

ゲームで落ちる毎日

ここ最近は、仕事多忙につき 残業+休日出勤 シルバーウィークなんて知らないよ!

ちゅうことで 仕事が忙しい 誠に有り難い話ですね しかし パワーの源になるゲームがなかなか 入らないやれているときもあるが ほとんどただ しているだけで、全く力が入っていない

やり始めても 座ったまま寝ている事も 多々あります…

coh2 の方は 大きな大会もあってリプも見たいのですが 多分開始3分以内で、寝落ちする自身が、あります。

こういう時にcoh2 やっても 根負け 気力負け してしまうので 今の状況では、やらんほうがマシだと思ってます。

tofuさんのブログでパッチの評価されてますが かなり酷い状態みたいで 心配しています。

イギリスは、かなり大味だと思ってましたが このパッチで 治るだろうと思ってましたが ダメだったみたいですね。

アメリカ爆上げは、OKWの歩兵と同じ回避アップで 前にそれは イカンでしょって なったのにまた 同じ事繰り返してるんですね。

案の状アメリカクソ強いみたいですね。

これは、前にパッチノート見た時に思ってましたが そもそもアメリカは、序盤強い陣営なのに 序盤歩兵強くしたら、ほか陣営勝てないでしょうね

今年から新年にかけても 仕事多忙で 当分 空いてしまうかもしれません 

今は、のんびりできる GRIMdawnやってます 新しい職業も増えて また色々変更もあったみたいなので やり始めてます

ウィッチャー3も メチャクチャ面白いんですが、如何せん時間が無いので ゆっくり時間とれるようになったら やりたいと思います。

正直diablo3よりGRIMdawnの方が面白いので diablo3は、当分やらないかなぁって思ってますね GRIMdawnは、制作が、遅すぎるので 早く仕上げて欲しいかなぁと思います 十分面白いので

ハクスラは やっぱりセット装備最強ではなくて ビルドに合った武器をひたすら掘るのが面白いですね。ビルドの幅も出ますし。

coh2 もバランス調整頑張って欲しいですね 4vs4のバランスは、1番良いみたいですけど 私は、1v1 が、好きなので 是非とも お願い致します ではでは




 

witcher3 おそおそに購入

これは非常に残念で仕方ないです。

何が、残念かと言うと1と2を、やってないので 物語に入りにくい のめり込む事は出来るけど 続き物なのでDAOと同じで 詳細が分からない 恐ろしく完成度の高いゲームです。

序盤しかまだやってないけど ドラゴンエイジインクイジションを、遥かに超えている内容と初っ端から分かりました。
インクイジションは、戦闘システムがタクティカルならまた違ったと思いますが アクション要素が強すぎて ウィッチャーに喰われてしまってますね。

内容もストーリーも戦闘も面白いので ストーリーが、分からないが非常にもったい無い 軽くストーリーは、予習したけど プレーしてないと 感情移入度が低いです。

ウィッチャー3の評価やインプレなんかは、他の方が沢山されてますので 別にしないです。

ただ、次世代RPGだと思った。作り込みとかが 多分一番凄いんじゃないかなと思う。

この前買ったBENQのディスプレイで、今回良かったのは、自分の気に入った設定を、3つだけですが 保存出来るようになってます。

coh2 やってる時は、画面暗めで 極力目が疲れない設定にしてますが、ウィッチャー3を、それでやると屋内に居てるシーンなんかは、真っ黒過ぎて何も見えない状態なので、BLACKエコライザーを、上げてやると かなりいい感じになりました!!

ゲームタイトルでこんなに違うもんかなと 改めて設定するメリットを、感じました。このディスプレイなかなか良いのでは無いかと思った訳です!

それと肩こり!これは、本当に無くなったので 相当 目を、酷使していたのだと分かった これに後発色の良さがあればパーフェクトですが IPSパネルのgsyncが 次の目標ですね。
4年~5年は使うと思いますけどね 
16:10から16:9に変わりましたが 違和感が全く無いので これも良かったです。

解像度とFPSを、上げると非常にグラフィックカードの負荷が大きくなるので 逆に自分は、24のフルHDで十分です。

それよりもっと高性能なグラボ入れて144hzで最高画質でゲームがやりたい!

ウィッチャーも最高画質しんどいかと思いましたけどGTX980でサクサクなので 全く問題無いみたいですね。

では


PCゲーには、良いモニターが必須!?

ここ最近PCゲームを、やる時間とれるようになってきた 子供がそこそこ大きくなったのと 嫁の理解が、浸透してきた為。

保育所時代にファミコンの魅力に取り付かれてから かれこれ30年 未だにゲームに取り付かれている。

美しいグラフィックに感動を、覚えて 高級グラボにへそくりから 何とかやりくりしている。

それまで気にしていなかった分野で映し出す ディスプレイモニターに最近(かなり遅いが)気になって仕方がない!

前々から気になっていたNVIDIAのフレームレートを、同期させる技術G-sync 対応モニターも少なく 値段がかなり高い

どちらにせよ 値段は、そこそこお高い。
自分が使ってるものは、benQの24型普通の60hzの16:10のfullHD TNパネルのモニターで 今流行りのブルーライト低減機能やティアリングやフリッカーなんかの低減なんかの機能も全くついていないモデルです。、

そこそこ時間もとれるようになったので 長時間ゲームを、することができるので
目に優しいものが欲しい。

そこでfreesyncやGsync対応ディスプレイが普及帯に入るまで 144hz対応ディスプレイが 今 一番のベストバイだと思っています。

この前のブログでも話しましたがなんせ60hzと120hzないし144hzでは、別世界のぬるぬる感で目にも優しいです。

かなり遅れぎみでは、あるけれども144hzの物に近々変更できればなぁと 思います。

NVIDIAがfreesyncサポートで27型のディスプレイで5万ぐらいなら そっちが欲しいんですがね まぁ 微妙な時期ですね。

grim dawn その2

グリムドーンですが 近接でカッチカチにしたら 余裕やろ!と思っていましたが 大量の敵になすすべもなく やられてしまい potがぶ飲みに疲れて デモリッションに逃げて2キャラ目作ってやってました!

デモリッションの爆弾がアホみたいに強いので サクサク進めて 一章最後に 突撃ボスが強かったので 全くスキルも溜まりっぱなしだったので オカルト入れてパイロマンサーでペットで壁作りました まだまだ余裕ありまくりで 余裕しゃくしゃくなので このままクリアできそうです。


ちなみにパイロマンサーしてると近接武器の両手武器出たので そちらをソルジャーに装備させたら 馬鹿みたいに強くなっちゃいました クリティカルでると900ダメージとか出て 笑いそうになりました。

diablo3は、武器や防具がでるとスキル選び直せて すぐにその新しいアイテムのビルド作れてとても便利ですが アイテム1つのありがたみが少なく 今ならセット集める作業になって 全てが揃わないと ゴミ同然の火力しかでなかったりしますよね。シーズン3で セットの効果で 2セットや4セットの効果付いたので まだ少しビルドの幅は、出ましたが 最終は、6セットが強すぎなので 同じビルドしか無いのが あまり 宜しく無いですね。

グリムドーンは、そのアイテムに合わせてキャラ構築していくので ビルドの幅は、非常に広いですが 育成が大変で とりあえず 1キャラ目で ある程度の装備を、集めて 出たアイテムでどのキャラを、育成するか って感じですね。diablo2ににてるのかな!?素材集めも、大変で 素材狩りに膨大な時間がかかりそうですね。
これは、タイタンクエストも同じですけどね。

とりあえずパイロマンサーでクリアしてから 本格的に自分の好きなビルド組めるアイテム掘りして やりたいなぁなんて思っています。

タイタンクエストでも そう言えば アイテムでたら そのキャラ作ってやってたなぁって思い出しました。
雰囲気はタイタンクエストの方が、すきやねんけどなぁ





grim dawn newパッチ

grim dawn(グリムドーン)Titan quest開発者が手掛けてる ハクスラです。

Titan quesは、diablo2クローンと呼ばれるソフトの中でも かなりやり込んだゲームの1つで 発売当初 要求スペックがかなり高く、最高画質にこだわりたくて、何も知らずにグラフィックボードを、オーバークロックして破壊した懐かしい思い出のあるゲームです。

steamから早期アクセスでかなり前から開発中で 早期アクセス始まった頃にプレイしましたが かなりがっかりで全く触ってませんでしたが たまたま昨日steam立ち上げてみると新しいパッチがダウンロード始まってるのに気がついて diablo3もシーズン3それなりに装備も揃ってしまい 惰性でやっていたところもあって

grim dawn少しやってみました。

ビックリしました なんか前の初期の時と比べて全く別ゲーになってました 笑

まず、一番気に入らなかったハクスラでの視界の狭さ 私のゲームの中でいちばんこだわっている部分かもしれないですが diablo sacred2は、キャラが小さく回りが見易い
比べて path of exil 開発初期のgrimdawnは、キャラがでかくて周りが見にくい その理由で path of exilは、どうしても馴染めなくて途中で嫌になりました。

そこがまず 改善されていた!
デフォルト以前はこれぐらい


今回ここまでカメラ退けた

俄然やる気も出たところで なんか足もかなり早くなって モッサリさもなくなりました 画面も綺麗になったような気がする

解像度上がったような?

後、エフェクトも前よりだいぶ良くなってる!早期アクセスは、本当に開発段階なので これほど変わってしまうとは思ってもいませんでした 完成版なら更にクオリティ上げてリリースすれば5000円でも 惜しくないゲームに仕上がると思いました。

しかも、いつの間にか日本語化もされているみたいで 更にテンション上がってしまいました!翻訳者様 本当にありがとうございます。ご苦労様です。

まだ昨日さわりだけやってみただけなので わかりませんが。

diablo3は、今の時代のハクスラ

grimdawnは、古き時代のハクスラ

正直grim dawnの方が、私は、好きかも知れません まだ 始めたばかりで 良い所 悪い所 分かるほどやってませんのでわかりませんが。

グラフィックは、diablo3は、アニメタッチでgrim dawnは、path of exilは、硬派な雰囲気で 好き嫌いあると思います。
どちらも好きですが 私は、後者です。
メチャクチャ凝ってませんが 十分綺麗だと思います。

クラスは、少な目で5つですが レベル5から 副クラスを、とれますので25クラスある感じでしょうか?

スキルは、スキルツリー方式です。

レベルキャップは、40らしいです。
まだ 開発途中なので 出来上がりのボリュームも そこそこありそうです。

一応エンドコンテンツも用意されてるみたいなので トレハン要素としては、良い感触ですね。

今晩から 本格に初めてしまいそうです。





プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
