

理由は、分からないが非常に残念

スマホを、最近変えたのはいいのですが、steam(スマホ版)からスクリーンショットを、取り込んで ブログに写真を、入れてたのに 何故かスマホ版steamからスクリーンショットを、見ることが 出来なくなってしまいました。

スマホが悪いのか steamが悪いのか
さっぱり分かりません。

やっぱりゲームのブログは、写真あったほうが 楽しいですもんね。

多分steamの方だけど steamのバージョンアップ待つしか 無いかも知れませんね まぁPCでやれや!って話なんですけどねw それかクラウドデータ上げるサーバーにスクリーンショット上げておけばスマホでも 見れそうですけどね

ちょっとその辺も探ってみます。

 

映画 ホワイトタイガー

ここ最近戦争映画観てます。

今回は、ホワイトタイガーという ロシア映画です。

見た感じは、物凄く良かった 兵隊のエキストラの数も多いし 戦車の数も多い

戦争物に珍しくファンタジー要素があるので ある意味期待してたんですが 中途半端な感じで、途中寝そうになりました。

戦闘シーンは、最近のCG使わずに 火薬どかどかなので 特撮系が好きなら 結構良いかもです。

その代わり 東部戦線の泥臭いシーン等一切無いので そういうのが苦手な方には、見やすいのかなぁとか 思います。

全体的にロシア映画は、盛り上がりに欠けて だらーっとしちゃいますね

終わり方も だいたい ん?って感じが、多いですしね。

私みたいなライト層は、やっぱりハリウッド作品が向いているのかなぁ なんて思います。

それと戦争物見すぎて 飽きて来たのかなぁとかも思います。

ではー




戦争映画

子供たちが、夏休みと言うこともあり
CoH2は、暑さでお休みして 映画鑑賞しております。

CoHを、やりはじめて第二次世界大戦の時代背景が知りたくなり 戦争映画を、見るようになりました。

見た作品は、

プライベート ライアン

バンドオブブラザーズ

ザ パシフィック

スターリングラード エナミーオブゲート

ヒトラー最後の12日間

ワルキューレ

イングロリアスバスターズ

ディファイアンス

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男

硫黄島からの手紙

父親達の星条旗

1945戦場への橋

この辺は、以前見ていた作品で、今回続けて3作品を、見たのでそれの 軽く紹介
軍オタでは、無いので一般的な評価になると思います。

フューリー

ブラッドピット出演のアメリカ軍 戦車隊の話し。
ハリウッド作品なので リアルよりド派手な戦闘シーン 内容は、対したことが無く
期待外れでした。戦闘シーンは、よかったです。

レニングラード900日の包囲戦

戦争中のソ連の住民にスポットを、当てた映画です。

ひたすら飢餓に苦しむ人たちの話で、ソ連の警察官とイギリスの女性記者の物語で 内容は、そこそこ良かったです。最後は えっ?てなりましたけどね。

ジェネレーションウォー

海外ドラマの3話物

ドイツ側から目線の若者5人の話し。

戦争始まって 五人の若者が 苦悩 絶望していく話で、制作費にかなりお金かけたみたいです。今回の中で一番良かった作品ですね。内容も戦闘シーンも迫力ありましたし。
敗戦国の映画なので ハッピーなんて一つもないですが 時代背景を、あまり知らない人でも 見れる映画だと思います。
弟が私は、一番好きです。

次は、太陽に灼かれてと戦火のナージャ見たいと思ってます。

前に、見て見やすかったのは
バンドオブブラザーズ 一番良かったです。

ザ パシフィック

エネミーオブゲート

プライベートライアン

基本的にハリウッド作品でアメリカ目線の物は 比較的見易いですね。

心に残ったのは、ヒトラー最後の12日間
です。

また 戦争映画以外で 良かったものとか 見たら 書いていきたいと思います。














巻きタバコ 巻き方

巻きタバコの巻き方 巻く道具は、他の方がかなり丁寧に かかれているので もう少し コアな内容を書きます。

自分流なので 間違ってる解釈もあるかもしれませんが 優しく見守って下さい。

葉っぱ(シャグ)の湿り具合で 巻きやすさと 煙の入ってくる量が極端に変わる

乾燥気味のモノは 何も考えないで巻いても 美味しく吸える

湿気てるものは しっかりほぐして ギュッと詰めると 煙の通る所が無くなって 美味しく吸えません

道具もそうです 手巻きは、してませんが
手動のコレ

これは、使い方次第で 緩く巻いたり きつく巻いたり出来ます。

湿り気の強いシャグなんかは キツく巻くと 煙が入ってこなくて やたら 軽く感じてしまいます。


半自動のコレ


特に最近購入したコレに関しては、キツく巻きすぎで タバコの本来の味が 味わえませんでした!
6ミリ巻きと8ミリ巻き両方出来るタイプ

自己責任ですが 若干改造すれば 緩く巻く事が、可能になります。

第3の穴!!!


こうすれば 揺る巻きが可能になり 本来の味が楽しめる訳です
私の買ったZIGZAG製の物が駄目なだけかもしれませんけど。

ただ これも完成品では、無くて 本当は、今の位置からすると 10ミリ位にになってしまうので 8ミリの上に空ければ ジャストでしょうけど 穴が重なってしまうので チャレンジしてみた 訳です!
皆さんも やられる方は、壊さないように空けて下さい!

シャグの量によって 作れる本数もかなり違ってくると思います。

私が実際やってみた結果
大体1日15~18本程度吸うのですが

ほぼ毎日1箱なので 420×6日=2520円
ゴールデンヴァージニア50グラムが1100円でほぼ6日持ったので フィルター320円で200個入り 巻き紙60枚入り100円 を、買ったとしても 大体一箱210円位に落ち着きました。巻き紙は、付いてますし フィルターも毎回買うわけでは、無いので そんなもんだと思います。

簡単に月換算で1日一箱買ったら12000が月6000円になるわけですから 一回飲みに行ったり 好きなもの買ったり出来ると思います!

わかば位の値段で 旨いタバコに出会えるなら 巻く手間 だけで 楽しいタバコライフが楽しめるんじゃないでしょうか!?

また 新たに発見したら 書いて行きます ネックは、販売店が少ない事ですね













巻きタバコ

この10年位でタバコ吸ってる方が 本当に少なくなりましたね。

止めると体には良いし 経済的にも有難い しかし 私の会社では、まだまだ 喫煙者が多いです。私もその1人です。

会社の同僚が 何やら怪しげな道具を、がさがさ出しはじめて タバコを、巻いて吸っておりました たまたま会社の後輩でオーストラリアに何年か過ごした経験がある子が あっちでは、タバコが高過ぎて 巻きタバコが普通ですよ!

安く済むから経済的にも良いですよ!

そんなとこから まぁ色々調べて見ると 色々出てきました。

私は、あれこれ変えながら今は、10年位Larkマイルドを、吸っていました その前は、赤マルや赤ラーク セブンスターやショートホープなんかも吸ってました メンソールの時期もありましたね。

金がキツくてわかばや、ekoeなんかも吸っていた時期もありましたが しゃあなしで吸ってました。

実際どれぐらい安くなるのか レビューされてる方もいますが ばらつきも有りますし 自分でやってみやんと分からんなぁってことで 実際買いに行ってみました。

種類がかなり 豊富な為 迷ってしまいますが とりあえず何種類か 旨いと思うものが見つかったので 書いておきます 自分の履歴にもなるし!感想も書きますが 個人的な意見なので 参考程度に考えて下さい。
ちなみに基準は、Lark mildが10段階で全て5です。私は、マイルドセブン系が大嫌いなので 評価は著しく落ちます。

キツさ

味の濃さ
この二つと 感想

で、一回目買ったのが

チェ ゲバラのパッケージが印象的で つい
買ってしまいました 映画もなかなか面白かった!


アピールポイント 安くて 紙がスローバーニング

キツさ 4~3

味の濃さ 3

味は、イマイチ コストで考えると 有り
特に 癖もなく 印象も少ない 湿り気は、普通

ゴールデンヴァージニア かなりシェアの高いタバコらしくて 店でも大人気らしいです。


写真に写っている紙は、別のもの
付いてる紙はフリーバーニング
アピールポイント
人気が、あるの分かります 店のおばちゃん曰く 酸味がキツイ そこが旨い その通りだと思いました 煙に酸味って?思いましたけどね 笑
吸えばわかります。

キツさ5

味の濃さ8

旨いです!しょうみ これで決まりやわって思いました!

難儀な所もあります。
シャグ(葉っぱ)自体がかなり湿気てあるので シャグも細長いカットなので 巻きを、失敗すると 煙が 出てこないです。
上手く巻けると旨いです。
巻く話は、また 後で書きます。

ゴールデンヴァージニアで決めてしまって もっと美味しいものを 見逃すのが 勿体無いと 思い新たに 2種類

ペペ



最悪 マイルドセブンライトの辛さが引き立った感じの味

キツさ6

味の濃さ2

なんせ失敗辛いだけで こく が、ない
逆にマイルドセブン好きな人は、多分ハマる 湿気加減は、普通

プエブロ


開けた瞬間 畳のい草の様な匂いが…
臭い ミスったぁ と思い しゃあなしで 吸ってみると なかなか癖のある感じやけど 悪くない そんな印象でした。

キツさ7

味の濃さ7
味は、独特ですが 吸い慣れてくると なかなか旨い この後に再びゴールデンヴァージニアを、買って吸いましたが 物足りなくて 今は、こっちの方が 美味しく感じます。
ダメなところは、シャグが乾燥気味で 巻いても先端から漏れてくる所です。


この他 同僚に貰ったやつで 癖がなく なかなか旨いとおもったのは、ドラムとマックバーレン
アパッチ系は、軽くてだめです

他にも何種類かもらいましたけど あんまり印象に無いので 名前忘れてしまいました。

逆に黒タバコと言われているやつは、キツすぎて 私にはしんどかったです。

次は、巻き方に、ついて少し書きたいと思います では!


プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
