分からない時 後話しかけれた時 答えれないのが 寂しいですね…話せたらもっと楽しいと思う。







diablo3 シーズン3 WD回帰日記5

昨晩は、zdpsでサクリ込みのビルドで 遊ぶつもりが、リフトキーが 少なく少ししかpubできませんでした。

できなかったんですが。
その二回で、吹き矢ナイフ出たので リフトキー作る作業と一緒に吹き矢ビルド試しで 使ってみました!

ビルドは、ラダー等で調べてやってみたんですが 初め使い方がわからず モッサリしてるなぁって印象だったんですが スラムダンス連発出来ないし、AS特化出来てないので ケインズセットつけると早くなりますが、今回は、ズニセットが、メイン!

そのため 攻撃速度もモッサリ

う~ん 微妙?

しかし、何を勘違いしていたのか ズニセットの効果を、忘れていて マナ消費スキルでダメージ与えた敵にだけ200%のダメージ追加でしたね…

それを、踏まえてやると つぇー!

なんやこれって位強い そして ベルトとパンツにポイズンダート%付けると 鬼つえー こりゃ 他のビルドやってれんくなりますね!

当分これでリフトキー作ってから GRどれぐらい行けるか試して zdpsに戻りたいと思います。



diablo3 WDシーズン3 回帰日記4

細々とやっとります。

ペットビルドは、一旦辞めて。

久しぶりに野良pubでzdps初めました。

zdpsは、むかーしに何もわからんままやって

WD CDR積んでるか!って外人さんに指摘受けて以来やってなかったんですが 笑

ある程度知識つけてやってみましたが これは、これで面白いですね!

今は、昔みたいにCDR稼ぐのがきつく無いですし ククリが出れば ある程度は、行けると思いますね。

とりあえず恐怖頭6秒しかなかったので ボーンセットと定番の頭にダイヤはめて
後は、適当にCDRつけてとりあえず50位で やってました。

今は、8秒でました。

ここで課題がでました。

固定は、ある程度できる。ガチガチにすれば 死ななくなった ここまででも十分だと思うんですが。

次は、RGを、暴れさせない!

ボス戦は、結局スラムダンスとフィティシュの囮位でやることが無いので 少しでも 毒やらノックバック等で デバフする位のもんです 後は死者を、復活させる!

肝心なのは、大人しいRGなら簡単ですが
特にdiabloに似てるやつは、分身して 口からビーム出してきたり暴れまくるので 死者が出まくりです。

そこで、次の課題は、サクリのスタンでRGを、極力固定したい サクリの為には、ホムを、入れないとダメなので タフネス爆上げのストームシールドが装備できません。

そのぶん道中死にやすくなります。

画面外から火の玉や、特攻してくる敵にこれで 通用するかどうかです。

RGは、無視してたときは、ネズミアミュ 付けて 恐怖頭と、で なにも怖く無かったんですが ボーンもクラフトなのでエンシェ狙えますし。タフネスガチガチできますからね。

サクリに変えると結局色々捨てなきゃいけないものが出てくるので 両立させるのが なかなか大変だと気付きました
ただサクリの効果は、絶大で、dps職の人は、棒立ちで ひたすら攻撃に徹っせる分 非常に早くRGを、処理できます。

是非、道中は、恐怖頭とデバフ

RGは、サクリとデバフしていきたいですね。

そもそもzdpsやってて嬉しかったのは、ノリノリのpubに入った時に dps職しか居ない時なんか めちゃくちゃ崇めてくれるのが 気持ち良いし 嬉しいですね。

私は、ホントに簡単な英語しか解りませんが お前サイコーだぜ!みたいな 持上げ方してくれるので こっちもやる気満々になりますしね。

そのpubのWizの人がGR39以上行けたことが無いみたいな話で GR47クリアしたときめちゃくちゃ喜んでましたしね♪

日本人のpubだと結構当たり前みたいなので感じで 進んでしまうんですが 外国人の人は、喜んでくれるのが嬉しいですね。

最終は、pubならzdpsでこのシーズンは、最強の位置付けは、確定している職なので 低リフト45迄位で走るなら 馬場や、モンクで固めた方が、めちゃくちゃ早いと思いますね。

50近くなるとzdps輝けるので なかなか良パーティーに巡り会えないですが カチっとはまると スゲーって自分で思いますね。

因みにズニポックスがでたので ペット頭 ペット手 にズニセットやりましたが 一番強かったです。

ただ ソロだとペットよりJADE JADEより
サクリ恐怖頭ペット サクリ恐怖頭ペットより シュシュシュペットなので シーズン2でシュシュシュは、ずっとやったので 今シーズンは、zdpsで遊びたいと思ってます。

今は、野良でやってますけど ある程度装備が、整ったら クランメンバーで、一回どこまで上目指せるかやってみたいです。

クランメンバーにクルセ1人やってる方いらっしゃいますし 後は、WizとDHさんも何人かいてるので 目標50以上でやってみたいですね。
55行けたら 思い残す事無いですね。

また、良いビルドや、GRかなりいけたら ブログにのせたいと思います。

ではー


プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
