

coh2 一人言 呟き

UKF入ってから そこそこになりましたが 1vs1のUKFがマゾ過ぎる 4vs4では、猛威を、奮ってるみたいですけどねね。

これはrelic意図してやってる事なので 分かってました。
連合の後半ドイツに非常に厳しいらしいので 後半強い陣営 入れてあげるよ!

そういう事だと思います。

UKFの序盤中盤マゾ過ぎるのと 貧弱過ぎるユニットとOP過ぎるユニットの差が凄い tofuさんのブログで、書かれている戦略は、更にマゾい 一般人には、無理だと思います どちらにせよトミー2MG1 か、トミー3MG1 それで序盤やらやらなきゃいけない ユニバーサルキャリアは、非常に強いですが リスクも高い 必ず222か、プーマきます!

ユニバーサルキャリア火炎放射は、弾薬90なので 装備してから 活躍できるまでの時間が非常に短い!生かせておけば活躍できますが 意地でも壊しにきますから 笑

そこを、ATやらスナで壊せると 相当楽になると思います。

基本的にセントーとATセットが、
1番使いやすく強いと思う セントーが出せれば 何とか巻き返せるチャンスだと思います。

ボフォースも燃料キャプの時間稼ぎできるので なかなか良いと思う 222にしろプーマにしろ ATだけでは、なかなか仕留めにくいので スナが上手ければ行けるかもしれないけどなかなか難しい ボフォースと選べる頭でっかちな車両 こいつもかなり性能が高い(車両メイン)!この2つの選択は、相手の出方次第で決めて行く感じだと思う。歩兵が多くて キャプチャーキツイならボフォース

バランスよく迫撃砲 軽車両 MGなら頭でっかちの方がいい感じにやれると思う。特にユニバーサルキャリア出した時は、222二台とかしてくるから ATとその後追いかけて 仕留める役を、担ってくれます。

その後は、セントー 一択かなぁと思う 4号出てくるパターンが、多いですが4号は、AT2や3本用意して 倒していく感じ 周りにロイヤルエンジアップグレードのヘビーエンジがついてると 攻撃も強いし 修理も速い リトリートさせない為にトミーの回復も役に立つ 

後は、4号2台やパンター混ざってくるので シャーマンファイアフライか 歩兵で切り替えてくるなら チャーチルクロコダイル辺りが いてるとジリ貧にできると思います。

結局固定物と言えば迫撃砲か、ボフォースが有効だと思います。
あまり固定物が多すぎるとpopcapの関係で 歩兵や戦車が出せなくなるので 破壊されたら 一気にやられると思いますので 1箇所何か決めて 作ることを、オススメします。

なんせトミーのカバー状態じゃないと まともに戦え無いのと ロイヤルエンジも柔らかいので 序盤中盤が非常に辛い感じです。

挙句の果てにMGのサプレスも弱すぎて 簡単に懐に潜られてしまうので 辛いです。

MGの代わりに5人分隊にして ブレンガン装備させると トミーは、強くなりますが 如何せん弾薬がそこまで 集まらないので 車両や置物に頼らざる得ない感じですね。okwの勝率は、良いですが
OST相手だと かなりキツイ印象ですね。

イギリスやってから ソ連なんかのコンススパムからのM5とか 強過ぎてヤバいって思っちゃいますからね。

アメリカもそうですけど 序盤は歩兵数が、多いと非常に有利に展開できますね。

ではでは

ブリティッシュフォース面白くない☓

ついこないだ書いた記事 修正します!
イギリス なかなか面白いですね。

AOE時代のタートル再来ですか。

序盤弱いのは、アップグレードとやっぱり 戦車 置物型が強いみたいです。

cohでは、置物設置型は、noobの象徴 で2vs以上で銃座こしらえるぐらいしか 設置型は 余り意味が無かった 最後は、戦車で蹂躙されて終わるので

今度は、一味違うみたいです。
設置型がアビリティで固くなったり 鉄壁な守りでVPで勝っていく そういう形がcohでは、無かったので とても面白い陣営に仕上がったんじゃないかなぁと思います。素晴らしい!

パッチでもこの形は、残して欲しい。

しかし序盤の火力不足は、大変深刻でボフォースかMG死んでしまうと 速ggだと思われます なので ドイツ陣営は、序盤から勝負に、出ないとダメみたいですね でもそこが良い!!

じゃ無いと戦い方同じで面白くないからです。

違う戦い方できる個性の強い陣営が好きなんです 是非とも この個性を、残したままで うまくバランスとってほしいです。

トミーは、初の看護担当兵 ブレン持てば 十分戦えるようになります。

ロイヤルエンジも工兵+戦闘 設置もこなす 感じで 歩兵は、アップグレードが、基本で 育つのに時間が掛かります その代わり 強力な設置兵器と戦車で戦っていく そんな感じですねぇ

relicスゲぇわ!!

チャーチル強くしたのは とても良かったです 前は空気でしたし。

次のパッチで体力減るのと AVREのダメも減るのが決定してますが これは確かに 相当強かったので 良しとするか!

次のパッチは、連合がクソ強いと思います アメリカ ライフルマン爆上げ性能なので bar持ちライフルマン 死なないんじゃないかなぁって思う BET3で回避20%つくしね ソ連もM5は、補充出来なくなるけど PPshが、性能中距離も戦えるようになります。 その分初期燃料が少なくなりT1T2は、安く T3T4建設は、燃料上がるみたいです。


ドイツの見所は、okwのアップグレードが何処でも出来るようになったことと

オーベルのLMG34が弾薬安くなって 補充コストも下がる ファルシムもコスト安くなります。

OSTは、余り代わり映えしませんね 全パッチで強くなったので当たり前と言えば当たり前ですけどね

なんにせよ 新しい陣営が面白い陣営で良かったです diablo3もほぼやること無くなったので また 本腰入れてcohもどろっかなぁ!

 

British incoming!!

昨晩夜な夜なにUKFの先行デモ入ったみたいで twichでは、イギリス軍の配信だらけになっています。

こんなときにスマホのデータ制限がかかり さっぱり動画が見れない状況にヤキモキしています。

スマホと言えば かれこれ4年前位のやつを使ってますが 最近流行りの格安スマホを、つい先日購入しまして 動きの軽快さに 度肝を、抜かれました!

ついでに 格安シムに切り替えて 節約しようと思う。

機種は、zenfone2 laserスペックは、最近の物と比べると低いですが 自分には十分過ぎるスペックでした。

スマホに関しては、いっぱい紹介されているので ブログには、いらんかなと思いました。

UKF楽しみで 早くやってみたいです。

ただ前のブログも書きましたが diablo3もシーズン始まって 時間が全く足りない状況なので イギリス軍のレビューとかは、また 時間がとれたらしたいなぁとおもいます。

ではー

CoH2日記10 イギリス軍プレイ動画解禁!

とうとう解禁されました!

とりあえずこちら

なんやかんやで やっぱり面白そうですねイギリス軍

シャーマンファイアフライに、ロケット付いてるんですね!!
近代化しすぎてるようで あまり好きでは、ありませんが。

ブレンガンキャリアから火炎放射でたり

後1週間ですが 31日からプレイできるでしょうから もうすぐですね。

今は、ややドイツ陣営有利なパッチですが イギリス軍追加と同時にパッチが入るので 次で何となく連合有利なパッチになるような気がします。
特にCoH2orgでは、OKWが強すぎると なっていますが そうでも無いと思いますけどね。
下手なので分かりませんが。

大きく変わったコールインシステムや、歩兵と軽車両の時間が伸びたのも さほど悪い方向に行ってないので 良いと思います。

昨晩は、プレイせずにlive観てましたが やっぱり上級者の動きは、ヤバいです 観てて ウヒョーってなりますもんね♪

ではでは








coh2 日記9 2vs2の鬼将軍

今回は、2vs2の日本人最高位にたった brickman氏 が、2vs2 ostで3位になった戦術を、cohjcで事細かに説明してくれています。



詳しい記事の内容は、こちら

close air support 以前強すぎて 弱体食らったコマンダーですが 未だに強力なコマンダーみたいです。

まとめてリトリートしたときに リコンでHQに爆弾落として 終了させる とんでもない技があるんですが それは、やはり回避不可能みたいで 未だ健在みたいです。

それは、さておき オーダーパターンまで細かく書いてくれてますけど MGが無しって??ostは、MGメインで戦うイメージでしたが そのMGがいらないってのは、さすがに世界ランク3位ですね。

100%無理な戦術です。
利にかなってるってのは、解ってても その前の歩兵スパムで死にますね

まぁいつも思うんですが トップのリプレイ見ても 明らかにおかしいって思う事が、多々ありますね。
まず 上手い人は、歩兵の強さがチート級ですから まず とことんソコが上手くならないと 話しにならないですよね。

私が日々ぼやいてるフォルクスでライフルマン ボコボコリトリートさせてる 配信者観てると 何故に…ってなりますから

要は、当て方 優位な位置 距離 その辺の動き全部が ヤバいですね。

その為には、マップの把握もそうですし 全てが 解った上で 実行出来ないと あんなプレイは、出来ませんもんね。

いやはや奥が深い。

数を、少なく 1試合1試合噛み締めていくか 要は慣れようで数を、バンバンこなすのか どっちがいいんでしょうね 両方出来れば良いにきまってますけど。

brickmanさんランク20になって欲しいですね。
coh始まって以来の快挙では、ないでしょうか!おめでとうございます

では この辺で!
プロフィール

gtxman

Author:gtxman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
入隊数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
