スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

doragon age inquisition パッチ 不具合

パッチ後の使用感ですが、探索ビーコンが ミニマップ上に光る様になったのは、だいぶ良い変更点ですね。

キャラクリで、以前は マウスでの右回転 左回転は、キーボードでしか出来なかったのが マウスの右ドラッグで出来るようになりました。

ただ まだまだ不具合も多いですね。
特定のジャーナルを、選択してもマップ上に審問会のマークが、でてこなかったり 行けば クエストは、普通に始まりましたけど。

あと、クラッシュがかなり増えた、、、
前回のパッチで安定されてる方は、入れない方が良いかもしれませんね。

これから まだまだパッチあたるでしょうから もう少し 一度クリアしてるかたは、寝かしておいても良いかもしれませんね。
昨日3時間位のプレイで3回も落ちたので、怖くて 所々でセーブして行かないと行けない状態でした。

また、パッチ入ってからの使用感等 書いて行きたいと思います。

それと、思った事なんですが 現在盾職2と弓ローグ 魔術師なんですが、強敵では、確かに安定感有りますが その分火力が無くなるので サブクエストなんかの雑魚戦なんかは、アタッカー入れたほうが楽になりますね。

まぁ そういうふうにキャラの特性持たしてくれた方が キャラチェンジできて 楽しいですけどね。
パーティー5人にして欲しかったなぁ、、、

それとドワーフ女とクナリ女DLCでキャラ増やして欲しいです。

ではー!
スポンサーサイト

doragon age inquisition patch 情報

大量にあったバグ関係の修正パッチ入りましたね。
日本語翻訳の詳細は、

こちら

私は、クラッシュが数回と取れない本 仲間が宙に浮く 位しか 気にならんかったんですが、だいぶ治してくれましたね!

依然PCスペックが、足りない人は 落ちる傾向にあるみたいなので 余裕見て設定下げてやった方が良いみたいですね。

上級職のバグや性転換のバグも今回治ったみたいなので 2回目以降も安心ですね。

次のパッチは、カメラアングルや、コンパニオンの会話が無くなるとか もしかしたら ムービーが、30fpsになるのを、60fpsになるかもしれませんね。

欲を、言えば戦術増やして仲間がもう少し お利口に動いてくれるのを、変更して貰ったら 最高なんですけどね
DLCも 出すなら時間掛けて 高くても良いので 長編だして貰いたいですね!

ではー

doragon age inquisition2周目 完?

いきなりですが スカイホールドまで行ってレベル10まで 上がったんですが 今のエルフ メイジ 女でやるのは一旦放置しようかなと思います。

理由は、私の変なこだわりなんですかRPGのキャラクターの感情移入が出来なくなると ヤル気出ないでんですよね!

二周目という事もあって 今回は、全ての、サブクエストも、こなしたいと考えていますので 膨大な時間を、費やすのに主人公に感情移入できんのはイカン!
しかも 主人公抜ければ何の問題にもならんのですが 主人公は、固定なので 妥協できませんでした、、、

今回仲間 コンパニオンは、お気に入り多いので あれなんですが 1番使用率の高いタンク 最低でも1人は、いる最強タンクがブラックウォールってのが 気に入らん!
前のブログにも書きましたが 私は、ウォーデン好きなんですが ウォーデンでもないのに ウォーデンと偽り ブラックウォールでも無いのにブラックウォールと名乗り 生き恥晒したやつなんで それも見た目や、他のフォローが、あればキャラクタに感情移入できたかもしれませんが、ブラックウォールだけは、気に入らん しかも 盾職のチャンピオン!これが1番気に食わない理由です。

ハード ナイトメアのタンクの重要性は、とても高いと思います。特にフレンドリーファイア有効等のキツイ時は!

メイジの障壁バリアとタンクのガードが無いと あっけなく死んでしまいます 特にタンクが少ないとタゲが、固定しにくいので タンクが多ければ多い程 後衛は、安心して 障壁や魔法 もしくは、弓ローグもスキル使う事ができます。

前置きが、長くなりましたが 盾戦士のチャンピオン 作る事にしました。
カサンドラは、好きですが カサンドラだけだと どうしても固定しにくいので
しゃあなしでブラックウォール使ってました。

最悪盾職3するにしてもカサンドラ ブラックウォール 主人公できますし。

本当は、アイアンブルスタメンにしたいんですが 両手は、やっぱりガード寄りにしても ダメージ貰っちゃうので いい素材や 良い図面取れたらスタメン抜擢しようかと思います。

後は、種族は見た目のバランス的に男人間か女人間で行こうかと思ってます。

ここ何度かキャラクリしている。お陰で まだ見た目も だいぶマシなキャラ作れるようになりました。

後、パークも需要で 悩んでるんですが 必須パークが、幾つか有りまして 経験上ですが 

戦術の上級職の必殺技使うスタミナ上昇させるパーク100から200が4消費 200から300にするのが1消費

レリアナから
器用な手先
今まで開けれなかった 扉開放出来るようになって宝箱からTier3の設計図出る模様4消費

後、荷物の拡張1か2 回復ポットの上限増やす1かな?
これは、あるとだいぶ楽になると思います。

まだまだ やり込めるので また1からですが、気楽にやっていきます。

初代から主人公は、盾職やらしてたんやから 大人しく盾職やってりゃ良かったんですね、、、

ては!

 

doragon age inquisition 二周目 パッチ情報

本日パッチver1入るみたいで、ver3まで とりあえず考えてるみたいですね。
ver1は、クラッシュなど 安定性の向上等がメインみたいです。
私も昨日 突然一回だけですが落ちました。

すぐ手前にセーブポイントがあったので気にならんかったですけどね。

ver2は、カメラアングルや その他操作関連 等 ユーザーからの不満を、取り除いてくれる内容ばかりです。

後、3では、ゲーム内イベントのコンパニオン同士の会話が長く使ってると 何も話さなくなる バグを、修正して行くみたいですね。

これは、もしかしたら コンパニオンのタクティクスも細く設定出来て 最高のRPGに生まれ変わるかわもしれませんね。 ナイトメアも簡単なんで人様に更に高難易度も設定されるかもしれませんし。もしかしたら 難しさ同じで スキルが弱体化するかもですね。

これは、楽しみですね。

今回は、テンプラールートで行ってます
これ毎回思うんですけど 本当にオリジンシリーズは、自分が進んだ方の味方になっちゃうんですよね 自分の思考が ただ助けれなかった方は、敵に取り込まれて 最後まで邪魔してくるんですけど
 本当は、テンプラーの中にもしっかり した奴等が 何人かいてて 頑張ってるんですよね!見た目はやっぱテンプラーが良いですね!

内容は、メイジの方が絶望感あってドリアン好きなら 間違い無くメイジルートですよね!ドリアンカッコいいし。

でもテンプラールートは、コール君が、大活躍で ボスもコール君がやっつけてくれました。
メイジルートでは、コール君空気感半端なかったので、、、コール君の素性が少し明らかになりました。
なんかコール君は、小説でメインで出てくるらしくて 恐ろしく強いみたいで 設定的にだいふ 抑えて今回は、登場しているらしいですね。

実際人間の形は、していますが 精霊や、悪魔の類いらしいので 強さも頷けますね。
そう言う特殊ツリーも入れて欲しかったですよね!

と まぁ 楽しんでやってるんですが もっと安定感出したいのが 本音ですねぇ 魔道士2盾2が今安定感有るんですが 盾3魔道士1も良いかな?なんて思ってます。

皆さんは、ナイトメアどんな編成で安定感出してるんでしょう?

それはさておきとりあえず 上級職欲しさに スカイホールドまで やっちゃったんですが。
主人公は、裂け目開ける様になったんですが コンパニオンの上級職がまだ 解禁されてないんですね!
なんか他の条件あるんですかね?

では!


doragon age inquisition 二周目

もう 書かないと決めてましたが、他のブログの方の方が、わかりやすいし 上手だから私が書かなくても 良いけどただ 喋りたいだけ(笑)


ネタバレ注意です。



最後コリーの持っていたオーブに関してソラスが割れてしまった事滅茶苦茶ヘコんでました。

その後、フレメスにソラスが、オーブに関して嘆いてフレメスは、慰めていましたが、フレメスは、石化?して ソラスの目がギラギラした最後のシーンでエンド!

こっからは憶測の話しで その後とりあえず ゲームに戻ってゲーム続けれるんですよね!
で 仲間の選択画面に行くと私の場合は、カサンドラが教皇になったので選択出来なくなってました。
ソラスも当然消えてしまったので選択できませんが。

ソラスのタロットカードが変化してて ソラスの後ろに黒い竜みたいな物がソラスの背後に立って 取り込まれてるか 操られてるか そんな感じに見えました。

一見ムービーでは、ソラスがフレメスを、取り込んだ様に見えましたが フレメスの転生の儀式でソラスに乗り移ったんでは、なかろうかと私は、睨んでます。

モリガンも話してましたし。
今回は、フレメスは、そのことに関して そんな噂話しんじてるんかい?みたいな高笑いしてましたが やっぱり本当では、無いでしょうか??

それはさておき 今回は、inquisition
のあの終わり方??
今回は、ナンバリング外して発売したらしいです。
審問会とコリー の話しで、オリジンと2を、有る程度まとめた話で落ち着きましたね。
でも 新たな展開としてコリーがブライトやらワーデン テンプラー サークルなど操って騒動起こしてますけど、コリー助けたのも、もしかしたらフレメスが裏で操って オーブ渡して何かさせたかったんでしょうね。
ソラスもコリーもフレメスの道化のように思えました。

よう考えてみたら ドラゴンエイジキープで ドラゴンエイジオリジン ドラゴンエイジ2 そして何故かドラゴンエイジインクゥイジションのシナリオもイジれる様になってましたよね?
今さっき思い出して気付いた おそっ
ちさと言う事は、次回作か、DLCであの話の続き出るでしょうね。

ちなみに二周目やりだして初回ベタに二刀ローグ男人間でやったので 相当悩みましたけど 魔道士のエルフ女で始めました。
 
滅茶苦茶楽になりました 魔道士2、盾職2か、盾職3の魔道士1編成は、変わるでしょうけど どちらにせよ 滅茶苦茶楽になりました! 二刀ローグは、大器晩成型なので 良い武器の設計図手にいれて 良い素材つけると 安定しますが ナイトメアなら結局きついかもしれません。

弓ローグテンペストがいてれば 極めればフォーカス3で、ほぼドラゴンとかワンパンらしいので 安定感のあるパーティー作りしてます。
楽過ぎて ポット使わないから キャンプに戻らないままどんどん進めれるので スピードも2倍位でレベルもクエストも消化できてます。

ただやっぱり相手のレベルが2から3上だと 弓矢とかで 速攻昇天するので その辺はサクッと諦めて後回しにしてます。

二回目なのにまだまだ楽しめるってのも凄いですね。

キープもある程度変更してやっているので 所々内容も変わって新鮮な気持ちでやれますしね。このシステム凄いですね。

次回作かDLCの予告など 楽しみですね。

では!
  

続きを読む

プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。